男性が理想とするおうちデートって? 僕たちが本当にしたい5つのプラン

The following two tabs change content below.
tomo

tomo

Webライター歴もうすぐ4年目のtomoです。 編集部で唯一の男性ライター。 男性目線の記事を発信していきます! 休日は基本的にアマプラやHuluで海外ドラマと洋画を観てます。THE インドア男子です。 あと、音楽は邦ロックが好きです。通勤に音楽は欠かせません。

彼と彼女、ふたりきり。カップルの距離をグッと縮めてくれるおうちデート。では、男性的にはどんなおうちデートが理想なのでしょう?オトコ目線からおうちデートで本当にしたいことをピックアップしました。大好きな彼氏の喜ぶ顔が見たい人、ドキドキさせたい人、チェックしてみてくださいね♪

男性が理想とするおうちデート:2人で一緒に料理をする

男性は、普段のデートだとなかなか味わうことのできない彼女の手料理に憧れを持っています。
ただ単にあなたが手料理を振る舞うというのもいいですが、ここでは彼と一緒に料理をする「共同作業」をおすすめします。

というのも、あなたが料理に自信があれば、彼に家庭的な一面を間近でアピールすることもでき、彼との距離はこれまで以上に近づくことと思います!

料理はあんまり得意じゃない…、という人も安心してください。
お互い得意じゃないなら、2人でレシピサイトを見ながら試行錯誤するのも楽しいですし、彼が料理男子だったら彼を誉めつつ甘えながら教えてもらっちゃえばいいんです。
 

男性が理想とするおうちデート:お互いのおすすめ映画を観る

男性が理想とするおうちデート

おうちデートといったら、「2人で映画」。というくらいにベター中のベターですが、やっぱり彼女とイチャイチャしながら観る映画は、おうちデートのプランから外せません。

ただ、気を付けたいのが、観る映画のジャンル。
彼はアクション映画が好きだけど、あなたは恋愛映画が好き、などと好みが正反対であった場合には、注意が必要です。

お互いのベスト映画をおすすめし合って、今回は彼のおすすめ映画で、次回があなたのおすすめ映画、というように交互で楽しむのもいいかもしれません。

映画において好きなジャンルは、人それぞれ違います。自分の好みを彼に押し付けすぎないようにしましょうね。

 

男性が理想とするおうちデート:2人でゲームをする

男性が理想とするおうちデート

彼もあなたもゲームが好きなら、おうちで一緒にゲームを楽しむのもおすすめです。

できれば、対戦型よりも協力型のゲームがいいでしょう。対戦型のゲームだと、勝ちにこだわるあまり仲違いの原因になったりしますので…。

その点、クイズアプリは2人で楽しむには最適だと思います。お互いの知識を合わせて正解を導き出せれば、盛り上がること間違いないですし、なによりも手軽にできるというのがいいですね。

もう少しガッツリやりたいという人は、今人気のバトルロイヤルゲームもいいかと。彼と協力して1位になれれば、彼との仲も以前より深まるはず!

 

男性が理想とするおうちデート:家の周りをお散歩する

男性が理想とするおうちデート

彼と一緒に、家の周りをふらっとお散歩をしたり、近所のコンビニやスーパーまでちょっと買い物したりしてみてください。

そうすると、彼と一緒に家を出て、彼と一緒に家に戻る、という一連の行動が起きます。そう、プチ同棲気分を味わえちゃうんです。

おうちデート中、だらだらしすぎて、お互い別々のことをし始めてしまったら、彼を外に連れ出してみてはいかがでしょうか?

 

男性が理想とするおうちデート:ベッドでイチャイチャする

男性が理想とするおうちデート

おうちデートをするということは、部屋に2人きりなるということ。彼の期待も絶好調になっています。

ただ、ベッドでお話しながら、気づいたらお昼寝しちゃったり、イチャイチャしていて、そのまま自然な流れで最後までしてしまうのも、おうちデートならではの醍醐味。

普段のデートだと、ベタベタとイチャつくことって、人目もあってできないですが、おうちデートなら話は別。たくさん彼に甘えて、その分たくさん彼にも甘えさせてあげましょう。

基本的に特別なことをしなくても、大好きな彼女とだったら男性も楽しいはず。
変に気合を入れて無理なプランを立ててしまい、逆にグダグダになってしまわないよう、今回紹介した5つのプランを参考にしてみてくださいね。