男性が理想とするおうちデートって? 僕たちが本当にしたい5つのプラン

男性が理想とするおうちデートって? 僕たちが本当にしたい5つのプラン

彼と彼女、ふたりきり。カップルの距離をグッと縮めてくれるおうちデート。では、男性的にはどんなおうちデートが理想なのでしょう?オトコ目線からおうちデートで本当にしたいことをピックアップしました。大好きな彼氏の喜ぶ顔が見たい人、ドキドキさせたい人、チェックしてみてくださいね♪


2人で一緒に料理をする

男性は、普段のデートだとなかなか味わうことのできない彼女の手料理に憧れを持っています。
ただ単にあなたが手料理を振る舞うというのもいいですが、ここでは彼と一緒に料理をする「共同作業」をおすすめします。

というのも、あなたが料理に自信があれば、彼に家庭的な一面を間近でアピールすることもでき、彼との距離はこれまで以上に近づくことと思います!

料理はあんまり得意じゃない…、という人も安心してください。
お互い得意じゃないなら、2人でレシピサイトを見ながら試行錯誤するのも楽しいですし、彼が料理男子だったら彼を誉めつつ甘えながら教えてもらっちゃえばいいんです。

お互いのおすすめ映画を観る

おうちデートといったら、「2人で映画」。というくらいにベター中のベターですが、やっぱり彼女とイチャイチャしながら観る映画は、おうちデートのプランから外せません。

ただ、気を付けたいのが、観る映画のジャンル。
彼はアクション映画が好きだけど、あなたは恋愛映画が好き、などと好みが正反対であった場合には、注意が必要です。

お互いのベスト映画をおすすめし合って、今回は彼のおすすめ映画で、次回があなたのおすすめ映画、というように交互で楽しむのもいいかもしれません。

映画において好きなジャンルは、人それぞれ違います。自分の好みを彼に押し付けすぎないようにしましょうね。

2人でゲームをする

彼もあなたもゲームが好きなら、おうちで一緒にゲームを楽しむのもおすすめです。

できれば、対戦型よりも協力型のゲームがいいでしょう。対戦型のゲームだと、勝ちにこだわるあまり仲違いの原因になったりしますので…。

その点、クイズアプリは2人で楽しむには最適だと思います。お互いの知識を合わせて正解を導き出せれば、盛り上がること間違いないですし、なによりも手軽にできるというのがいいですね。

もう少しガッツリやりたいという人は、今人気のバトルロイヤルゲームもいいかと。彼と協力して1位になれれば、彼との仲も以前より深まるはず!

家の周りをお散歩する

彼と一緒に、家の周りをふらっとお散歩をしたり、近所のコンビニやスーパーまでちょっと買い物したりしてみてください。

そうすると、彼と一緒に家を出て、彼と一緒に家に戻る、という一連の行動が起きます。そう、プチ同棲気分を味わえちゃうんです。

おうちデート中、だらだらしすぎて、お互い別々のことをし始めてしまったら、彼を外に連れ出してみてはいかがでしょうか?

ベッドでイチャイチャする

おうちデートをするということは、部屋に2人きりなるということ。彼の期待も絶好調になっています。

ただ、ベッドでお話しながら、気づいたらお昼寝しちゃったり、イチャイチャしていて、そのまま自然な流れで最後までしてしまうのも、おうちデートならではの醍醐味。

普段のデートだと、ベタベタとイチャつくことって、人目もあってできないですが、おうちデートなら話は別。たくさん彼に甘えて、その分たくさん彼にも甘えさせてあげましょう。


基本的に特別なことをしなくても、大好きな彼女とだったら男性も楽しいはず。
変に気合を入れて無理なプランを立ててしまい、逆にグダグダになってしまわないよう、今回紹介した5つのプランを参考にしてみてくださいね。

オトナ 一覧 >

この記事のライター

Webライター歴もうすぐ4年目のtomoです。
編集部で唯一の男性ライター。
男性目線の記事を発信していきます!

関連するキーワード


おうちデート 男性心理

関連する投稿


ベストカップルになるために!彼氏に不満を伝える7つのコツ|伝え方で結果が変わる

ベストカップルになるために!彼氏に不満を伝える7つのコツ|伝え方で結果が変わる

「彼氏の〇〇なところが気になるけど、直接伝えて嫌な雰囲気になったら嫌だし」「なるべくネガティブなことは言わないようにしている」など、彼氏への不満を溜め込んでいませんか?言いたいことがあるのに言わないでいると、ふたりの精神的距離は離れていってしまいがちです。今回は、関係を悪化させるのではなく、信頼関係を強めるきっかけになる「不満の伝え方」をご紹介していきます。


エッチ中、彼氏がイクときどうしてる? 男性が思う「イっていい?」に対する最高の返し

エッチ中、彼氏がイクときどうしてる? 男性が思う「イっていい?」に対する最高の返し

エッチをしたら必ずといっていいほど、男性が聞く「イっていい?」というセリフ。あなたは、これに対していつもどう答えていますか?実は、その返し次第で彼の興奮度を爆上げすることができちゃうんですよ。いつも普通の返し、同じ用な返ししかしていない方へ、男性が思う最高の返しを3つ厳選してみたので、参考にしてくださいね。


“彼女いらない”宣言をしていたオトコが語る。ふと、彼女が欲しくなる5つのタイミング

“彼女いらない”宣言をしていたオトコが語る。ふと、彼女が欲しくなる5つのタイミング

気になる男性が“彼女いらない”宣言をしていたら、もう諦めるしかないのでしょうか…?いいえ、そんなことありません!独り身を謳歌(おうか)している彼も、ふとしたタイミングで「彼女が欲しいな」と思うときがあるんです。では、彼らはどんなタイミングで彼女が欲しくなるのでしょう。元“彼女いらない”宣言をしていたオトコが5つのタイミングをお教えします。


まずは現実を見よ!「元カレと復縁」するための7つの修行法

まずは現実を見よ!「元カレと復縁」するための7つの修行法

「復縁したい」という思いが強すぎると、彼にしつこくLINEしてしまい、ますます引かれてしまったり、苦しくてそれ以外のことに手がつかなくなってしまったりしがちです。本来、幸せになりたいから復縁したいはずですから、復縁を求めて不幸になってしまうのは、本末転倒です。今回は、淡々と復縁道を突き進み、焦りや不安を無くして、幸せを感じるための方法をご紹介していきます。


男性目線で解説! 女性をサシ飲みに誘う男性の心理。下心? 脈ありのサイン?

男性目線で解説! 女性をサシ飲みに誘う男性の心理。下心? 脈ありのサイン?

男性はどんなことを考えて、女性をサシ飲みに誘うのでしょうか?男友達からだったり、好きな人からだったり、男性からサシ飲みに誘われたとき。2人きりはなんだか緊張しちゃいますし、その心理が気になりますよね。そんな女性では分からない男性心理の奥のところを男性ライターが解説。お誘いに対するおすすめの返事もあわせて紹介します。


最新の投稿


もう終わり?「彼氏が好きかどうか分からないとき」に確かめたい5つのこと

もう終わり?「彼氏が好きかどうか分からないとき」に確かめたい5つのこと

彼氏が好きかどうか分からない……。付き合い立てのようなときめきもなければ、今はどちらかというとモヤモヤしてばかり。どうしても彼への思い、自分の気持ちが分からなくなってしまったときは、一度、立ち止まって、ゆっくりと考えてみましょう。


はじめての「ラブホ」マニュアル! 選び方のポイント・料金体系・NG行為

はじめての「ラブホ」マニュアル! 選び方のポイント・料金体系・NG行為

今回のテーマは「ラブホ初心者マニュアル」。ラブホの利用の仕方について詳しく解説していきたいと思います。ラブホ初心者の人はもちろん、普段ラブホを利用している人にも役立つ情報満載なので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


遠距離カップル応援企画!【遠距離恋愛を楽しむ7つのコツ】とは?

遠距離カップル応援企画!【遠距離恋愛を楽しむ7つのコツ】とは?

大好きな彼氏・彼女と離れて遠距離恋愛をすることになってしまったら、「ふたりの関係は続けていけるだろうか」と不安を感じてしまうことって多いですよね。遠距離恋愛はつらい、というイメージがある方も多いと思いますが、考えようによっては、ふたりの絆をより強固にするチャンスだとも言えます。今回は、遠距離恋愛を楽しむためのコツをご紹介していきます!


【数秘術】今週の神秘ナンバー占い2019年5月17日〜23日|数字でわかる運勢

【数秘術】今週の神秘ナンバー占い2019年5月17日〜23日|数字でわかる運勢

当たりすぎて怖い? ロサンゼルスを拠点に多くのセレブリティを顧客に持つ運命鑑定家、サラ・セイヤスがお届けする今週の神秘ナンバー占い。神秘ナンバーとは、東洋数秘術、西洋数秘術、アステカ秘術など複数の占術をベースに導き出す、運気を読み解く数字のこと。2019年5月17日の週、あなたの運勢はどのように変化する?!


まったりデート派におすすめしたい♡東京都内のデートスポット7選

まったりデート派におすすめしたい♡東京都内のデートスポット7選

アクティブなデートももちろん楽しいけれど、「たまには、まったり、のんびり、彼氏(彼女)と過ごしたいな」と思っているカップルも多いはず。または、根っからのんびり派カップル もいるのでは?今回は、そんなカップルのためにおすすめしたい、東京都内のデートスポットを7つご紹介します。「とことんまったり」が今の気分な人は、ぜひチェックしてみてくださいね。


アクセスランキング


>>総合人気ランキング