目を大きく見せる錯覚アイメイク法|魅力的なデカ目に♡

目を大きく見せる錯覚アイメイク法|魅力的なデカ目に♡

目を大きく見せてくれるメイク法とケア方法を徹底解説します!目元のマッサージや地まつげの育成法、アイシャドウ、アイライン、マスカラまで。パッチリ大きな目を作るアイメイクのポイントを1からレクチャー。おすすめコスメも紹介します♡


1:まずはマッサージでむくみ解消

まず、大きな目元に必要なのはすっきりしたまぶたです。むくんでいると目は小さく見えるうえ、なんだか不機嫌そうな印象にも見えますよね。

むくみ解消マッサージ法

1.目尻から目頭まで、中指を使って目の下の骨をなぞるように押していきます。

2.目頭まできたら、次は中指と薬指を使い、不必要なものを押し流すつもりで、まぶたを通って耳のこめかみまでマッサージを行います。

朝のスキンケアや、入浴中などに行うと効果的。5~10回の目安でマッサージしてくださいね。
※目元は皮膚も薄く、デリケートな部分なので優しく行うように注意しましょう。

2:アイシャドウ

目を大きく見せたいなら、引き締めカラーであるブラウン系やゴールド系のアイシャドウがオススメ。
デカ目に見せるアイメイクのコツは、目のキワになるに従って色を濃く入れることです。

立体的な目元を作るアイシャドウの塗り方

1.アイホール全体にベースカラーとなる色をのせます(ベージュやゴールド系の肌なじみのいい色を選ぶと良いです)。

2.グラデーションになるように、ブラウンなどのカラーを引き締めとして目のキワに入れていきます。

3.下まぶたも同じように、肌なじみのいい色で下地を作りましょう。目尻から3分の1にブラウン系のアイシャドウをのせ、ぼかします。

これだけでも、目に立体感が出てくるはずですよ。

wellfy編集部おすすめアイテム

↑ルナソルのアイシャドウは、メイク好きなら1つは持っておきたい鉄板商品です。
中でも「スキンモデリングアイズ 01ベージュベージュ」は知名度も人気も№1。
日本人の肌色に合うように徹底的に計算されたカラーとグラデーションの作りやすさ、粉落ちのしにくさで、大人気のロングセラー商品です。

↑しっとりとした質感と豊富なカラー展開で、発売当初から人気のアイシャドウです。
最近では、色味や質感がルナソルやDiorのアイシャドウに似ている!と話題になりました。

3:アイライン

アイシャドウの次はアイラインです。
アイライナーは、発色・もちの良さからリキッドタイプやジェルタイプのものがオススメです。

デカ目メイクの場合は、ラインを少し太めに書きましょう。黒目の上部分をちょっと膨らませて書くのも効果的です。
猫目のようなキャットアイにしたければ、目じり側を少し跳ね上げて書きます。下まぶたのアイラインの目じり側を濃い目に引けば、タレ目になりますよ。

ここでひとつ注意です!アイラインは、やり過ぎに注意してください。
やり過ぎると、目を大きく見せているつもりでも、「目が大きい」のではなく「メイクが濃い」という印象しか残らなくなってしまいます。

リキッドライナーを使ったあとは、同色のペンシルライナーでまつげとまつげの間を埋めるようにしてアイラインを引いていきます。

wellfy編集部おすすめアイテム

↑ジェルライナーで圧倒的に人気なのがボビィブラウンの「ロングウェア ジェルアイライナー」。こちらの02番は、オシャレなブラウンカラーです。
01番のブラックインクは、どのブランドのアイライナーよりも黒色が濃く、固定ファンが多いカラーです。

↑アイスクリームのペンシルライナーは、柔らかくて書きやすさ抜群。
ペンシルライナーの中ではトップレベルの落ちにくさです。

4:マスカラ

ラインが引き終わったら、いよいよまつげ。まつげは一番力を入れたいところです。

この記事のライター

WEBライター。コスメが大好きで、ビューティ系を中心に執筆中です。知識を活かして皆さまに素敵な情報をお届けしたいと思っています♡

関連するキーワード


アイメイク マッサージ

関連する投稿


プチプラアイグロスが優秀! 色気たっぷり"うる艶"目もとを作るコツ♡

プチプラアイグロスが優秀! 色気たっぷり"うる艶"目もとを作るコツ♡

引き続きトレンドのうる艶メイクの優秀アイテム、アイグロス!最近、キラっとかわいいアイグロスを買ったけれど、うまく活用できていない…私が、上手な使い方とおすすめのプチプラアイグロスを、へアメイク伊藤ハジメさんに聞いてみました!色っぽい目もとを作りましょう♡


男性が求める"究極"の癒し女子って? 大切な彼氏・夫を癒す9つの方法

男性が求める"究極"の癒し女子って? 大切な彼氏・夫を癒す9つの方法

*「男性たちの疲れを倍増させるNGな言葉&行動7選」「男性を癒すマッサージ・ツボ」について追記しました。男性たちから絶大な支持を受ける"癒し女子"。でも彼らは、女性から何をされると癒しを感じるのでしょうか?ホッコリ癒される女性の言葉・行動から、逆に疲れさせてしまうことまで盛りだくさんでお送りします。


色別♡カラーライナーの使い方とおすすめアイテムを紹介!

色別♡カラーライナーの使い方とおすすめアイテムを紹介!

カラーライナーで、毎日のメイクに“色っぽさ” や”抜け感”をプラスしませんか?「カラーライナーって難しそう…」と思っている方のために、“大人のメイク”にするための重要ポイントを解説。「バーガンディ」「カーキ」「ネイビー」「ボルドー」「ピンク」のアイライナーをご紹介します。


指先をパーツモデル級にするハンドケア方法|7日間やってみた!

指先をパーツモデル級にするハンドケア方法|7日間やってみた!

ユースキン主催の記者勉強会&新製品発表会に参加し、今どきの手荒れの傾向、ハンドケアのポイント、上手なハンドマッサージ方法を教わりました。私も7日間ハンドマッサージにチャレンジ!スマホが反応しない…手の乾燥が改善しない…ささくれが無くならない…なんて人、要チェックです♪


アイメイクで魅せる印象を変えられる!3つの顔の作り方

アイメイクで魅せる印象を変えられる!3つの顔の作り方

あなたの女性らしい印象度をメイクでupさせてみませんか。3パターンの異なるアイメイクで3つの顔を使い分けちゃうテクニックをご紹介します。いつもとは違う印象のあなたに、周りも思わずドキッとしてしまうかも。メイクで多面的な魅力を身につけ、あなたの女性らしい魅力をさらに引き出しましょう。


最新の投稿


フルーツの季節☆夏に食べたい簡単おいしい果物レシピ!

フルーツの季節☆夏に食べたい簡単おいしい果物レシピ!

果物が美味しい季節になりましたね。みなさんはどんな果物が好きですか?食欲がない時も果物なら、喉越しがよいので食べやすく栄養補給にもなります。そこで今回は、果物の栄養についてと簡単レシピをご紹介いたします。


ディープでイケてるのれん街、大塚から始まる新観光都市化計画が面白い!

ディープでイケてるのれん街、大塚から始まる新観光都市化計画が面白い!

5月9日にオープンしたホテル『星野リゾートホテル OMO5 東京大塚』の目の前に広がる、古民家を再生してできた昭和の雰囲気が漂う飲み屋街『東京大塚 のれん街』!名店が立ち並び、旅行者も東京住まいの人も新たな東京の観光地スポットに魅了されてしまうこと間違いなし。今回は新しく生まれ変わった大塚をレポートします。


断り上手は恋愛上手!男性からのデートのお誘いや告白の上手な断り方【例文あり】

断り上手は恋愛上手!男性からのデートのお誘いや告白の上手な断り方【例文あり】

自分が好意を抱いている男性からのお誘いや告白は、とっても嬉しいものですが、気のない相手だったり、友達の関係を維持したい相手の場合、その断り方って意外と難しいものですよね。そんな時、相手を必要以上に傷つけずに断るにはどうしたらいいのでしょうか。今回は、デートの誘いや告白を受けた時に、角を立てずに断るコツをご紹介します。


色気のもと!? 天然の媚薬フェロモンの秘密|フェロモンって何?匂い?

色気のもと!? 天然の媚薬フェロモンの秘密|フェロモンって何?匂い?

暑い季節になってくると、自分や他人の体臭が気になってきますよね。でも、体の匂いにも、人を不快にさせる匂いもあれば、人を惹きつける匂いもあったりします。人を惹きつける匂いのことを、よくフェロモンという言葉を使ったりしますが、実際にどんな匂いなのでしょう?今回はフェロモンに関する基礎知識をご紹介していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


【体験レポ】RESALONの水素トリートメントで手に入れる、彼が触りたくなるうるつや髪!

【体験レポ】RESALONの水素トリートメントで手に入れる、彼が触りたくなるうるつや髪!

私たちが知らない間に、髪の毛と頭皮はいつもストレスを受けています。そして残念ながら、疲れ果てた頭皮と髪の毛では、男性にモテるうるつや髪を手に入れることはできません。今回は、そんな女性の髪を救ってくれる救世主のようなサロンがあると聞き、実際に体験をしてきました!モテるうるつや髪になるための秘密がここにはあるんです!


アクセスランキング


>>総合人気ランキング