目を大きく見せる錯覚アイメイク法|魅力的なデカ目に♡

目を大きく見せる錯覚アイメイク法|魅力的なデカ目に♡

目を大きく見せてくれるメイク法とケア方法を徹底解説します!目元のマッサージや地まつげの育成法、アイシャドウ、アイライン、マスカラまで。パッチリ大きな目を作るアイメイクのポイントを1からレクチャー。おすすめコスメも紹介します♡


1:まずはマッサージでむくみ解消

まず、大きな目元に必要なのはすっきりしたまぶたです。むくんでいると目は小さく見えるうえ、なんだか不機嫌そうな印象にも見えますよね。

むくみ解消マッサージ法

1.目尻から目頭まで、中指を使って目の下の骨をなぞるように押していきます。

2.目頭まできたら、次は中指と薬指を使い、不必要なものを押し流すつもりで、まぶたを通って耳のこめかみまでマッサージを行います。

朝のスキンケアや、入浴中などに行うと効果的。5~10回の目安でマッサージしてくださいね。
※目元は皮膚も薄く、デリケートな部分なので優しく行うように注意しましょう。

2:アイシャドウ

目を大きく見せたいなら、引き締めカラーであるブラウン系やゴールド系のアイシャドウがオススメ。
デカ目に見せるアイメイクのコツは、目のキワになるに従って色を濃く入れることです。

立体的な目元を作るアイシャドウの塗り方

1.アイホール全体にベースカラーとなる色をのせます(ベージュやゴールド系の肌なじみのいい色を選ぶと良いです)。

2.グラデーションになるように、ブラウンなどのカラーを引き締めとして目のキワに入れていきます。

3.下まぶたも同じように、肌なじみのいい色で下地を作りましょう。目尻から3分の1にブラウン系のアイシャドウをのせ、ぼかします。

これだけでも、目に立体感が出てくるはずですよ。

wellfy編集部おすすめアイテム

↑ルナソルのアイシャドウは、メイク好きなら1つは持っておきたい鉄板商品です。
中でも「スキンモデリングアイズ 01ベージュベージュ」は知名度も人気も№1。
日本人の肌色に合うように徹底的に計算されたカラーとグラデーションの作りやすさ、粉落ちのしにくさで、大人気のロングセラー商品です。

↑しっとりとした質感と豊富なカラー展開で、発売当初から人気のアイシャドウです。
最近では、色味や質感がルナソルやDiorのアイシャドウに似ている!と話題になりました。

3:アイライン

アイシャドウの次はアイラインです。
アイライナーは、発色・もちの良さからリキッドタイプやジェルタイプのものがオススメです。

デカ目メイクの場合は、ラインを少し太めに書きましょう。黒目の上部分をちょっと膨らませて書くのも効果的です。
猫目のようなキャットアイにしたければ、目じり側を少し跳ね上げて書きます。下まぶたのアイラインの目じり側を濃い目に引けば、タレ目になりますよ。

ここでひとつ注意です!アイラインは、やり過ぎに注意してください。
やり過ぎると、目を大きく見せているつもりでも、「目が大きい」のではなく「メイクが濃い」という印象しか残らなくなってしまいます。

リキッドライナーを使ったあとは、同色のペンシルライナーでまつげとまつげの間を埋めるようにしてアイラインを引いていきます。

wellfy編集部おすすめアイテム

↑ジェルライナーで圧倒的に人気なのがボビィブラウンの「ロングウェア ジェルアイライナー」。こちらの02番は、オシャレなブラウンカラーです。
01番のブラックインクは、どのブランドのアイライナーよりも黒色が濃く、固定ファンが多いカラーです。

↑アイスクリームのペンシルライナーは、柔らかくて書きやすさ抜群。
ペンシルライナーの中ではトップレベルの落ちにくさです。

4:マスカラ

ラインが引き終わったら、いよいよまつげ。まつげは一番力を入れたいところです。

この記事のライター

WEBライター。コスメが大好きで、ビューティ系を中心に執筆中です。知識を活かして皆さまに素敵な情報をお届けしたいと思っています♡

関連するキーワード


アイメイク マッサージ

関連する投稿


大人の足育!扁平足・外反母趾・浮き指を予防&改善するエクササイズ

大人の足育!扁平足・外反母趾・浮き指を予防&改善するエクササイズ

皆さん、仕事やダイエットをはじめ、いろいろな目標があると思いますが、どんな目標を達成するにも、「基礎」とか「土台」が大切ですよね。というわけで今回は、体の土台である「足」について取り上げます。「扁平足」「外反母趾」「浮き指」のセルフチェックとエクササイズをご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。


今さら聞けないメイクの基本:「アイシャドー・アイライン」編

今さら聞けないメイクの基本:「アイシャドー・アイライン」編

【ヘアメイクさんに聞いてみた】これからメイクデビューする人も、勘違いメイクを続けている大人の女性にもぜひ読んでもらいたい「完全版メイクレッスン」。第5回目の今回は、アイシャドーとアイラインについて解説していきます。


今さら聞けないメイクの基本:ポイントメイク「アイブロウ」編

今さら聞けないメイクの基本:ポイントメイク「アイブロウ」編

【ヘアメイクさんに聞いてみた】これからメイクデビューする人も、勘違いメイクを続けている大人の女性にもぜひ読んでもらいたい「完全版メイクレッスン」。第4回目の今回はポイントメイクのバランスのとり方、アイブロウの描き方について解説していきます。


【死海の塩の美容効果】ココロとカラダを癒やす「デッドシー・ソルト」

【死海の塩の美容効果】ココロとカラダを癒やす「デッドシー・ソルト」

日々の仕事で心も体も少々疲れ気味って方も多いはず。そんな方におすすめ、お家で簡単にできて、しかも心身ともにたっぷり癒やされる「死海の塩」を使ったホームケアはいかが?死海の塩の効果やケア方法、様々なアイテム紹介など「死海の塩」を徹底解剖!今すぐチェックして、トライしてみて!


プチプラアイグロスが優秀! 色気たっぷり"うる艶"目もとを作るコツ♡

プチプラアイグロスが優秀! 色気たっぷり"うる艶"目もとを作るコツ♡

引き続きトレンドのうる艶メイクの優秀アイテム、アイグロス!最近、キラっとかわいいアイグロスを買ったけれど、うまく活用できていない…私が、上手な使い方とおすすめのプチプラアイグロスを、へアメイク伊藤ハジメさんに聞いてみました!色っぽい目もとを作りましょう♡


最新の投稿


男性が喜ぶバレンタインご飯!愛情たっぷりレシピでラブラブに♡【管理栄養士監修】

男性が喜ぶバレンタインご飯!愛情たっぷりレシピでラブラブに♡【管理栄養士監修】

バレンタインデーといえばチョコレート!ですが、とあるアンケートによると、男性がバレンタインに欲しいもの第3位が「手料理」だったそう。手作り料理で大切な人と過ごす、とっておきのバレンタインはいかがでしょうか。今回は、男性が喜ぶメニュー作りと、「ロコモコ風プレート」と「野菜たっぷりポテトサラダ」のレシピをご紹介いたします。


甘くて濃厚♡彼と試してみたい「バレンタインエッチ」アイデア3つ

甘くて濃厚♡彼と試してみたい「バレンタインエッチ」アイデア3つ

大人の女性にご提案!今年のバレンタインには、チョコレートだけじゃなく、大好きな彼に特別な夜をプレゼントしてみてはいかがでしょう?チョコより甘~い、スペシャルなバレンタインデーのエッチアイデアを3つご紹介します。忘れられない夜を過ごしたい!という人、要チェックですよ。


本命にチョコを渡すなら確認!バレンタイン準備チェックリスト♡大人の女性向け

本命にチョコを渡すなら確認!バレンタイン準備チェックリスト♡大人の女性向け

今年のバレンタインデー。気になっている男性にチョコ、渡しますか?まだちょっと迷っていますか?大人になっても、好きな人にチョコを渡すのは、手が震えるくらい緊張しますよね。今回は、バレンタインデーにうまくチョコを渡すためにチェックしたい to do リストを用意しました。チェックしながら、バレンタイン準備を進めましょう!


圧倒的キュン♡彼氏が惚れ直す「バレンタインチョコの渡し方」5選

圧倒的キュン♡彼氏が惚れ直す「バレンタインチョコの渡し方」5選

恋のドキドキは減ってくるもの。付き合う前や付き合いたてと比べると、バレンタインの特別感も薄れているのでは…?でも、できるものならずーっとラブラブでいたい!と思っている、そこのあなた。カップルのバレンタインデーを盛り上げる、可愛い&面白い彼氏へのバレンタインチョコの渡し方をご紹介します♡この記事は、恋人や夫婦ならではのバレンタインの過ごし方をご紹介。参考にしてみてくださいね。


今年のバレンタインは、恋に効く「赤」で攻めてみる?

今年のバレンタインは、恋に効く「赤」で攻めてみる?

いよいよ迫ってきたバレンタインデー。友チョコやご褒美チョコも楽しいですが、やっぱり本来のテーマは、異性への愛の告白♪今回はその"決戦"の時に気をつけたい「色」についてのお話です。「女の子っぽい色はどうも苦手で…」とか「持っている服は地味目の色ばかり」なんていう人も多いかもしれませんが、2月14日はぜひ赤色を取り入れてみませんか?


アクセスランキング


>>総合人気ランキング