恋愛に強い「リリコイ」で、流光七奈先生に占ってもらったアラサーの話【占い体験】

恋愛に強い「リリコイ」で、流光七奈先生に占ってもらったアラサーの話【占い体験】

アラサー会社員兼ライターが、恋愛に強い原宿竹下通りの占いショップ「リリコイ」にて、流光七奈先生に、恋愛運と仕事運を占っていただきました!的確で具体的なアドバイスをいただき、ライターの私も号泣!? モヤモヤと不安を抱えている、恋に仕事に将来に悩む女性の皆さん、ぜひ読んでみてくださいね。


迷える子羊(?)、占いショップのドアを叩くの巻

春って、暖かくなり明るい気持ちになる一方、何だかモヤモヤしたり、新生活シーズンというのも影響してか「私の人生、これで良いのか…」って気持ちにもなりませんか?
私は、毎年の3月あたり、そんな状態になります。

今年もそんな迷える子羊(?)状態の私に、先日、以前からお仕事関係でお世話になっている占い師、流光七奈先生が、原宿竹下通りに占いショップをオープンされたとのお知らせが届きました。

そこで、思い切って占いショップのドアを叩きました。

とういうことで、原宿に着きました。竹下通りって、もう何年ぶりだろう…。

占いショップ「リリコイ」は、原宿駅から5分ほどのところにあります。

さて、到着。

「リリコイ」は、可愛いハワイアンコンセプト!
ショップの名前「リリコイ」は、ハワイの言葉でパッションフルーツという意味です。

ハワイの恋の神様「ペレ」の祭壇も設けられています。

先生とあいさつをして、まずは、仕事運から見ていただきました。

働く女性として気になる仕事運について聞いてみた

働いている人の多くが抱える、「この業種で良いのか」「この職場で良いのか」という悩み。
「とにかくこれがしたい!」と思った職に就いている人はほんの一握りですから、不安になることだってたくさんありますよね。私もそんなひとりです。

そこで、今のメディア制作&ライティング業種に向いているのか、転職をしたほうが良いのかについて、占っていただきました!

まずは、西洋星占いのひとつ「裏ホロスコープ」から、私の基本性格、得意なこと、不得意なことを見ていただきましたが…

これが当たる、当たる(゚∀゚)!
思わず「そうなんです!」と大声を出してしまいました。

結果としては、
「今の業種には向いていて、転職は似ている業種なら問題ないけど、無理に行動を起こさなくて良い。
今年の後半には、今関わっているプロジェクトから派生したプロジェクトを任されるかもしれない。それに夢中になっていたら、自然と次のステップが見えてくる」
といった内容でした。

詳しくは書けませんが、今後、関わるようになるであろうお仕事の内容が、とっても具体的で、実際にそういった動きもあるので、びっくりしました。

他にも日々の仕事のなかでの悩みをどう解決すれば良いかというアドバイスも。
例えば、「仕事を何時まで終わらせよう」と時間を基準にスケジュールを決めるのではなく、「今日はこれとこれとこれをやろう」というふうに、タスク単位で決めてみる、といったすぐに取り入れられる、細やかなアドバイスもいただきました。

女性としての幸せも気になるもの♡恋愛運について聞いてみた

さてさて、続いては恋愛運。未婚の私にはとっても気になる部分です。

私は30代前半なのですが、この年代って、結婚しているか、結婚を急いでいるか、結婚願望がないかに別れたり、自分でもどっちなのかわからなくなったり…。さらには、周りからのプレッシャーがあったり、と難しい年代ですよね(汗)。

私は諸事情により結婚にはあまり夢を持っていなく、特に結婚を急いでいるわけではありませんが、かといって結婚願望が全くないわけでもなく、という状態。
とはいえ、一般的な結婚適齢期の20代後半は過ぎちゃっているので、不安なのも事実です。面倒くさいやつでごめんなさい(汗)。

そこで、今の彼氏とうまくいくのか、将来二人はどうなるのか、どうしたら良いのかについて占っていただきました。

まずは、彼氏の生年月日を使い、裏ホロスコープで基本性格と相性を占断。
カップルとしても、お仕事のパートナーとしても相性バッチリという結果に。とても「縁がある」相性だそうでした。フフフ(*´ω`*)♡

続いては、スマホで彼氏の写真を見ていただいて、リーディング。妹さんがいますねと言われ(当たってる)、今後の二人の関係のキーパーソンとなることを教えていただきました。
そして、今二人が抱えている問題を解決するための、かなり具体的なヒントを教えていただきました。
一年後に大きな転機が訪れるそうです!

で、先生からいただいたアドバイスをもとに考えをまとめ、その翌日の土曜日に、彼氏と長い長い話し合いをしました。
そのときまで話し合ったことのなかったココロの奥の本音、近い将来に向けて二人で準備したいことを決めることができました。私、号泣(笑)。

私が七奈先生すごい!と思ったところ

占いはカウンセリングのようなものですから、"当たるだけ"じゃ意味がないと、私は思っていて、占い師さんはアドバイス力が重要なのではないかなと思います。
そのあたり、七奈先生はすごいと思いました。

例えば、
「今あなたは、こんな状況で、この先こーんな可能性があります。ですから、○○と考えたほうが良いでしょう」
「あなたは△△が不得意ですね。でも、無理に△△を改善する必要はないのです。得意な□□を伸ばしていかれたほうが良いと思いますよ」
というふうに道標を提示してくれるので、モヤモヤもスッキリしましたし、とても腑に落ちました。

また、話しやすさも重要ではないでしょうか。
七奈先生は、とっても話しやすく、ゆっくりとした優しい話し方をされていて、話していくうちにココロもほぐれてきました。

恋や仕事、人間関係で悩んでいて、何も見えなかったり、家族にも友人にも相談できなくてつらかったり…。
そんなときに、占いって助けになるんだな、だから占いを頼りにしている女性が多いんだなと改めて感じました。

1か月後くらいに進捗が出てきたら、また「リリコイ」に相談しに行きたいと思っています!

流光七奈先生プロフィール

流光七奈(りゅうこうなな)

LINE占い、Yahoo!占い、ameba占い、ランキング1位獲得(2017年)。

物心ついた頃から、次元を超えた見えない世界とつながる能力があり、幼少より様々な相談を受け、潜在意識レベルの癒しと解決策を提供してきた。
近年は、この特殊能力と経験を可視化し、よりロジカルな心理オントロジスト※として活動中。個人鑑定の枠を超え、占い師や経営者のコンサルティングも行っている。

※心理オントロジストとは?
この世に起こった全ての出来事をオントロジー(哲学の一部門)の概念と人間の心理的な観点から解説するスペシャリスト。


恋愛に強い占いショップ「リリコイ」鑑定費用など詳細

☆対面鑑定☆
10分:1,000円
(10分コースは、鑑定士の選択はできません)
20分:3,000円
30分:5,000円
60分:10,000円

☆電話鑑定☆
30分:5,000円
60分:10,000円

※リリコイ移転中※
新しいリリコイの住所がわかったら、お知らせしますね♪

「新宿(最寄駅は新宿三丁目駅、新宿御苑駅、新宿駅、西武新宿駅となります)」でも、鑑定受けられます。
詳しくはこちら↓

カップル 一覧 >

この記事のライター

80年代に憧れ、90年代を引きずっているライター。将来は可愛いおばあちゃんになりたい!

関連するキーワード


占い 星占い 仕事

関連する投稿


仕事への意欲とパワハラの関係。料理人の僕は、こう思っています!

仕事への意欲とパワハラの関係。料理人の僕は、こう思っています!

まだ30歳という若さで、オシャレで美味しい繁盛店「目黒ビストロシン2」のシェフを任されているイケメンシェフ「ヒカル」が、今どきのパワハラ事情に物申す!


コミュニケーションと料理には、お酒が欠かせないと思います。

コミュニケーションと料理には、お酒が欠かせないと思います。

お酒は好きですか?まだ30歳という若さで、オシャレで美味しい繁盛店「目黒ビストロシン2」のシェフを任されている、ヒカルはこう思っている!


酔っ払いは低俗?今どきの若者は飲み会が嫌いらしい

酔っ払いは低俗?今どきの若者は飲み会が嫌いらしい

何かと悪しき習慣と言われることも多い「飲みニケーション」という言葉。今どき若者の飲み会について、TO-RUが勝手に、ズバッと言うわよ!


2019年2月の恋愛運勢|流光七奈の愛されホロスコープ♡星占いで見る今月の恋愛

2019年2月の恋愛運勢|流光七奈の愛されホロスコープ♡星占いで見る今月の恋愛

人気占い師「流光七奈」先生が、あなたの恋愛運勢を占います♪バレンタインデーにホワイトデー。恋愛イベントが多い2~3月。出会い運や結婚運が急上昇なのは、どの星座?片思い中の人、パートナーのいる人も要チェックです!(毎月更新)


【星占い】成功への選択 特別編「2019年 星のおつげ」

【星占い】成功への選択 特別編「2019年 星のおつげ」

ロサンゼルスを拠点に多くのセレブリティを顧客に持つ運命鑑定家、サラ・セイヤスが送る「成功への選択」。今回は年明けの特別編として、2019年を12星座で占います。今年、あなたがさらなる幸せをつかむために必要なのは何でしょうか?2019年はどんな年なのでしょうか?


最新の投稿


男性がホワイトデーにお返しをしない3つのワケ。男性の本音をオトコ目線で解説!

男性がホワイトデーにお返しをしない3つのワケ。男性の本音をオトコ目線で解説!

3月14日はホワイトデー。男性からバレンタインチョコのお返しをする日とされていますが、当日になっても彼からなんのプレゼントも、コンビニスイーツすらもない…、なんてことありませんか?それには、男性ならでは3つの理由があるんです!


駅の改札前って意外と不便!おすすめのデート待ち合わせ場所5つ

駅の改札前って意外と不便!おすすめのデート待ち合わせ場所5つ

彼と改札前で待ち合わせ。でも同じように待ち合わせている人は、たくさんいて、意外と不便。見つけるまでに一苦労で、相手を待っている方は混雑のあまりに疲れてしまう……。待ち合わせ場所も工夫することで、その日はずっと二人ともご機嫌でいられるでしょう。


「30代なのに貯金ゼロ」の女性が今すぐ始めるべき5つのこと!平均貯蓄額はいくら?

「30代なのに貯金ゼロ」の女性が今すぐ始めるべき5つのこと!平均貯蓄額はいくら?

「30代の貯金の平均額は500万円」「老後の資金には最低でも1億円が必要」など、貯蓄に関する数字を見る機会って多いですよね。実際には、堅実にコツコツ貯められている女性もいれば、「30代なのに貯金がほとんどない」という女性もいるでしょう。今回は、貯金がない30代女性の不安を消すためのヒントをご紹介していきます。


【心理テスト・占い】成功への選択「防寒具」2019年2月15日~2月21日

【心理テスト・占い】成功への選択「防寒具」2019年2月15日~2月21日

ロサンゼルスを拠点に多くのセレブリティを顧客に持つ運命鑑定家、サラ・セイヤスが送る「成功への選択」。今回のテーマは寒いこの時期に必須の「防寒具」!算命学、数秘術、占星術などをベースにしたオリジナル手法を用いて、あなたが切り開くべき幸運への扉のヒントを毎週アドバイスします。さて、あなたを成功に導くのは、どちらの選択肢でしょう?


専門家に聞く!外反母趾の予防・改善方法ゆりかご歩き(R)とは?

専門家に聞く!外反母趾の予防・改善方法ゆりかご歩き(R)とは?

ハイヒールや足に合わない靴を履き続けているとなりやすい「外反母趾(がいはんぼし)」。ある調査によれば、仕事中に足の悩みを抱える女性は8割以上になるそうです。そこで今回は、外反母趾外反母趾研究所 代表 古屋達司先生のお話を交えながら、予防・改善法について解説していきます!


アクセスランキング


>>総合人気ランキング