男心を惹きつける知的な女性の特徴。 知的さを演出する秘密 4つ

The following two tabs change content below.
山口恵理香
コラムニスト、webライター。 恋愛・ライフスタイル記事を中心に執筆中。 https://ericaaa.com/

狙った男性にあなたこそが『本命の女性』と思わせるには、『知的さ』が重要なポイントになるんだとか!

そこで、今回は「知的」な女性に見えるポイントを伝授します。

なぜ「知的さ」が本命になるの?

「かわいい」はうれしいほめ言葉ではありますが、男性からの口説き文句や社交辞令としても定着していますよね。

「かわいい」=外見であることから、本命の女性になるにはそれだけでは足りないところ…。

初めて会った人でも、前から友達だった人でも、品の良さや優しさ、気遣いなどを含んだ「知的さ」を見たときこそが、「本命女子」になるきっかけなのです。

 

いきなり知的な女性になるというのもなかなか難しいですが、所作や話し方など少し気にかけるだけでもずいぶん相手に与える印象が変わってくるものです。

「かわいい」を卒業し、「素敵」「美しい」「魅力的」といったほめ言葉をもらえるように頑張ってください!

 

知的さを演出する秘密

知的さを演出する秘密

知的さを演出する秘密:凛とした姿勢

まず始めは姿勢。

知的な女性に、ねこ背やダラダラ歩きは似合いません。背筋をスッと伸ばして『凛』としましょう!

また、座り姿勢にもご注意を、両ひざをつけ、脚を揃えることはもちろん基本ですが、ひざから下の脚が開いていてはNGです。

脚を中央にそろえても、横に流しても、美しいラインが出るように鏡に向って確認しておきましょう!

知的さを演出する秘密:品のある笑顔

お次は、上品&知的なスマイル。
無邪気な笑顔やぶりっ子的な笑顔ではなく、キリッと自信が感じられる「品のある」笑顔を向けられるようになりましょう。
こちらも、鏡の前で練習することが一番の近道ですよ。

知的さを演出する秘密:魅力的なアイコンタクト

そして目力。

・会話の途中で目が動きすぎる
・考えるときに天井を見る
・上目使いで見ることが多い
・恥ずかしくて相手の目を見て話せない

など、これでは全く知的に映りません。
会話するときは、要所要所でアイコンタクトを入れてください!
ただし、強いアイコンタクトの継続は、必要以上に相手に圧迫感を与えてしまうので気をつけてくださいね。

知的さを演出する秘密:相手に合わせた話し方

知性的な会話とは、相手のことをよく理解して、言葉を選択して会話すること。
会話に柔軟性があり、洞察力が鋭く、配慮や気遣いも持ち合わせ、何事に関しても憂いを持った笑顔で余裕のある話し方をすることです。

また、声のトーンも重要!自分の声のトーンを高めにつくってしまうことはありませんか?

特に電話に出たとき、そして男性の前では無意識に声のトーンを上げてしまう女性が多いようです。

もしかしてと思った人は、自分の声を半音下げて話してみてください。これだけでも、落ち着いた印象に変わると思いますよ。


知的な印象は、自分に自信を付けることでも生まれます。

男性は意外と女性をよく見ているものです。ちょっとしたアラを見つけて、恋心も興ざめということも少なくありません。

良い結果を得るためにも、まずは「知的さ」を習得して「本命女子」を目指しましょう!