気になる彼はどのタイプ? ○○系男子の種類と特徴、攻略法を調べてみた♡

The following two tabs change content below.
蓮香
『ココロやカラダに潜む悩みや不安の種は、増やさず育てず!』をモットーに、女性誌をはじめ男性誌でも活躍中。

昨今どんどん増えている○○男子の種類。基本の肉食・草食から、絶食男子、ハイエナ男子、ヌクメン男子まで。今回は、そんな○○男子10種類の特徴と、攻略法をまとめてみました。あなた周りの男性はどういうタイプがチェックしてみるのも面白いかもしれませんね♪

肉食系男子

○○系男子の種類と特徴、攻略法

肉食系男子とは、恋愛においてアクティブで、まるでライオンのようにガツガツとたくましく生きる男性のことを言います。肉食系男子の特徴は、男性ホルモンの特徴そのものとも言えます。

肉食系男子の特徴

・単純でわかりやすい
・男らしいけど、浮気性
・決断力があって、面倒見がよい
・同性の友達が多い
・プライドが高くて自信に満ちあふれている
・失敗を恐れない

肉食系男子の攻略法

従順、ちょっとおバカ、おとなしい、聞き上手な女性を目指しましょう。
肉食系男子はなかなか落ちない女性に引かれやすいので、高根の花を演じてみるのも〇。
また、肉食系男子は自分から誘うタイプが多いので、自分からガツガツ行動するのはやめておきましょう。

 

草食系男子

○○系男子の種類と特徴、攻略法

草食系男子とは、肉食系とは反対に恋愛において消極的で、淡々とした男性のことです。平和主義で、女性的な部分が多い男性もいます。

草食系男子の特徴

・平和主義者、まじめで優しい
・恋愛に慎重、臆病
・淡白で油っぽくない食生活
・マイペースで自分の時間を大切にする

草食系男子の攻略法

草食系男子からの誘いや告白は期待せず、自分からお誘いするか、素直に告白してみましょう。
遠まわしにアピールするよりも、ストレートな言葉で伝えることをおすすめします。
ちゃんと言葉に出して、具体的に誘わないと相手はなびいてくれませんよ。

 

絶食系男子

○○系男子の種類と特徴、攻略法

絶食系男子とは、肉食系でも草食系でもなく、女性なしで人生を楽しめるタイプの男性のことを言います。女性と友達にはなっても恋愛には興味を示さず、彼女がいなくても人生を楽しめるみたいです。

絶食系男子の特徴

・女子と付き合えるけれど、男同士でつるんでいるほうが楽しいと感じる
・自分一人で楽しめる趣味がある
・女子が嫌いなわけではないけれど恋愛に興味がない
・sexにも興味がない
・自分の世界観が強く、他人を寄せ付けない

絶食系男子の攻略法

「あなたの世界を私は理解しているのよ」と、アピールをすれば、彼の心は開くでしょう。

 

雑食系男子

○○系男子の種類と特徴、攻略法

「肉食系男子」と「草食系男子」の要素を併せ持ち、ストライクゾーンの広い女好きな男性のことを指します。ガツガツしたタイプは敬遠しがち、まったく積極性のないのも物足りないという、女性の矛盾と理想を現実化したタイプです。

雑食系男子の特徴

・基本モテる
・くるものを一切拒まない
・モットーは、「据え膳食わぬは男の恥」
・マメで優しい
・多趣味でマイペース

雑食系男子の攻略法

実のところ雑食系男子たちは、個性的な服装や性格、積極的なアプローチが苦手です…。さりげなく視線を何度も絡めたり、たまにはあえて避けたりみたいなアプローチが○。

ロールキャベツ系男子

○○系男子の種類と特徴、攻略法

ロールキャベツ系男子とは、一見草食系だけど、中身は肉食系男子である男性のことを言います。外側がキャベツ(草食)、内側が肉(肉食)であるロールキャベツの特徴を当てはめているそうですよ。

ロールキャベツ系男子の特徴

・みんなといるときは協調性があって穏やか
・狙う女の子と二人になったとき、豹変(ひょうへん)する
・清潔感のある爽やかなコーディネート
・質素で内容重視
・「いい人」という印象

ロールキャベツ系男子の攻略法

普段無理していい人を装っている部分もありますので、自分の素をさらけ出せるようにしてあげましょう。

料理男子
次のページへ