男ウケする香り♡サボンなど美人アイテム6選|コスメ通が愛用する香り徹底調査!

The following two tabs change content below.
しまこ姉さん

しまこ姉さん

ダメ男彼氏・妊娠・中絶・浮気・不倫・夜の仕事・お見合いなど様々な経験を経て、 愛される女になる方法・恋愛が上手くいく方法を追究♪ あなたの「どうすればいい?」にお役に立てますように☆

女性の香りに敏感な男性は多いです。男ウケがよろしくない香りをつけてしまうと、距離を置かれてしまう可能性も…。香りで恋のチャンスを逃したくないですよね。

「男ウケする香りと思っていたら、キツイって言われた」「サボンやshiro…どれが男ウケいい香りなの?」と悩むあなたのために、この記事で男ウケする香りを紹介します!
美人な香りで愛される女性になりましょう。

男ウケする香り|恋愛の効果

香りで特定の人を思い出すことってありますよね。
嗅覚は記憶や、その時の感情を呼び起こしやすくなっています。
そのため、ここぞという日に香りを使って、相手の記憶に自分を刻むことができるのです。

また、恋愛ではいい匂いがする人を「素敵だな」と感じやすく、好きになりやすい効果があると言われています!
男ウケする香りをうまく使えば、恋愛の効果が期待できるのです。

 

男ウケする香り|モテる基本の4タイプ

男ウケする香り|モテる基本の4タイプ

フレグランスのアイテムはたくさんあって、男ウケするのはどれかわからないですよね。
実は男ウケする香りは大きく分けて4タイプあります。
あなたや好きな人の好みに合わせてチョイスしましょう。

 

1.石鹸やシャンプーのような香り

石鹸やシャンプーの香りは、男ウケする香りの定番ですね。

男性の意見
「清潔感のある香りが好きです」
「石鹸っぽい香りがすると、つい嗅ぎたくなってしまいます」
「やらしさがないのがいいですね」

 

2.ほんのり甘い香り

バニラやフルーティ系など甘い香りは女性にも人気。
実は甘い香りが好きな男性も多いんです。

男性の意見
「甘い系の香りが女性らしくて好きです」
「かわいい感じがしていいと思います」
「男にはつけられない香りなので、特別な感じがします」

甘い系も色々ありますが、「ほんのり」くどすぎないくらいが好まれそうです。

 

3.ムスクの香り

エキゾチックで官能的な雰囲気をまとえるムスクの香りも男ウケ抜群。

男性の意見
「女性らしくてセクシーな感じでいいですね」
「気品がある雰囲気がします」
「魅力的な女性ってイメージの香りですね」

 

4.さわやかな柑橘系の香り

男女問わずつけやすいので、男ウケ良し。
さわやかで明るい雰囲気を演出してくれます。

男性の意見
「さっぱりして、男に媚びていない香りで好きです」
「フレッシュで美味しそうな匂いが好みです」
「彼女とシェアしたい香り」

次の章から、男ウケする香りのアイテムを紹介しますね。

 

男ウケする香り①サボン(SABON)のボディスクラブ

出典:https://www.sabon.co.jp/ecproduct/BodyScrub_PatchouliLavenderVanilla

サボン(SABON)はイスラエル発のボディケアブランドです。
ボディクリームや香水などのフレグランスアイテムはありますが、オススメはボディスクラブ。
洗い流すタイプなので、キツさはなくほのかに香るくらいに♪

また、死海の塩をベースにしたサボンのボディスクラブは、
・全身いい香りになる
・肌がなめらかになる
・パッケージがオシャレ
と、世界中で人気♪

では、早速サボンのボディスクラブで人気の香りを見ていきしょう。
香りの種類として、甘い系・エキゾチック系・さわやか系に分けました。

 

サボンの男ウケする香り|甘い系

●バニラココナッツ

サボン ボディスクラブ バニラココナッツ

サボンの口コミ

「明日 ♡と会えるから張り切ってサボンのスクラブしちゃった
バニラココナッツの香り、ふんわり甘くて癒される… 」

濃厚なココナッツとミルクの甘い香りの、バニラココナッツ。
口コミでもすごく大人気な香りです!

サボン・ボディスクラブ(バニラココナッツ)で磨く

ローラメルシエのボディクリーム(アンバーバニラ)で保湿

の、組み合わせで香りを長持ちさせる裏技もあります♪

 

●ローズティー

サボン ボディスクラブ ローズティー

サボンの口コミ

「昨日紅茶の香りの香水をジョーマローンとロジェガレで試したけど
shiroのも紅茶感なくて
毎日紅茶飲んでる私からしたら全部不満…
1番感動して紅茶のままだと思うのはサボンのローズティーなんだよね」

ローズ独特な香りが苦手でも、「このローズは大丈夫」という人も多いローズティー。
上記の口コミのように紅茶っぽさもあり、ほんのり甘く軽やかな香りです。

ただ、ローズティーは毎年期間限定の商品…!
出会えたら即ゲットしましょう。

 

サボンの男ウケする香り|エキゾチック系

●パチュリラベンダーバニラ

サボン ボディスクラブ パチュリラベンダーバニラ

サボンの口コミ

「サボンのパチュリラベンダーバニラという香りも、すごくいいお香りです。香りが何時間も続いています!自分でも買おうかなやぱり。」

サボンの香りと言えばパチュリラベンダーバニラ!と言えるほど、サボンで人気の香りです。
エキゾチックと甘さのバランスが良く、上品な香りです。

 

●ムスク

サボン ボディスクラブ ムスク

サボンの口コミ

「完全にサボンのムスク禁断症状が出てる……日曜買い物行くから絶対買おう……はやくあの香りに包まれたい……😭」

優雅でエキゾチックな香りで、男性にも受け入れられやすい香りです。
サボンのバニラよりも甘さ控えめ。
香りが強めに感じる人もいるので、前日の夜に使って翌日に残りがを楽しむのがオススメです。

 

サボンの男ウケする香り|さわやか系

●デリケートジャスミン

サボン ボディスクラブ デリケートジャスミン

サボンの口コミ

「サボンのデリケートジャスミンのスクラブした後ってふわっと香るからんんん…この香り好きぃってなる」

フローラル系でさわやかな香り、デリケートジャスミンも男性ウケ良し!
デートにオススメの香りです。

 

●ラベンダーアップル

サボン ボディスクラブ ラベンダーアップル

サボンの口コミ

「サボンのラベンダーアップルめちゃいい香りだったよれぃお〜🥰」

ラベンダーアップルは、さわやかな甘酸っぱさの香りです。
春先の使用がオススメ。
香りの持続力もあるので、香水なしでもOK!

 

サボンのボディスクラブの特徴

●男ウケ抜群な香り

甘くエキゾチックで優しい香りのサボンは、女性にも男性にも愛される香りです。
入浴中もお風呂から上がった後も、ふんわり香って癒されます。

 

●死海の塩でつるつる愛され肌に

死海の塩はミネラルが豊富。肌の古い角質を取り除き、透明感のある肌に導きます。
男ウケのポイントは香りだけでなく、つるつるで透明感のある肌に仕上がること♪

 

●天然オイルの保湿効果でしっとり

サボンのスクラブには
・アーモンドオイル
・ホホバオイル
・ボラージオイル
が含まれています。
天然オイルの保湿効果によってしっとりすべすべな肌に。

 

サボンのボディスクラブ使い方

1. 体を洗ったあと、容器内のオイルと塩をよくかき混ぜます。
2. 濡れたお肌に適量をのばして、円を描くように優しくマッサージします。
3. 首から下の全身(目安量:全身で付属スプーン2杯)に使用できます。
4. マッサージ後は洗い流して完了!
5. 使用後はクリームやローションで保湿するのがオススメ。

サボンのボディスクラブの注意点
● 開封後の使用期限は半年以内。男ウケする香りを楽しむには、なるべく期限を守りましょう。
● お肌に傷があるとしみやすいです(塩なので)。傷や敏感な部分は避けましょう。
● オイルで床が滑りやすくなります。使用後は床を軽く掃除するのがオススメです。
● 容器は割れ物なので落とすと破損の原因に。
ケガにつながる可能性があるので、タオルで濡れた手や商品を拭いてから開封しましょう。
開けにくい時→ティースプーンの柄などで、瓶の中に空気を入れると開けやすくなります。
● 保管方法:直射日光・高温多湿を避けた常温で保管。付属スプーンは容器から出し、しっかり蓋は閉めること。
● 死海の塩によって、容器の蓋がさびることがあります。使用後は容器についた水分を拭き取りましょう。

注意点がちょっと多いですが、
・男ウケする香りを長続きさせる
・安全と安心
の2点のために守りましょう。

丁寧に扱うことで、身についた所作が恋愛成就につながることも♡

 

サボンの使用頻度|週2回が基本

公式サイトに記載されているサボンの使用頻度は、週2回です。
サボンは男ウケがいい香りなので、つい毎日くらい使ってしまいたくなりますが、使いすぎはお肌を傷めるもと。
肌の状態にもよりますが、使用頻度を守って使いましょう。

 

男ウケするサボンの香り|口コミ

●サボン(SABON)の良い口コミ

「異国な香りが色っぽくて好き。男ウケ狙える。」
「サボンは甘くて香りがいいし、スクラブで肌がすべすべになる。」
「角質のケアができて、乾燥もしにくくなった。」
エキゾチックな香りがセクシー、甘くて癒される…という声が多いサボン。
スクラブでお肌のお手入れもできるので、香りでもツルツル肌でも男ウケを狙えちゃう♡

 

●サボン(SABON)の悪い口コミ

「商品によってはきつい匂いがあったり、苦手な香りがある。」
「男ウケするかどうかは男性によると思う。」
「値段がちょっと高い…。」

人によっては香りが強く感じることがあるので、使用する時間帯や量を調節してみてくださいね。

男ウケする香り②shiroのフレグランス
次のページへ