お泊りデートも安心♡最強すっぴん風メイクを徹底解説!

お泊りデートも安心♡最強すっぴん風メイクを徹底解説!

あなたは、自分のすっぴんに自信がありますか?いつもメイクで完璧な自分の顔を作れていても、”気になる男性とお泊り”なんてことになった時まで完璧メイクではいられません。 では、男性が好むすっぴん顔って?そのメイクテクをご紹介いたします!


男性はメイクに疎い

多くの男性が"すっぴん"好きなのは周知の事実。
ところが、男性が「こんなすっぴん顔が好き」というお顔を拝見すると、女性目線では明らかにすっぴんではなかった…ということ、ありませんか?

メイクに詳しくない男性は、本当の"すっぴん"ではなく"すっぴん風メイク"でもすっぴんだと勘違いしてしまうんですね…。

でも、言い換えれば「すっぴん風メイクならメイクしていても男性にはバレない」ということ♡
そこで今回は、男性受け抜群の最強"すっぴん風"メイクを作るポイントご紹介します!

STEP1:透明感は作るもの!すっぴん風ベースメイク

本当の“すっぴん”では、肌のくすみ・シミ・そばかす・クマがそのままですが、すっぴん風メイクでは、くすみやシミ・そばかす・クマといった肌トラブルもしっかり隠したうえに、透明感までプラスできちゃうんです♡

そんなすっぴん風ベースメイクのポイントは、「薄く重ねる」ということ。
下地とファンデーションを薄く丁寧に塗り重ね、密着させた上からパウダーを薄く重ねることで素肌感のある崩れにくいお肌が完成します!

(1)下地はコントロールカラーを駆使して!

しっかり保湿したら、下地を塗っていきましょう。
下地の時点で肌のお悩みをカバーしてしまうことが、すっぴん風メイクの最重要ポイント。

全顔下地にプラスして、コントロールカラー・部分用下地・コンシーラーを気になる部分にのみ薄く塗り重ね、下地の時点で肌の欠点をカバーしてしまうことでファンデーションは少量で済むということなんです♡

肌のお悩み別♡おすすめ下地を徹底解説!

全顔下地
ブルーの下地で透明感アップ。また、顔の中央にのみ塗ることで自然なシェーディング効果が。

部分用下地(コントロールカラー・プライマー)
【肌のくすみ】…ピンクの下地で血色間をプラス。
【シミ・そばかす】…オレンジ・ベージュの下地でカバー。
【赤み】…グリーンの下地で赤みを消す(小鼻などにもOK)。
【毛穴】…毛穴を埋めてくれる、専用の毛穴プライマーで隠して。

wellfy編集部PICK UPアイテム

(2)ファンデーションも薄くがポイント

ファンデーションは、リキッドやクリーム、クッションなど、パウダー以外なら何でもOKです。しいて言えば、ツヤ感を出してくれるものがいいでしょう。

下地である程度の色ムラやくすみをカバーしているので、ファンデは通常の約半分~2/3の量でOK。下地と同じく、目の周りや頬、顔の中心においてから指の腹やスポンジを使って塗っていきましょう。

wellfy編集部PICK UPアイテム

(3)コンシーラーで吹き出物をカバー

下地+ファンデーションでも隠れなかったニキビやクマは、コンシーラーで隠してしまいましょう♡
実は、コンシーラーの中でも色や硬さなど種類は様々。お悩みやつける場所にあった正しいコンシーラーの選び方をご紹介します。

【クマ】…オレンジ系のコンシーラー(目の下は乾燥しやすい部分なので、オイルフリーや硬いものはNG。柔らかいものを使いましょう)。

【ニキビ】…油分を含まない、硬めのコンシーラーでニキビの部分のみにちょこんと乗せましょう。

【小じわが気になる部分(目尻・ほうれい線)】…保湿力のある下地、またはツヤ感のあるリキッドタイプのコンシーラーを使って、光でとばしましょう。

【口周りのくすみ】…口角にコンシーラーを塗ると、口角がアップしたように見える効果が。

wellfy編集部PICK UPアイテム

(4)チークで血色感をプラス

赤やピンクのクリームチークを使って、薄く入れましょう。
頬骨の上、頬の真ん中に丸く、横長など…チークを入れる場所は自由。自分が1番魅力的に見える場所に入れていきましょう。これは研究あるのみです!
綺麗系に見せたいなら頬骨の上、可愛い系に見せたいなら頬の真ん中がおすすめですよ。

wellfy編集部PICK UPアイテム

(5)ハイライトで立体感と透明感を演出

ハイライトはクリームタイプのものを使って、目頭、鼻筋、唇の山の上、こめかみから目の下にかけてのCゾーンに入れましょう。透明感と立体感を同時に演出できますよ。
フェイスパウダーの後でも大丈夫ですが、クリームタイプのチークやハイライトは仕上げのパウダーの後に塗るとよれてしまいやすいので、この時点で入れることをおすすめします。

wellfy編集部PICK UPアイテム

(6)仕上げのフェイスパウダー

フェイスパウダーはなくてもOK。
塗る場合は、肌やハイライトのツヤを消してしまわないようにしましょう。ツヤ感を出せる微細パール配合のものがおすすめです。

パフではなくフェイスブラシを使い、鼻やおでこなど、テカりやすい部分にのみ軽くのせましょう。
頬などの毛穴が気になる部分は、毛が密集したパウダー用ブラシを使ってクルクルと回すようにするといいですよ。

wellfy編集部PICK UPアイテム

STEP2:メイク感が出やすいアイメイクは「うす盛り」で

(1)アイブロウはふんわりと

基本は、アイブロウパウダーでふわっと仕上げるのがおすすめ。
眉毛が生えていない部分には、リキッドアイブロウで1本1本眉毛を書いていきましょう。

髪色と合わせるために、どうしても眉マスカラを使いたい!という場合は、毛の流れに沿って薄くのせる軽度にしておきましょう。
毛の流れに逆らってつけてしまうもいますが、べとっとついてしまうので客観的にみると違和感がある場合も。注意してくださいね。

また、洗顔しても眉毛に色が残ったままの眉ティントもお泊りにはおすすめです。

wellfy編集部PICK UPアイテム

(2)アイシャドウはリキッド系がおすすめ

アイシャドウは塗らなくてもOK。
何か色を入れたいという方は、肌とほぼ同じ色のベージュ系やオレンジ系を塗りましょう。
自然なツヤ感を出してくれるリキッド系アイシャドウがおすすめです。

wellfy編集部PICK UPアイテム

(3)アイラインはインラインのみ

まつ毛や目の色にもよりますが、アイラインは自然なブラウンやダークブラウンをインライン・まつ毛の隙間のみに引きましょう。

(4)まつ毛は透明マスカラorまつパーで

まつ毛を上げる場合は、透明マスカラを使いましょう。思い切ってまつ毛パーマを当ててしまうのもおすすめです。ただ、まつ毛エクステは苦手な男性も多いので注意。

また、ビューラーを使わずにマスカラをする「すだれまつ毛」も自然で儚げがあって可愛い!と、男性には好評みたいですよ。

wellfy編集部PICK UPアイテム

STEP3:リップはナチュラルorカラーステイをお好みで

リップクリームでナチュラルに

色つきのリップクリームは、ほどよい色づき&唇にうるおいを与え、自然なつやを演出してくれます。

ティントなら色落ちの心配なし!

ティントなら色落ちの心配がありません。
イチ押しの塗り方は、アイシャドウブラシでぼかしながら塗ること。自然に色づく&グラデーションが作りやすいですよ。
ピンク系のカラーも可愛いですが、おすすめは赤系を薄―く塗ること。赤は血液の色なので、実はピンクやベージュよりも自然に見えるんです♡

また、唇の水分量に反応して色が変わるリップも自然に色づいてくれるのでおすすめですよ。

ティントは乾燥しやすいですが、グロスはベタつく&ツヤが不自然なので保湿の際はリップクリームを使いましょう。

wellfy編集部おすすめアイテム

すっぴん風メイクは作りこみが大切!

いかがでしたでしょうか。
本当のすっぴんを見せることには抵抗がある方も、すっぴん風メイクで自然体の可愛さを手に入れて、お泊りデートを乗り切りましょう!

ビューティー・ファッション 一覧 >
今、あなたにおすすめの記事

関連する投稿


恋するイースター♡春のイベントを3つのアイデアで楽しもう|2018年はいつ?

恋するイースター♡春のイベントを3つのアイデアで楽しもう|2018年はいつ?

ここ数年で、年間行事の仲間入りしたイースター、楽しんでいますか?実は、楽しまなきゃ損!?なイベントなんです。この記事では、イースターの豆知識と、春のイベントを楽しむ3つのアイデア「恋のおまじない」「ホームパーティーのコツ」「イースターイベント情報」をご紹介!片思い中の人も、カップルも、ベテラン夫婦も要チェックです♪


お家でほっこり宅飲みデート! 褒められちゃう♡簡単おつまみレシピ3選

お家でほっこり宅飲みデート! 褒められちゃう♡簡単おつまみレシピ3選

オシャレなバーも居酒屋も良いけれど、二人きりでゆっくりイチャイチャもできる宅飲みデートも良いですよね♡大好きな彼・旦那さまと、宅飲みを楽しむコツと、簡単おつまみレシピ「揚げ餃子の野菜甘酢あんかけ」「しいたけ、厚揚げ、ねぎの焼き鳥風串焼き」「白菜とえのきの甘辛たれベーコン巻き」をご紹介します。


今、注目したい最新ラブホテル事情☆カップルはもちろん、女子会にもおすすめ

今、注目したい最新ラブホテル事情☆カップルはもちろん、女子会にもおすすめ

皆さんはラブホテルを利用することはありますか?たまに利用する人もいれば、ヘビーユーザーな人、または全く利用しない人もいるでしょう。ラブホテルも時代によって外観、内装、使い方がどんどん変化しているみたいですよ。ということで今回は気になる今時ラブホの最新事情をお届けしたいと思います♡


地酒×温泉×グルメ=極上の冬ぎふ旅♡お得なキャンペーンがおすすめ

地酒×温泉×グルメ=極上の冬ぎふ旅♡お得なキャンペーンがおすすめ

「ぎふ冬たび キャンペーン」プランを利用して、飛騨高山の温泉旅に!心と体ほぐれる温泉につかり、岐阜の地酒と絶品料理を堪能してまいりました。カップル旅、女子旅におすすめな極上の冬ぎふ旅♡この冬、飲んで、食べて、癒やされたい人、必読ですよ♪「ぎふ冬たび キャンペーン」「ぎふ呑んべぇパスポート」情報あり


10月31日を人一倍楽しむには?ハロウィンの始まりと手作りランタン♡

10月31日を人一倍楽しむには?ハロウィンの始まりと手作りランタン♡

街が黒、オレンジ、紫に染まるこの季節。日本でも着実に定着しているハロウィンに参加しないのは、もはやもったいない! 家族と祝うもよし、友人や恋人と祝うもよし。これから楽しみたい人に向けて、ハロウィンの基本と、本場の楽しみ方をお教えします♡


最新の投稿


“接近戦”に強くなれ! 顔の産毛を処理してワンランク上の透き通った肌に♡

“接近戦”に強くなれ! 顔の産毛を処理してワンランク上の透き通った肌に♡

あるアンケートで「女性と接近したとき、女性の顔で気になるのはどこ?」と男性に聞いたところ「顔の産毛(ひげ)が伸びている」が堂々の1位だったそうです。女性が考えるより、男性は意外としっかり見ていますね。産毛のケアは女性にとっても4つのいいことがあるんですよ。正しいうぶ毛の剃り方など、ケア方法をお伝えします!


1年を通して気をつけよう! 食中毒を予防する5つのポイント

1年を通して気をつけよう! 食中毒を予防する5つのポイント

日々気温が上がりはじめ、そろそろ食中毒が気になる季節に入ってきました。食中毒の発生は梅雨時期に多いと思われがちですが、冬から春にかけても多くの事例が報告されています。1年を通じて予防に取り組む必要があります。そこで、今回は食中毒について取り上げたいと思います。


ペットロス症候群の乗り越え方|大好きなペットとのお別れは克服できる?

ペットロス症候群の乗り越え方|大好きなペットとのお別れは克服できる?

長年一緒に過ごしてきたペットとのお別れ。それは、とても悲しいものです。なかには、どう心の整理をしたら良いかわからず、心身に不調をきたす人もいるでしょう。この記事では、ペットロス症候群の症状、お別れを受け入れるまでのステップ、そして乗り越えるためのヒントをお届けします。


素敵な女性はみんな持っている!?好感度UP間違いなしのマストアイテム7選!

素敵な女性はみんな持っている!?好感度UP間違いなしのマストアイテム7選!

彼氏や学校、仕事の男性から、「気が利く子だな」「女性らしくて素敵だな」と思ってもらうためにどんなことをしていますか?今回は、持っているだけで、好感度がUPにつながる魔法のアイテム7選をご紹介します。いつもカバンに忍ばせておいて、必要な時にさりげなく出すだけで好感度が上がっちゃうんです!


あえてなんでもない日に彼氏にラブレターを送ってみよう!送るメリットと書き方のポイント

あえてなんでもない日に彼氏にラブレターを送ってみよう!送るメリットと書き方のポイント

最近手紙を書いたことはありますか? LINEやSNSで気軽にメッセージのやり取りができるこの時代に、手紙?と思うかもしれませんが、手紙だからこそ、普段言えない、感謝の気持ちや、愛情を表現できることだってありますよね。今回は、なんでもない日に彼氏にラブレターを送るメリットと、書き方のポイントをご紹介します。


アクセスランキング


>>総合人気ランキング

編集部おすすめ記事