再燃♡大人カップルのバレンタインデー|デートアイデア、チョコの渡し方

再燃♡大人カップルのバレンタインデー|デートアイデア、チョコの渡し方

恋のドキドキは減ってくるもの。でも、できるものならずーっとラブラブでいたい…と思っている、そこのあなた。バレンタインデーを特別に過ごしましょう!記念日やイベントを特別に過ごすカップルほど、長続きするといわれているんですよ♡この記事は、恋人や夫婦ならではのバレンタインの過ごし方をご紹介。参考にしてみてくださいね。


愛のあふれる日、バレンタインデー。今年はどうする?

彼氏、旦那さま、パートナーのいらっしゃる方は、バレンタインデートを楽しみにしている方も多いのでは?

デートのお話にいく前に、ちょっと待ってください。
こんな↓ことになっていませんか?

□現在冬太り中
□メイクやヘア、ファッションがマンネリモード
□最近、スキンケアを手抜きしがち、髪が痛んでいる
□部屋がどんどん汚くなっている

バレンタインデーをもっと素敵にするためにも、まずは女性らしさをアップすることから始めてみましょう。

愛される女性に!バレンタインデー準備5つ

1:たっぷり保湿で、もっちり素肌に

スキンシップやお泊りを考えると、顔だけでなく、全身の保湿がポイント!
お肌のケアには、保湿が一番といわれていますから、面倒くさいとサボらずに、バレンタインデートの1週間前から保湿を徹底しましょう。

2:メイク、ヘアスタイルをチェンジ!

自分が可愛いと思うメイクと、彼、旦那さまが好きなメイクは違うかも?カレが好きなタレントなどを意識して、メイクを変えてみるのも◯。
相手の好みがよくわからない場合は、鉄板のすっぴん風メイクがおすすめです。

ヘアスタイルは、結構大胆に変えないと、ほとんどの男性は気づきません…。例えば、ロングからセミロングにカットしたり、カラーチェンジしたり、パーマをかけたり。
「バレンタインのためだけに切るのは…」という人や、「今ショートヘアなんです」という人は、ウィッグという手もありです。最近はリーズナブルなウィッグや優れた部分ウィッグも販売されていますので、チェックしてみては?

・編集部 PICK UP アイテム

ただし、メイクもヘアスタイルも、あくまでも、男性の好みを前提に!ですよ。

3:ボディにメリハリを

ちょっとしたボディメンテを行いましょう。一気に劇的に変わることはできませんが、1週間もすれば、ボディラインはスッキリしたり、メリハリが出たりします。
「やせている、とにかくスリム」ではなく、女性らしい曲線美、くびれのあるボディを目指すのがポイントです。

本気でやせたい? 冬の短期集中ダイエット|1日4分でやせるHIIT・スリム習慣

https://wellfy.jp/articles/1223

【トレーナー直伝】冬太り、ゴロゴロ太りを”短期間”で何とかしたい、そこのあなた!HIITにチャレンジしてみませんか?見た目をスリムに見せられる方法と、HIITルーティンをご紹介します。キレイになって、告白したい人、彼・旦那さまを驚かせたい人、ぜひお試しあれ。バレンタイン直前にもおすすめですよ♪

4:ファッションはドレスアップ!

男性は「そのままでいいよ」と言いつつも、女性らしいファッション、たまには色っぽいファッションをしてほしいというのが本音なのだとか。
仕事や家事で忙しく、最近、オシャレに手抜きがちになっている人は、バレンタインデー当日だけでもオシャレしてあげてはいかがでしょう?

男性が好きなファッションについて知りたい人は、こちら↓をチェックしてみてくださいね。

男性が好きな女性の服装|彼女・奥さんにしてほしいファッションはこれ♡

https://wellfy.jp/articles/1012

ガウチョやグレーコーデが男性に不評って、知っていましたか?今回は男性が好きな服装について徹底リサーチ! スカートのデザインから、ブーツのタイプ、男性にモテるコーデパターンまで、結構細かく掘り下げてみようと思います♪

5:もう一度、恋しよう

「最近、ちょっとマンネリかも…」というカップルや、「もう"家族"になってしまって、ドキドキしない…」というカップルも多いのでは?
恋の寿命は3年といわれるように、ほとんどの人は自然と恋のドキドキ感が減ってしまいます。
しかも、時間が立つと嫌なところが目に入りやすくなりますよね。

でも、あなたが選んだ男性ですから、好きなところ、良いところもきっとたくさんあるはず。
彼、旦那さまのことを見つめ直したり、アツアツだった頃のLINEやメール、写真などを読み返したりすると、もう一度、恋に落ちやすくなると思います。

大人のカップルのためのバレンタインデートアイデア5つ

デートアイデアに行く前に、まずは、男性対象のバレンタインデートアンケートデータを1つご紹介します↓

Q.バレンタインデーはどう過ごしたい?

彼女・妻と一緒に家で過ごす…42%
何もしない…24%
まだ決めていない …20%
飲食店で食事…9%
その他…3%
国内旅行…2%

お家デートが42%で、ダントツ1位。
バレンタイン限定イベントやおしゃれなレストランに行きたいという女性も多いですが、バレンタインデーはお家デートにしてみるのが良さそうです。

ということで、以上のデータを踏まえた、バレンタインデートアイデアを5つご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

1:バレンタインおうちデートといえば、手料理!

お家バレンタインデートの定番といえますが、やはり大人の男性が彼女、妻に求めるものは、"癒し"。
大好きな人の手料理を食べて、まったり過ごしたい男性が多いのは、事実といえます。

女性とは全然違う!? 男性が本当に好きな料理・スイーツ|バレンタインの参考に♡

https://wellfy.jp/articles/1303

今回は、バレンタインデーの原点に戻り、恋人や旦那さま、意中の男性への思いを伝える日として考えるべく、男性が求めていること、好きなものを探っていきたいと思います! パートナーがいる人、意中の人がいる人、そんなもの関係ない!?という人も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

2:バレンタインにエステをプレゼント

日頃、頑張っている彼氏、旦那さまにマッサージやスキンケアをプレゼントしてみませんか?

リンパの流れを意識しながらマッサージから始めて、エステティシャンになった気分でスキンケアしてあげましょう。
少し恥ずかしいという方もいらっしゃるとは思いますが、「いつもありがとう」「いつまでも格好いいあなたでいてね」といったメッセージを伝えてみましょう。
愛が深まること間違いなしですよ~。

彼、旦那さまのスキンケアは、こちら↓を参考にしてみてください。

バレンタインにおうちエステ♡彼・旦那様に美容ケアをプレゼントしよう

https://wellfy.jp/articles/621

今年のバレンタインは、愛しい彼・旦那様に何を贈る予定ですか?チョコ?手作りディナー?もちろん良いですが、今回はメンズ美容ケアをプレゼントしてみてはいかがでしょう。ヘアメイクアップアーティスト伊藤ハジメさんに、カップルでできる「メンズ美容ケア」について聞いてみました!

「手先がどうも不器用で…」という方は、専門店を使うのも良いと思います。最近はカップルプランのあるエステや整体院が増えていますですので、チェックしてみてくださいね。

3:冬ならではのプラネタリウム、イルミネーションデート☆

冬のデートスポットといえば、輝くイルミネーションやプラネタリウムも良いですね。
東京近郊だと、「池袋サンシャインシティのコニカミノルタプラネタリウム満天」「東京ドイツ村 ウインターイルミネーション2017-2018」「西武園ゆうえんちイルミージュ」などが注目のスポット。
(2018年1月時点の情報です)

真っ暗なところで、2人で輝く星空、煌めくイルミネーションを眺めれば、ロマンチックな気分に…。

プラネタリウムやイルミネーションなど、バレンタインデーイベント情報を知りたい人は、こちら↓をチェックしてみてくださいね。

カップルで行きたい定番・最新バレンタインイベント♡【東京近郊版】

https://wellfy.jp/articles/1305

バレンタインデー。毎年街はハートやピンク色、カップルでいっぱいですね!今回は、「今年はどんなデートにしよう…」と考え中の方に、定番スポットから最新技術を駆使したスポットまで、オススメのバレンタインイベントをご紹介します!家でまったりはもったいない!?いつもと違うバレンタインデーを過ごしませんか?

4:ちょっとぜい沢なディナーでリッチな気分に

特別な日だからこそ、普段はあまり行かないような、レストランでディナーを味わってみてはいかがでしょうか?
レストランによっては、バレンタインデープランがあったり、特別な夜景を楽しめたりすることもできるので、特別なデート感がグーンと高まります。

5:ホテルや旅館でお泊りデート

恋人や子どものいない夫婦なら、お家デートで二人きりの世界でラブラブできますが、子どもがいると話が変わってきますよね…。
子どもを預けられるタイミングを見計らって、お泊りデートはいかがでしょうか?

預けられる人がいないという方は、託児サービスのあるホテルで、デイユースをするのもお勧め。仕事、家事、育児から離れて、恋人気分を満喫できると思います。
託児サービスは、帝国ホテル、品川プリンスホテルなどのホテルが実施しているそうなので、気になる人はチェックしてみてくださいね。

TIPS:ホワイトデーのアピールをしておく

彼、旦那さまからのホワイトデーの返しがない、返しはあるもののイマイチな…という方は、バレンタインデートで、ホワイトデーのアピールをしておくのがおすすめ。

男性は「女性が喜ぶものがわからない」という人が多いので、わかりやすく伝えておくと◎です。
例えば、
「このホテルとっても素敵!ホワイトデーにも来たい」
「ここって、ホワイトデーイベントもやるんだね。また二人で来ようよ♪」
といった感じです。

さて、続いては、ドキドキ感をアップするチョコの渡し方です。

大人のカップルに試してほしい、もう一度惚れちゃう!?チョコの渡し方4選

付き合ったばかりのような「ときめき」を取り戻したいなぁ…というあなた、チョコレートの渡し方も一工夫してみませんか?

1:ギリギリまで言わないサプライズチョコ

バレンタインデーが近くなると、多くの男性がなんだかんだチョコやプレゼントを期待してしまうのだとか。
サプライズの定番手法ではありますが、やはりギリギリまでチョコの話題を避けるのも良いアイデアです。
「今年はないのかな…」と諦めかけている彼、旦那さまに渡すと、喜びが倍増するかも?

2:遊び心100点。隠しチョコ

いつも彼氏、旦那さまが必ずチェックする場所に、チョコを隠す作戦です。
例えば、
・いつも通勤バッグを置くところの棚から、リボンやメッセージカードがはみ出ていた
・お風呂上がりに、冷蔵庫から缶ビールを取ろうとしたら、チョコが入っていた
といった感じ。
こちらも発見したときのドキドキ感は◎ですよ。

バレンタインデーの夜になっても、見つけられない場合は、「△△取ってきてもらえる?」などと声をかけて、促しましょう!

3:チョコのダブルアタック

小さくて、いわゆる「義理チョコ」クラスのものを先に渡して、「これか…」と思わせといて、あとから「本命チョコ」を渡す、2段攻撃です(笑)。

例えば、
・同棲中のカップルや夫婦なら、朝仕事に行くまえに「義理チョコ」クラスのものを、夜食事のあとに本命チョコを
・一緒に住んでいない場合は、デートの序盤に「義理チョコ」クラスのものを、夜別れ際のときに「本命チョコ」を
といった感じです。

4:一緒に作っちゃう

共同作業はやはり二人の仲が深まるもの。付き合って間もないカップルにも良いですが、長年続いたカップルにもおすすめです。
お互いの気が付かなかった部分に気づくこともできますし、出来上がったときの達成感を分かち合える、また彼、旦那さま好みのチョコ、スイーツを作ることができるなど、メリットがたくさん。

ただし、共同作業はケンカに発展する場合もありますので、そこらへんは注意しましょうね。

お二人にとって最高のバレンタインデーとなりますように♡

バレンタインデーの過ごし方は、アイデア次第。今回のコラムも参考にしつつ、あなたと大切な人と、二人だけの最高のバレンタインデーをお過ごしくださいね♪

恋愛・夫婦関係 一覧 >

バレンタインデー前にあわせて読みたい記事♡

【2018年】バレンタインデー事情|今年あなたはどうしますか? 男性の声をチェック

https://wellfy.jp/articles/673

今やバレンタインも愛を伝える日、というよりチョコレートに関するイベントのイメージが強くなってしまいましたが、やっぱりこの日にチョコを期待する男性は多いはず♡ということで、バレンタインデーに関する男性の本音あれこれをリサーチしてみました!

2018年どうなる!? あなたの恋愛運&ダイエット運|星座占い

https://wellfy.jp/articles/530

2017年も残り1ヶ月。自分を見つめ直し、新年を迎える準備をする時期。ということで今回は、12星座別「2018年運勢」をお届けします!恋愛運を中心に、健康とダイエット運も。ぜひチェックして、新しい年を迎える準備に役立ててみてくださいね☆

今、あなたにおすすめの記事

関連する投稿


あえてなんでもない日に彼氏にラブレターを送ってみよう!送るメリットと書き方のポイント

あえてなんでもない日に彼氏にラブレターを送ってみよう!送るメリットと書き方のポイント

最近手紙を書いたことはありますか? LINEやSNSで気軽にメッセージのやり取りができるこの時代に、手紙?と思うかもしれませんが、手紙だからこそ、普段言えない、感謝の気持ちや、愛情を表現できることだってありますよね。今回は、なんでもない日に彼氏にラブレターを送るメリットと、書き方のポイントをご紹介します。


恋のプチうつになっていない!?「恋の五月病」に潜む5つのリスクとその対処方法とは?

恋のプチうつになっていない!?「恋の五月病」に潜む5つのリスクとその対処方法とは?

4月からの新生活。頑張りすぎて、気が付けばこの時期特有の「五月病」なってしまった、なんていう方もきっと多いはず。ところで、恋愛にも「五月病」があるのをご存知でしたか?何かと新しい出会いがあるこの季節は、恋愛が加速する時期でもあります。今回は、春の恋愛に潜むリスク「恋の五月病」の症状と、その対処方法をご紹介します。


あなたの彼氏は大丈夫!? 男性が別れたいときにみせる5つの行動パターン

あなたの彼氏は大丈夫!? 男性が別れたいときにみせる5つの行動パターン

彼氏ができて喜んでいるのも束の間。突然の別れがやってくることだってあります。ただ、突然の別れの前にはその予兆があるものです。あなたが彼と別れたくない場合、彼からのサインを見逃さず、キャッチすることで、その危機を回避することもできます。今回は、「彼のこんな行動は危険なサイン!」といえる行動パターンを5つご紹介します。


男性が恋に落ちてしまう瞬間とは? 男性の恋愛プロセスと条件を徹底解剖♡

男性が恋に落ちてしまう瞬間とは? 男性の恋愛プロセスと条件を徹底解剖♡

男性の恋愛ってどんな仕組みなんでしょう?男性の恋心をつかむには、そのメカニズムを知ることがポイント。この記事では、男女の恋愛プロセスとメカニズム、男性が恋に気づくタイミングについて解説。プチ恋愛テクニックもご紹介しますよ。恋愛力をつけて、片思い中の相手を振り向かせたい女性、恋活・婚活を頑張りたい女性、必見!


これであなたもいい女!嫉妬のメカニズムと彼氏や友達に嫉妬しないためのコントール方法

これであなたもいい女!嫉妬のメカニズムと彼氏や友達に嫉妬しないためのコントール方法

人間誰もが持っている感情「嫉妬」。ときにはこの感情に振り回されるがあまり、大切な人を失ってしまうなんていう最悪な状況に陥ってしまうことも…。そうのような状況にならないために嫉妬のメカニズムと、嫉妬しないためのコントロール補法をご紹介します。今日からあなたも、嫉妬しらずのいい女になれちゃうはず!


最新の投稿


“接近戦”に強くなれ! 顔の産毛を処理してワンランク上の透き通った肌に♡

“接近戦”に強くなれ! 顔の産毛を処理してワンランク上の透き通った肌に♡

あるアンケートで「女性と接近したとき、女性の顔で気になるのはどこ?」と男性に聞いたところ「顔の産毛(ひげ)が伸びている」が堂々の1位だったそうです。女性が考えるより、男性は意外としっかり見ていますね。産毛のケアは女性にとっても4つのいいことがあるんですよ。正しいうぶ毛の剃り方など、ケア方法をお伝えします!


1年を通して気をつけよう! 食中毒を予防する5つのポイント

1年を通して気をつけよう! 食中毒を予防する5つのポイント

日々気温が上がりはじめ、そろそろ食中毒が気になる季節に入ってきました。食中毒の発生は梅雨時期に多いと思われがちですが、冬から春にかけても多くの事例が報告されています。1年を通じて予防に取り組む必要があります。そこで、今回は食中毒について取り上げたいと思います。


ペットロス症候群の乗り越え方|大好きなペットとのお別れは克服できる?

ペットロス症候群の乗り越え方|大好きなペットとのお別れは克服できる?

長年一緒に過ごしてきたペットとのお別れ。それは、とても悲しいものです。なかには、どう心の整理をしたら良いかわからず、心身に不調をきたす人もいるでしょう。この記事では、ペットロス症候群の症状、お別れを受け入れるまでのステップ、そして乗り越えるためのヒントをお届けします。


素敵な女性はみんな持っている!?好感度UP間違いなしのマストアイテム7選!

素敵な女性はみんな持っている!?好感度UP間違いなしのマストアイテム7選!

彼氏や学校、仕事の男性から、「気が利く子だな」「女性らしくて素敵だな」と思ってもらうためにどんなことをしていますか?今回は、持っているだけで、好感度がUPにつながる魔法のアイテム7選をご紹介します。いつもカバンに忍ばせておいて、必要な時にさりげなく出すだけで好感度が上がっちゃうんです!


あえてなんでもない日に彼氏にラブレターを送ってみよう!送るメリットと書き方のポイント

あえてなんでもない日に彼氏にラブレターを送ってみよう!送るメリットと書き方のポイント

最近手紙を書いたことはありますか? LINEやSNSで気軽にメッセージのやり取りができるこの時代に、手紙?と思うかもしれませんが、手紙だからこそ、普段言えない、感謝の気持ちや、愛情を表現できることだってありますよね。今回は、なんでもない日に彼氏にラブレターを送るメリットと、書き方のポイントをご紹介します。


アクセスランキング


>>総合人気ランキング

編集部おすすめ記事