も、もふもふだーー!蔵王キツネ村が海外からも大人気

も、もふもふだーー!蔵王キツネ村が海外からも大人気

山の中にあるのに海外からの観光客が増えている…そんなスポットがあるのをご存じですか?それは「蔵王キツネ村」。たくさんのキツネが放し飼いにされていて、身近に眺めることができるんです。なんとキツネを抱っこできることも。もふもふに癒されたい人は行くしかありません!


蔵王キツネ村での癒され体験記

もふもふが大好きな私が、一度は絶対行ってみたいと思っていたところ…
それが宮城県にある「宮城蔵王キツネ村」です。

最近は海外からの観光客が増えていて、テレビでも紹介されるようになりました。
今回は私が2016年のゴールデンウィークに癒されにいったキツネ村の様子をご紹介します~。

いざキツネ村!…へ?

東京から東北新幹線にのって「白石蔵王」駅に到着。
駅には「キツネ村はこちらから」といった内容の看板が。しかも英語や中国語など日本語以外の案内も多いのです。

キツネ村の海外人気を伺えますね!
バスは本数が少なく、タクシーやレンタカーを利用する人が多いとのことなので、私たちはレンタカーでキツネ村へ。

あれ、ここで合ってる…?とびっくりした入口でしたが、右上に看板があるように、ここがキツネ村でした。

入場料金は、中学生以上が1000円、小学生以下は無料です。

もっふもふな子がお出迎え♪

入場口で係員さんの説明を受けます

・顔の前に手をだすと100%噛みつくのでやらないこと
・何かとられたら戻ってこないので落とさないように気をつけること

など、キツネと触れ合うには厳しい制約がともにあります…。
それを守れて初めてもふもふの楽園へ踏み入れることを許されるのです。

誓いをたててゲートをくぐると…

キ、キツネだーー!!!

すぐにキタキツネがお出迎えしてくれました。
入場して10秒でスマホを連写です。

あまりに盛り上がったせいか、壁の隅に戻ってしまいました…。
ああそのしっぽも、もふりたい!

ようこそキツネの楽園へ

園内はケージ内に入ったキツネもいれば、放し飼いエリアで自由にコンコンしているキツネもいます。
ゲージも気になりながら、念願の放し飼いエリアへ…

道の端にまるまるキツネ。
毛皮が落ちているようにしか見えない

ベンチはもはやキツネ専用。
この日は5月にしては寒かったせいか、丸まってお昼寝するキツネがたくさんいました。

「お邪魔します」と思わず口に出してしまった階段にいるキツネたちのオーラ!
でも基本はうっとりまどろんでいました。

たくさんのキツネたちがあちこちに。
楽園、ここはもふもふの楽園だ!


そして中には餌やりスポットも。
餌を持ってフィールドに下りるとキツネたちが群がってきて危険なため、決められた小屋の中から外に向かって餌を投げるスタイルです。

写真を取り忘れてしまったのが残念ですが、色んなところからキツネたちが走ってきて、その数に驚きました~。

美人キツネに心を奪われる

キツネ村には有名なキタキツネだけでなく、「ジュウジキツネ」「プラチナキツネ」「ギンギツネ」「ホッキョクギツネ」といった様々な種類のキツネが元気に暮らしています。

柵の向こうには固まって眠るキツネたち。黒い毛並みはギンギツネです。
その中に混ぜていただきたい…。

ラブラブな二匹を見つめていたら睨まれました。ごめんなさい。

柵越しに目があったこのキツネ。美人すぎます。目元が凛々しいです。
茶プラキツネという種類らしいです。

この口を開けた感じ!キツネっぽくていいですね~。

おやおやちょっとお疲れですか?
気を抜いた感じにこちらも癒されます。

と思ったらカメラ目線!!ありがとうございます!!!
もう神々しい美しさ。もふもふした2匹がじゃれ合う姿はたまりません。

ずっとじゃれつかれていたほうのキツネ、最後に仕返しです。

こちらは北極ギツネ。
てろーん、と地面に溶けるように寝そべっていますが、これは分厚い脂肪のため。
北極ギツネは-70℃もの寒さに耐えられるんだそうです。そのためにもっこもこ&もちもちなんですね。

関連するキーワード


デートスポット 旅行

関連する投稿


いよいよ明日は勝負の日!デート前夜にやるべきこと

いよいよ明日は勝負の日!デート前夜にやるべきこと

いよいよ明日は勝負の日。彼とのデートに向けて、準備万端ですか?何事もいかに準備に知力を入れるかで、その日の運命が変わります。洋服を選んだり、お肌をお手入れしたり。前日のうちにできることは、すべて進めておくこと。今回は、デート前夜にやるべきことをご紹介します。恋愛ソングでも聴きながら、準備開始♡


スヌーピーのテーマカフェ「PEANUTS Cafe」が阪急西宮ガーデンズに期間限定オープン!2018.11.7から

スヌーピーのテーマカフェ「PEANUTS Cafe」が阪急西宮ガーデンズに期間限定オープン!2018.11.7から

ピーナッツのライフスタイルショップ「Peanuts LIFE & TIMES」のオープンに連動し、兵庫県にある阪急西宮ガーデンズ2階にある既存店「BARBARA GOOD SWEETS TABLE」の店内にて、「PEANUTS Cafe」が11月7日(水)~1月14日(月)まで限定オープン。1号店「PEANUTS Cafe 中目黒」の人気メニューが勢ぞろいします!気になる中身をちょっとだけご紹介します☆


2人でやると効果アップ! カップルにおすすめのエクササイズ3選

2人でやると効果アップ! カップルにおすすめのエクササイズ3選

前回、前々回と二人で協力することで高い効果の得られるエクササイズを紹介してきましたが、今回は一緒に行うことで、より楽しくできて、二人の仲も深まる、そんなエクササイズを紹介していきます。


謝罪だけでは許してもらえない!? デートに遅刻したときの対処法

謝罪だけでは許してもらえない!? デートに遅刻したときの対処法

デートに遅刻。そんなとき「電車の乗り換えがうまくいかなかった」と信じられないような言い訳を彼に伝えていませんか?彼を待たせている間に、彼が不機嫌になっていたら楽しみにしていたデートも台無しになるかも。最初から雰囲気を悪くしないように、彼の機嫌を取り戻して。今回は、デートに遅刻したときの対処法をご紹介します。


可愛すぎる「キキララカフェ」が新宿ルミネエストに期間限定オープン!2018.10.15から

可愛すぎる「キキララカフェ」が新宿ルミネエストに期間限定オープン!2018.10.15から

新宿ルミネエスト8 階にあるカフェ「EGG&SPUMA」にて、前回好評だったサンリオ「いちご新聞」とのコラボカフェに続き、今度は「キキララ」 の愛称で親しまれているサンリオ「Little Twin Stars(リトルツインスターズ)」と「EGG&SPUMA(エッグアンドスプーマ)」のコラボカフェの開催が決定しました。可愛すぎる「キキララ」スイーツを、ちょっとだけご紹介します☆


最新の投稿


膣が狭いのは膣狭窄が原因?セックスで挿入時に性交痛があり、彼とギクシャク…

膣が狭いのは膣狭窄が原因?セックスで挿入時に性交痛があり、彼とギクシャク…

「彼のことは好きなのに、膣が狭いのか、性交時の挿入が痛くてつらい。膣が狭いのは病気…?“ゆるい”よりは“キツい”が良いと言うけれど、痛すぎる」。膣狭窄という病気があると知り、挿入時に痛みが出るほど膣が狭いのは、もしかして膣狭窄が原因なのではないかと心配している人もいるでしょう。ここでは、膣狭窄と膣の狭さ、性交痛の関係について解説します。


冬こそ鍋ダイエット! 痩せる理由とコツを教えます:レシピ付き【管理栄養士監修】

冬こそ鍋ダイエット! 痩せる理由とコツを教えます:レシピ付き【管理栄養士監修】

冬が近づいてくると恋しくなる鍋。鍋は心も体も温まりますよね。また具材を切るだけで準備でき、片付けも簡単などのメリットがあります。そしてダイエットに鍋が活用できることはご存知ですか?そこで今回は鍋を活用したダイエットとレシピをご紹介いたします。


夫と妻に10の質問!結婚相手との関係をどう感じてる?7割以上が“円満”と回答

夫と妻に10の質問!結婚相手との関係をどう感じてる?7割以上が“円満”と回答

11月22日は「いい夫婦の日」。3組に1組が離婚するこの時代ですが、これからの長い人生において「現在のパートナーと一生を添い遂げたい」と願う既婚者も多いはず。40代から定年前の59歳までの既婚男女は「結婚相手との関係」をどのように感じているのか?美容外科「東京イセアクリニック」が実施したアンケートで、夫婦のホンネを見ていきましょう。


恋愛の優先順位が低い彼氏…男性の優先順位と向き合うための5つの方法

恋愛の優先順位が低い彼氏…男性の優先順位と向き合うための5つの方法

「彼とデートの約束をしていたのに、仕事が入ってドタキャンされた」「友達とは会うのに、私との時間はなかなか作ってくれない」あなたはこんな経験したことないですか?「私って彼に愛されてないの?」と思ってしまいがちですが、彼女を後回しにすることって、実は男性あるあるみたい。今回は、そんな恋愛の優先順位が低い彼氏と向き合うための方法をご紹介します。


大人の恋愛を成就させるために「捨てた方がいい5つの思い込み」

大人の恋愛を成就させるために「捨てた方がいい5つの思い込み」

「両思いになりたい」と考えたとき、「デートに誘って引かれたら怖い」「私の方が年上だから恋愛対象外かも」と及び腰になってしまった経験がある女性は多いでしょう。ですが、「女性からアプローチしたら男性は引く」「男性は年下の女性が好き」というのは単なる思い込みかもしれません。恋愛を邪魔しているかもしれない「間違った思い込み」を捨て、もっと自由に恋愛を楽しみましょう!


アクセスランキング


>>総合人気ランキング