も、もふもふだーー!蔵王キツネ村が海外からも大人気

も、もふもふだーー!蔵王キツネ村が海外からも大人気

山の中にあるのに海外からの観光客が増えている…そんなスポットがあるのをご存じですか?それは「蔵王キツネ村」。たくさんのキツネが放し飼いにされていて、身近に眺めることができるんです。なんとキツネを抱っこできることも。もふもふに癒されたい人は行くしかありません!


蔵王キツネ村での癒され体験記

もふもふが大好きな私が、一度は絶対行ってみたいと思っていたところ…
それが宮城県にある「宮城蔵王キツネ村」です。

最近は海外からの観光客が増えていて、テレビでも紹介されるようになりました。
今回は私が2016年のゴールデンウィークに癒されにいったキツネ村の様子をご紹介します~。

いざキツネ村!…へ?

東京から東北新幹線にのって「白石蔵王」駅に到着。
駅には「キツネ村はこちらから」といった内容の看板が。しかも英語や中国語など日本語以外の案内も多いのです。

キツネ村の海外人気を伺えますね!
バスは本数が少なく、タクシーやレンタカーを利用する人が多いとのことなので、私たちはレンタカーでキツネ村へ。

あれ、ここで合ってる…?とびっくりした入口でしたが、右上に看板があるように、ここがキツネ村でした。

入場料金は、中学生以上が1000円、小学生以下は無料です。

もっふもふな子がお出迎え♪

入場口で係員さんの説明を受けます

・顔の前に手をだすと100%噛みつくのでやらないこと
・何かとられたら戻ってこないので落とさないように気をつけること

など、キツネと触れ合うには厳しい制約がともにあります…。
それを守れて初めてもふもふの楽園へ踏み入れることを許されるのです。

誓いをたててゲートをくぐると…

キ、キツネだーー!!!

すぐにキタキツネがお出迎えしてくれました。
入場して10秒でスマホを連写です。

あまりに盛り上がったせいか、壁の隅に戻ってしまいました…。
ああそのしっぽも、もふりたい!

ようこそキツネの楽園へ

園内はケージ内に入ったキツネもいれば、放し飼いエリアで自由にコンコンしているキツネもいます。
ゲージも気になりながら、念願の放し飼いエリアへ…

道の端にまるまるキツネ。
毛皮が落ちているようにしか見えない

ベンチはもはやキツネ専用。
この日は5月にしては寒かったせいか、丸まってお昼寝するキツネがたくさんいました。

「お邪魔します」と思わず口に出してしまった階段にいるキツネたちのオーラ!
でも基本はうっとりまどろんでいました。

たくさんのキツネたちがあちこちに。
楽園、ここはもふもふの楽園だ!


そして中には餌やりスポットも。
餌を持ってフィールドに下りるとキツネたちが群がってきて危険なため、決められた小屋の中から外に向かって餌を投げるスタイルです。

写真を取り忘れてしまったのが残念ですが、色んなところからキツネたちが走ってきて、その数に驚きました~。

美人キツネに心を奪われる

キツネ村には有名なキタキツネだけでなく、「ジュウジキツネ」「プラチナキツネ」「ギンギツネ」「ホッキョクギツネ」といった様々な種類のキツネが元気に暮らしています。

柵の向こうには固まって眠るキツネたち。黒い毛並みはギンギツネです。
その中に混ぜていただきたい…。

ラブラブな二匹を見つめていたら睨まれました。ごめんなさい。

柵越しに目があったこのキツネ。美人すぎます。目元が凛々しいです。
茶プラキツネという種類らしいです。

この口を開けた感じ!キツネっぽくていいですね~。

おやおやちょっとお疲れですか?
気を抜いた感じにこちらも癒されます。

と思ったらカメラ目線!!ありがとうございます!!!
もう神々しい美しさ。もふもふした2匹がじゃれ合う姿はたまりません。

ずっとじゃれつかれていたほうのキツネ、最後に仕返しです。

こちらは北極ギツネ。
てろーん、と地面に溶けるように寝そべっていますが、これは分厚い脂肪のため。
北極ギツネは-70℃もの寒さに耐えられるんだそうです。そのためにもっこもこ&もちもちなんですね。

関連するキーワード


旅行・お出かけ デート

関連する投稿


深呼吸しよう。「星のや東京」のスペシャルプランで深呼吸を極める。

深呼吸しよう。「星のや東京」のスペシャルプランで深呼吸を極める。

深いところまできちんと息を届けて、不要なものを排出できる、正しい呼吸をするチカラ。1日1組限定、二泊三日の「深呼吸養生」スパプログラム。都会の非日常空間で、呼吸の大切さを思い出してみませんか?


骨董・アンティークの穴場!本格志向も納得の立川諏訪神社多摩骨董市

骨董・アンティークの穴場!本格志向も納得の立川諏訪神社多摩骨董市

立川市柴崎町にある立川諏訪神社で毎月第4日曜日に開催される「多摩骨董市」。地域に根ざした骨董市として平成14年から開催されています。アンティークファンの中でも知る人ぞ知る穴場の青空市に、今回は早起きして行ってきました!


Life is a PICNIC - ピクニックに行こう!

Life is a PICNIC - ピクニックに行こう!

「人生はピクニック」そんな言葉をつぶやいてみる。抜けるような青空と、とろけるような木漏れ日に包まれて、自由に、気ままに、自然を抱きしめるような人生を歩いてみませんか。


フォトジェニックな韓国プチトリップ。

フォトジェニックな韓国プチトリップ。

【ライター平川の今日のつぶやき Vol.2】世界はときめくもので溢れている!をモットーに、気になったモノコトを紹介していきます!先日、週末にひょっこり韓国に行ってきました。言わずもがな大人気の韓国グルメですが、グルメにもフォトジェニックの波が押し寄せているのでした…


彼氏のハッピー度UP!男性が喜ぶ、楽しめるデートプラン7選

彼氏のハッピー度UP!男性が喜ぶ、楽しめるデートプラン7選

大好きな彼とするデートはとっても楽しいし幸せ!でも、女性が考えたデートプランは男性からしたら「うーん…」となっていることも多いみたい。男性が本当に楽しいと思えるデートプランって、いったいどんなものなのでしょうか?この記事では男性が喜ぶデートのポイントとプランをご紹介します。自分からデートに誘うときの参考にもなりますよ!


最新の投稿


クラシカル&モード。『Scye』2018AWコレクション最新ルックが公開!

クラシカル&モード。『Scye』2018AWコレクション最新ルックが公開!

【ブランドファイル】英国クラシックを現代的に再構築したリアルクローズを提案するブランドとして人気の『Scye(サイ)』から、2018秋冬コレクションのルックが到着しました! 今シーズンも上質さと“今”の空気感が見事に融合したアイテムとスタイリングで魅せてくれます。


1食500Kcal以下でもおなか満足!おうち定食レシピ【管理栄養士監修】

1食500Kcal以下でもおなか満足!おうち定食レシピ【管理栄養士監修】

運動無し、1日3食タニタ定食を食べて1ヶ月15kgやせたという鈴木おさむ夫妻。大食いダイエットメニューで、旦那さんを15kgやせさせたというギャル曽根さん。低カロ・栄養満点・おなかいっぱいの定食メニューがダイエット成功の法則!? 管理栄養士「岡田先生」が、ダイエット定食(豚肉梅蒸し丼ぶり、小松菜とトマトの和え物、キノコの中華スープ)をご紹介します!


好きと恋愛の境界線|LIKEなの?LOVEなの?自分の気持ちがわからない!

好きと恋愛の境界線|LIKEなの?LOVEなの?自分の気持ちがわからない!

最近、自分の感情がLIKEなのかLOVEなのかが分からない女性が増えているのだとか。「素敵な人だし、好き!でもこの感情は恋愛…?ちょっと待って…、好きって何?」こんなお悩みを抱える女性のために、好きと恋愛の境界線について探ってみました。あなたの気持ちはさてどっち?セルフチェックもありますよ!


ピンク色で恋愛も仕事もうまくいく!? ピンク色の効果とアイテム FOR 大人の女性♡

ピンク色で恋愛も仕事もうまくいく!? ピンク色の効果とアイテム FOR 大人の女性♡

女子カラーで有名な「ピンク色」。ピンク色のアイテムは可愛いですが、大人になるにつれ、ピンク色離れしている女性も多いのでは?でも、ピンク色には、女性にうれしい効果がたくさんあるんです。この記事では、大人の女性にうれしいピンク色の3つの効果と、ピンク色大好きライター厳選!の可愛いアイテムをご紹介します。


太らない夜めしルール|夜9時以降の夜遅いご飯でもダイエット【管理栄養士監修】

太らない夜めしルール|夜9時以降の夜遅いご飯でもダイエット【管理栄養士監修】

秋の夜長、といいますが、夜遅くまで食べるのは太るもと。とはいえ「定時上がりで帰宅しても食べるの21時くらい…」「忙しくて夜食べるのが遅くなってしまう…」という方も多いですよね。そんな方、必見!太らないための夜9時からの「夜めし」ルールや、アレンジ力◎なチキンビーンズレシピをご紹介します。


アクセスランキング


>>総合人気ランキング