頑固系男子との付き合い方 | あなたの周りにはいませんか?

The following two tabs change content below.
wellfy
We have hints of love & life for you. 愛され上手になる 恋愛指南メディア 「wellfy」の公式アカウントです。

いつもは朗らかで優しい彼なのに、なぜかときどき何も話を聞いてくれなくなるという悩みを持っている女性は意外と多いみたい。

そこで今回は、 頑固系男子との付き合い方 を4パターン紹介していきます。頑固な男性に困っている方、ぜひチェックしてみてくださいね。

男性はみんなそういう生き物?

一般的に男性は女性よりこだわりが強く、他人に簡単には踏みこまれたくない聖域のようなものを持っているよう。
そんな男性が近くにいたら…彼や旦那さん、上司や同僚がそうだったらどう付き合えばいいの?
そんな男性陣とうまくコミュニケーションしている女性に秘訣を聞いてみました!

 

頑固系男子との付き合い方:とりあえず相手の意見を認める

頑固系男子との付き合い方

彼(主人)の意見に少しでも反対意見を言おうものなら、怒り出してまったく話さなくなってしまいます。

対処法

とりあえず「そうね」、「そうだよね」と肯定しながら話を聞くことに専念します。
『でも』は禁句。
私の意見を言うときは、「…なんてこともあるんだって」とか「…ってこの前、なんかの本で読んだな」と人の意見や経験として話すと、案外すんなり耳に入るようです。

 

頑固系男子との付き合い方:自分から謝ってあげる

頑固系男子との付き合い方

彼(彼氏)は、絶対に自分の非を認めません。100%悪いとわかっているときでも絶対に謝らないんです。

対処法

付き合い始めのころは「何なの!」と毎回喧嘩にもなりましたが、半年ほど経ったころ解決法を発見!
私が先に謝ると素直に謝れるみたいなんですよ。
そんな彼でも好きなところはいっぱいあるので、「子どもだなぁ」と思いながら私は形式上先に謝ってあげています。

頑固系男子との付き合い方:なんでも質問してあげる
次のページへ