恋愛は第二印象が大事 ! ギャップから始まる恋♡【恋愛心理】

The following two tabs change content below.
wellfy
We have hints of love & life for you. 愛され上手になる 恋愛指南メディア 「wellfy」の公式アカウントです。

初めて会ったときの印象はあまりよくなかったのに、結局その後、付き合っちゃいました!という話、意外と聞きませんか?どうしてそんなことが起こるのでしょう?

実は、 恋愛は第二印象が大事 !

それでは、ギャップから始まる恋、その実際の体験談を聞いてみましょう。

女性の意見

恋愛は第二印象が大事

20代

去年の夏、男子グループに誘われて行ったバーベキューで出会った彼。
みんながワイワイ盛り上がっている中、一人だけすごく無愛想。「感じが悪い人」と正直好きじゃありませんでした。
でも、家が近かったことからその日一緒に帰ることに。電車の中で話しているうちに、笑った顔が私好みで電話番号を交換。
付き合い始めた後で彼に聞くと、「人見知りで、バーベキューでは恥ずかしくてしょうがなかっただけ」とのことです。

30代

うちの会社の同期には、いわゆるモテ男のさわやかイケメンと、口下手なコワモテ男子がいます。
ある日の飲み会で彼らが同席。会はイケメン君のお陰で盛り上がったものの、女の子が一人酔いつぶれてしまいました。
女性陣で困っていると、コワモテ君は彼女を軽々と背負い家まで送ってくれたそう。一方のイケメン君はいつの間にか帰ってしまったようで…。
その後、イケメン君とコワモテ君の会社での評判が逆転したこと、酔った女の子とコワモテ君が付き合ったのはいうまでもありません。

 

男性の意見

恋愛は第二印象が大事

20代

見た目はギャル系で遊んでいる印象だった彼女。ときどき飲み会で会うという関係でしたがしばらくは「わかり合えるわけがない」とあまり直接話すこともありませんでした。
でも、LINEで話しているうちに、本当は友達を一番に考える優しい子だということがわかってきて…。
付き合ってもうすぐ2年になります。
仕事を変えてギャル系ではなくなりましたが、中身は変わらず友達思いのいいヤツです。

30代

僕の彼女はサバサバ系。
何でも話せる同性のような友人関係が長年続いていました。
でも、共通の友人のお祝いイベントで彼女が作ってきた料理がすごくうまくて。
長い付き合いでしたが、実は家庭的で女子力も高い女性だとはまったく知らなかったので、心を奪われました。
今では、僕のためにあのときと同じ唐揚げを作ってくれています。

すべてに共通しているのは、第一印象を吹き飛ばすほどの意外性やギャップ。

・みんなに優しい人が自分にも優しい
・普段は冷たいのに、ふいに優しくされた

あなたならどちらに心が揺れますか?

第二印象が大切ならば、「失敗しちゃった~」と感じた出会いにも大逆転があるのかも!?

あなたも恋愛テクニックとして使ってみてはいかが?