男性は女性のココをみている! 男性が女性が老けたと感じる瞬間 6つ

The following two tabs change content below.
wellfy
We have hints of love & life for you. 愛され上手になる 恋愛指南メディア 「wellfy」の公式アカウントです。

「若い女は美しい。しかし老いた女はもっと美しい」とは詩人・ホイットマンの言葉。

ホイットマンさん、いいこと言いますね!とはいっても、女性として生まれてきたからにはできる限り、男性から「老けたな」なんて思われたくないですよね。

今回は、20~30代の男性に「 男性が女性が老けたと感じる瞬間 」を聞いてみました。

一人の時でも油断禁物

「職場にいるときはビシッとしている上司の女性ですが、昼休みにコンビニにいる姿を見たら、気が緩んでいたようで背中が丸くなっていて。あれ?と思いました」(20代・商社)

常に緊張しているのは大変でしょうが、外にいるときは背筋をピンとしていたほうがいいかもです!

筋肉を使って老けを撃退しましょう。

 

声の音量には注意

「カフェで40代くらいの女性が4人でおしゃべり。声が大き過ぎることに気付いてなくて、おばちゃんぽいと思いました」(30代・医療関係)

女性は集団でいるときは、つい声が大きくなってしまうので特に注意が必要かも。周囲の状況を把握して、迷惑になる行為は避けましょう。

 

髪の手入れも忘れずに

男性が女性が老けたと感じる瞬間 髪の手入れも忘れずに

「髪が乾燥していたり、白髪が出ていると老けて見えます」(30代・営業)

忙しいからと髪のお手入れをほったらかしていませんか?顔だけでなく、髪の毛のケアもお忘れなく!

コーディネートに変化を生む

「いつも黒の服を着ている女性を見ると、若い頃は似合っていたんだろうなと思ってしまいます。明るい色の服も着れば、似合いそうなのに」(30代・広告)

昔似合っていた服が、実は似合わなくなっていた…ということはよくあることのようです。

それは色に関しても同じ。白っぽいトップスを着て、顔に光を反射させるといつもより若く見られるかもしれませんよ。

 

今を楽しみましょう

男性が女性が老けたと感じる瞬間 今を楽しみましょう

「これは女性に限ったことではないと思いますが、『昔はよかった』と話している人を見ると、年を取った人という感じがします。まだ現役なんだから、今輝いて、今の話をしてほしいです」(30代・メーカー)

年を重ねるとつい思い出話をしてしまいがちですが、やっぱり現在進行形の夢を持っている人ってすてきです。

過去を振り返るだけでなく今夢中になっている話ができたらいいですね。

 

スマホ操作にもゆとりをもって

「スマホを使っているときの顔が怖い人がいます…。真剣過ぎて、眉間にしわが出ていて、年より老けて見えちゃいます」(20代・美容関係)

メールを読むとき、メッセージを書くとき、なんとなく時間つぶしに見ているときなど、自分がどんな顔をしているか、気にしたことはありますか?

つい顔に力が入ってしまうかもしれませんが、ご注意を。

 

老化でなく”功績”に変えよう

いかがでしょう?案外、男性は細かいところも見ている…という印象ではないでしょうか。

「20歳の顔は自然の贈り物。50歳の顔はあなたの功績」というのはココ・シャネルのお言葉。

年を重ねることが老いにならず、功績になれば本当に素晴らしいこと!

そして、「さらに美しくなった」といわれるように日々努力したいですね。