5 STEPで大成功!? 大人のバレンタイン♡チョコの渡し方・告白方法・セリフ例文

5 STEPで大成功!? 大人のバレンタイン♡チョコの渡し方・告白方法・セリフ例文

バレンタインデーに告白したい大人の女性、必見!今回は社会人など大人の女性向けに、バレンタインチョコの渡し方、告白成功率アップするコツをご伝授いたします!男性目線のアンケートデータ、事前準備、片思い女子の心得、メッセージカード例文、告白セリフの例文まで。この記事を読めば、今年は完璧かも!?


バレンタイン×告白について聞いてみた! 男性の 本音&気持ち

Q.バレンタインデーにチョコは欲しい?

本命チョコなら欲しい…49%
義理チョコでも欲しい…31%
要らない…20%

Q.バレンタインデー告白を期待している?

本命チョコ受け取る時、相手からの告白を期待している…74%

Q.こんなバレンタインデーは嫌だ!

1位 人前で渡された
2位 自宅まで来られた
3位 やり過ぎ演出にドン引き

Q.バレンタインデーで嬉しかったことは?

「残業して疲れていた時に、一口サイズのチョコとメッセージ。気遣いが嬉しかった」

「バレンタインデー前日に貰うと、当日のプレッシャーが薄れてホッとする」

「いつも叱られている上司の女性からもらって、いろんな意味でジーンとした」

さて、男性の本音がわかったら、いよいよ告白に向けて、準備開始です!
大人の女性のためのバレンタインデー告白のポイントを、5STEPに分けて教えちゃいまーす♡

STEP 1:変身するわよ♪

バレンタインデー告白成功率をUPしたいなら、見た目の準備は、"変化"がポイント。いつもと違う自分を演出して、意中の彼をドキッとさせましょう。

体型を見直そう

短期間で劇的にやせる!というのは無理な話。でも、むくみを解消したり、見た目をすっきりさせることは可能です。
早速、今夜からエクササイズ、ヨガなどでボディラインを整えましょう。

本気でやせたい? 冬の短期集中ダイエット|1日4分でやせるHIIT・スリム習慣

https://wellfy.jp/articles/1223

【トレーナー直伝】冬太り、ゴロゴロ太りを”短期間”で何とかしたい、そこのあなた!HIITにチャレンジしてみませんか?見た目をスリムに見せられる方法と、HIITルーティンをご紹介します。キレイになって、告白したい人、彼・旦那さまを驚かせたい人、ぜひお試しあれ。バレンタイン直前にもおすすめですよ♪

メイクを変えてみる

ここはやはり男性ウケ鉄板の"すっぴん"風ナチュラルメイクが良いでしょう。ただし、手抜きメイクとナチュラルメイクは、別物なので要注意。
いつも手抜きがちの人や、メイクはしないという人も、メイク記事や雑誌などを参考に、本気でメイクしてみよう。

大人可愛いのコツは引き算メイク。ナチュラルアイメイクで好印象に♡

https://wellfy.jp/articles/728

大人可愛い女性の秘密、先日はヌーディー肌をピックアップしましたが、今回はポイントメイク編。強調させたいパーツ以外を”引き算”することで、ナチュラルな可愛いさが生まれるのです♡

ヘアスタイルを変えてみる

普段あまりヘアアレンジをしないという人は、たまにはヘアアイロンに手を伸ばしてみましょう。逆に、いつも巻き髪という人は、ストレートにチャレンジ。

あるアンケートによると、男性が好きな女性の髪型第1位がセミロングなのだとか。今はやりのロブにしてみても良さそうです。
参考にしてみてほしいヘアスタイルを探してみました↓

HAIR [ヘアー] より(2018年1月23日)

ナチュラルなゆるふわカールミディアムヘア。
女性らしさと、上品さ抜群ですね。
デイリーの通勤スタイルとしても◎。

HAIR [ヘアー] より(2018年1月23日)

大人かわいい×はつらつ!
髪の毛のクセや流れをいかしていて、元気で明るい雰囲気。
赤いリップのメイクとの相性もばっちりですね。

ファッションを変えてみる

自分のファッションを客観的に見つめなおして、イメチェンしましょう。自分で客観的に見ることができない人は、ズケズケいう友人や知人に、覚悟してアドバイスしてもらうのもありです。

いつもと違うテイストのコーデは自信がない…という人は、雑誌のコーディネートをそのまま真似するのもgood。

色としては、やはり明るい色、暖色系、華やかな花柄などがおすすめです。
「女の子っぽい色はどうも苦手で…」という人は、くすみピンク色(ダスティーピンク)か、バレンタインっぽく赤色を取り入れてみるのも良いと思います。

●編集部 PICK UP アイテム




★男性が好きなファッションについて、もっと知りたい人はコチラ↓をチェック!

男性が好きな女性の服装|彼女・奥さんにしてほしいファッションはこれ♡

https://wellfy.jp/articles/1012

ガウチョやグレーコーデが男性に不評って、知っていましたか?今回は男性が好きな服装について徹底リサーチ! スカートのデザインから、ブーツのタイプ、男性にモテるコーデパターンまで、結構細かく掘り下げてみようと思います♪

STEP 2:告白もデータ勝負!? 事前リサーチ

彼はチョコが好き?苦手?

甘いチョコレートが苦手な場合は、甘みの少ないチョコレートや他のスイーツに変更してみましょう。また、彼の食の好みをリサーチして、好みの物を選ぶとさらに良しです。

好きな女性のタイプは?

意中の彼が、控えめな女性が好きか、積極的な女性が好きかなど、女性の好みをチェックしておくと、より効果的なプランを立てられるでしょう。

バレンタインデー前後の彼のスケジュールを考慮しよう

例えば、「チョコやプレゼントをもらったあとに、取引先にいかなきゃいけない」「チョコを持って、オフィスに戻るのが恥ずかしすぎる…」といったことがないよう、相手のスケジュールや、行動パターンをリサーチしておきましょう。

STEP 3:あなたに対する好感度を上げておく

ある程度、仲良くなっておこう

この段階は、今注目を集めているお笑いコンビ「相席スタート」のネタでも登場しますが、いわゆる"餌をまく"段階です。

相手からしてほぼ初対面の人や、あまり話したことのない人に告白されると、嬉しい半面、「なぜ?」という気持ちが出てきてしまいます。
プライベートのことは話さない同僚くらいの関係なら、趣味や日常の話をし合う関係にしておくと良いでしょう。

知人、友人ではなく、ちょっと離れた距離感で片思いをしている場合は、まずは笑顔であいさつからトライしてみてください。それから不自然すぎない程度に、たくさん(回数を多く)意中の彼と触れ合っておきましょう。すると、あなたに対する彼の好感度が上がりやすくなります。

これは、「ザイアンス効果(単純接触効果)」という、人は興味が無かった相手でも、何度も接触するうちに好感度が上がるという人間心理を利用したテクニック。ポイントは、会う時間よりも会う回数を増やすことです。

本命さんには事前メッセージも有効

大人になると、上司や同僚など、義理チョコも多くなるもの。しかも、恋愛離れしている男性が増加中の最近は、本命と義理の境目がわからない男性も多いみたい。

本命チョコを贈る相手がやや鈍感、恋愛経験少なめの場合は、察してもらおう~と思わずに、LINEかメールで前もってお知らせしておくのも良いでしょう。
例えば、「あなただけに渡したいものがあります」と、相手の男性が特別だということをアピールしておきましょう。
このとき、可能であれば、彼の都合のいい時間を聞いておくとさらに良いですね。

STEP 4:チョコやプレゼント、そしてメッセージカードの用意

チョコ、プレゼントは小さめのものを

自分の思いを詰め込んだ証として、ついつい大きな包みを渡したくなる女性もいるのでは?でも、渡したあと、彼がすぐにカバンにしまえるサイズのチョコがお勧めです。中学生や高校生のときとは違う、大人(社会人)であることを忘れずに。

バレンタインに関するみんなの声、男性がもらって嬉しいプレゼントランキングは、こちら↓をチェック。

【2018年】バレンタインデー事情|今年あなたはどうしますか? 男性の声をチェック

https://wellfy.jp/articles/673

今やバレンタインも愛を伝える日、というよりチョコレートに関するイベントのイメージが強くなってしまいましたが、やっぱりこの日にチョコを期待する男性は多いはず♡ということで、バレンタインデーに関する男性の本音あれこれをリサーチしてみました!

チョコとともにメッセージカードを用意

大人になっても告白は緊張してしまうものですから(いや、大人になってからがもっと緊張するかも…)、思いをうまく伝えられないことは、よくあることです。それに、ほんの一瞬しかチャンスがなくて、告白できなかった…!なんてこともありえます。

ですから、チョコやプレゼントともに、メッセージカードを添えましょう。
デジタル時代の今は、手書きカードが逆に新鮮で奥ゆかしくて、好感度もアップするかもしれません。

メッセージカードは、二人の関係性を考慮したうえで、気持ちを込めて、手書きで書きましょう。

バレンタインメッセージの内容としては…
・日頃のお礼など感謝の気持ち(ある場合は)
・相手の好きなところ/惹かれたきっかけ
・あなたの気持ちと、今後どうしたいか
・連絡先の交換がまだの場合は連絡先も
という構成で、ポジティブに!短めに!

●バレンタインメッセージ例文:あまり話したことがない相手へ

◯◯さんへ

突然、ごめんなさい。
以前、◇◇で◯◯さんと話してから、◯◯さんがとても気になっています。
もっと◯◯さんのことを知りたいです。
今度、ゆっくりお話しませんか?

LINE IDなど連絡先

☆☆より

●バレンタインメッセージ例文:そこそこ親密な会社の同僚へ

◯◯さんへ

いつもお仕事で困っているときに、助けてくれてありがとうございます。
面と向かっては言えないけど、◯◯さんの△△を頑張っている姿に憧れていました。
◯◯さんともっと仲良くなりたいと思っています。
今度、ご飯でもいかがですか?

LINE IDなど連絡先

☆☆より

●バレンタインメッセージ例文:いい感じの彼へ

◯◯さんへ

◯◯さんと一緒にいると、楽しくて笑顔になります。いつもありがとね。私にとって、◯◯さんはとっても大切な人です。
これからもよろしくね。

☆☆より

STEP 5:いざ、勝負へ!チョコを渡して、告白♡

タイミングを見計らって

仕事の邪魔にならない時間帯をチョイスしましょう。
帰り際がかなり好評です。

もし相手が同僚で朝出社が早い人なら、朝一番にみんなが出社する前に渡すのも良いでしょう。人目があまり気にならないし、爽やかで良いでしょう。
モーニングコーヒーと一緒に渡してみては?

付き合う前だけど、デートする仲の場合は、夜22時から24時が告白の成功率が上がるといわれているので、デートの最後が良いでしょう。参考にしてみてくださいね。

当日より前日に渡しても良い

バレンタインデーの前日に渡されると、当日のプレッシャーが薄れてホッとするという声も。また、意表をつかれてドキドキするという男性も多いようです。当日にこだわらず、前日や2日前でも良いでしょう。

人前はNG。1対1で!

チョコレートを渡して告白するときは、必ず1対1で。
男性は、女性よりも周りの目や他人との関係性を気にします。相手やあなたの友人、知人がいる前などで告白すると、それだけで断られてしまう可能性も。
「うちの職場はみんな家族みたい!」という場合でも、上司や同僚の前は控えましょう。

場所はリラックスできるところがベター

警戒している状態よりは、リラックスモードのほうが、気持ちを受け入れやすいもの。できれば、彼とあなたの2人きりになれる場所、かつ、相手がリラックスできる場所が良いでしょう。
デートする仲や友達でご飯に行く仲なら、ムードが良く、人目が気になりにくいカフェなどがおすすめです

告白セリフは気持ちを込めてポジティブに

さて、告白のセリフは人それぞれ。自分の気持ちを伝えると良いのですが、どうしてもセリフがまとまらない人もいるでしょう。
思いを受け入れてもらえやすい、バレンタイン告白セリフについて解説します。まずは、告白セリフのポイントから。

・ポイント1:短めのセリフで、わかりやすく
ストレートに好きだと伝えるスタイルは、男性に好評なので、できれば「好きです」「付き合ってください」と"素直に伝える"のが良いでしょう。

また、ただ「好き」と伝えるより、「彼女にして欲しい」など具体的に"どうしたいか"を入れると、次のステップにつながりやすいです。

どうしても好き、付き合ってくださいと言うのが恥ずかしい場合は、今度一緒に飲もう、ご飯に行こうなど、次のアクションにつながるお誘いを忘れずに。

・ポイント2:重くならないように、ポジティブに
ずっと大好きで気持ちが大きくなっている場合でも、重すぎはNG。相手が逃げ腰になってしまうことも…。

また、年下の男性に告白するときにありがちなのが、「◯◯君からするとおばさんかもしれないけど…」「私は可愛くないけど…」といった、ネガティブな前置きをするパターン。相手もネガティブな気持ちになってしまうので、避けたほうが良いでしょう。

・ポイント3:相手の名前を入れる
会話が聞き取りにくいパーティ会場でも、自分の名前や興味のある話は聞き分けるやすいといった脳の働きを、心理学では「カクテルパーティー効果」と呼びます。
また、名前を呼ぶことで、"あなただけ"という、特別感も自然と生まれます。

つまり、名前を呼ぶことで、意中の彼は、無意識にあなたの話により集中し、親しみを持ちやすいということが期待できるのです。

・ポイント4:気持ちをきちんと伝える
「いついつから好きだったんだ」というふうに、好きになってからの期間を伝えるのも効果的です。重くならず、気持ちの大きさが伝わります。

それでは、これらのポイントを踏まえて、セリフ例をいくつかご紹介しましょう。

●バレンタイン告白セリフ例:そこまで親しくない知人へ

以前、××でお会いしてから、◯◯さんのことを素敵な人だと思っていました。
今、彼女はいますか??

→「今、彼女はいますか?」という質問で、「彼女になりたい」ということをさり気なくアピールするパターンです。まだ親しくない関係なので、ストレートに好きと言うと「重い」と思われるかも…というケースにおすすめです。

●バレンタイン告白セリフ例:そこそこ親密な会社の先輩へ

◇◇のときから、◯◯さんのことを、ひとりの男性として好きになりました。
よかったら今度、一緒に食事に行きませんか?

→すぐに交際をスタートさせなくては、というプレッシャーを与えないパターンです。デートという言葉を使わずに、食事デートに誘って、次につなげるのがポイント。

●バレンタイン告白セリフ例:デートする仲の彼へ

◯◯さんと一緒にいるときは、いつも笑顔になっちゃいます。もっと、一緒にいたいなぁと思ってしまいます。付き合ってください。

→相手男性があなたを幸せにできていることを伝えて、自信をつけてあげるパターンです。
"いつも"を入れることで、さらに効果アップ。

●バレンタイン告白セリフ例:年上の彼へ

◯◯さんのこと、人として尊敬していて、男性としても好きです。
よかったら、彼女にしてください。

→大人の男性のプライドをくすぐるパターンです。

その場での返事は期待しないこと

男性は追い詰められたら、逃げたくなる生き物。即答を求めないほうがベターです。

勝負は急がず!
彼にちゃんと自分のことを考えてもらう時間を与えて、待ちましょう。

気持ちを伝えよう♡

今時の若い男性は、女性からの告白を待っているタイプが多いし、年上の大人の男性はプライドや恥ずかしさから、チョコが欲しいなんて素直に言えないタイプも多いらしいです。

「告白してフラレたらどうしよう」
「傷ついてしまうのが怖い」
「気まずくなったら嫌だな」
のような思いもあるでしょう。告白は勇気が要るもの。

でも、バレンタインデーは、男性が告白やプレゼントを受け取る準備モードになる、ある意味、貴重な日でもあります!

だから、勇気を出して、一歩前に進んでみてはいかがでしょう?

相手にあなたの好意を伝えられたことがきっかけとなり、あとからあなたのことが好きになってしまうことだってあります。

告白に踏み切るかどうかは、最後はあなた次第。
いざ、参る!という方は、今回のコラムを参考にしてみてくださいね。
あなたの幸せを願っています♡

恋愛運&彼を脈ありにする恋愛テクもチェック!

2018年どうなる!? あなたの恋愛運&ダイエット運|星座占い

https://wellfy.jp/articles/530

2017年も残り1ヶ月。自分を見つめ直し、新年を迎える準備をする時期。ということで今回は、12星座別「2018年運勢」をお届けします!恋愛運を中心に、健康とダイエット運も。ぜひチェックして、新しい年を迎える準備に役立ててみてくださいね☆

恋愛・夫婦関係 一覧 >
今、あなたにおすすめの記事

関連する投稿


あえてなんでもない日に彼氏にラブレターを送ってみよう!送るメリットと書き方のポイント

あえてなんでもない日に彼氏にラブレターを送ってみよう!送るメリットと書き方のポイント

最近手紙を書いたことはありますか? LINEやSNSで気軽にメッセージのやり取りができるこの時代に、手紙?と思うかもしれませんが、手紙だからこそ、普段言えない、感謝の気持ちや、愛情を表現できることだってありますよね。今回は、なんでもない日に彼氏にラブレターを送るメリットと、書き方のポイントをご紹介します。


恋のプチうつになっていない!?「恋の五月病」に潜む5つのリスクとその対処方法とは?

恋のプチうつになっていない!?「恋の五月病」に潜む5つのリスクとその対処方法とは?

4月からの新生活。頑張りすぎて、気が付けばこの時期特有の「五月病」なってしまった、なんていう方もきっと多いはず。ところで、恋愛にも「五月病」があるのをご存知でしたか?何かと新しい出会いがあるこの季節は、恋愛が加速する時期でもあります。今回は、春の恋愛に潜むリスク「恋の五月病」の症状と、その対処方法をご紹介します。


あなたの彼氏は大丈夫!? 男性が別れたいときにみせる5つの行動パターン

あなたの彼氏は大丈夫!? 男性が別れたいときにみせる5つの行動パターン

彼氏ができて喜んでいるのも束の間。突然の別れがやってくることだってあります。ただ、突然の別れの前にはその予兆があるものです。あなたが彼と別れたくない場合、彼からのサインを見逃さず、キャッチすることで、その危機を回避することもできます。今回は、「彼のこんな行動は危険なサイン!」といえる行動パターンを5つご紹介します。


失恋をして今とてもつらい!助けて!と思っているあなたへ|失恋から立ち直る5つの方法

失恋をして今とてもつらい!助けて!と思っているあなたへ|失恋から立ち直る5つの方法

失恋って本当につらいですよね。大好きだった人を失う喪失感は、失恋を経験した人にしかわからない苦しみがあります。思わず「助けて!!」と叫びたくなるくらいにつらいものです。「この苦しみはいつになったらなくなるんだろう」「もう一生立ち直れないかも」と思っているあなたは、ぜひ読んでみてください。立ち直り方のヒントをご紹介します


男性が恋に落ちてしまう瞬間とは? 男性の恋愛プロセスと条件を徹底解剖♡

男性が恋に落ちてしまう瞬間とは? 男性の恋愛プロセスと条件を徹底解剖♡

男性の恋愛ってどんな仕組みなんでしょう?男性の恋心をつかむには、そのメカニズムを知ることがポイント。この記事では、男女の恋愛プロセスとメカニズム、男性が恋に気づくタイミングについて解説。プチ恋愛テクニックもご紹介しますよ。恋愛力をつけて、片思い中の相手を振り向かせたい女性、恋活・婚活を頑張りたい女性、必見!


最新の投稿


“接近戦”に強くなれ! 顔の産毛を処理してワンランク上の透き通った肌に♡

“接近戦”に強くなれ! 顔の産毛を処理してワンランク上の透き通った肌に♡

あるアンケートで「女性と接近したとき、女性の顔で気になるのはどこ?」と男性に聞いたところ「顔の産毛(ひげ)が伸びている」が堂々の1位だったそうです。女性が考えるより、男性は意外としっかり見ていますね。産毛のケアは女性にとっても4つのいいことがあるんですよ。正しいうぶ毛の剃り方など、ケア方法をお伝えします!


1年を通して気をつけよう! 食中毒を予防する5つのポイント

1年を通して気をつけよう! 食中毒を予防する5つのポイント

日々気温が上がりはじめ、そろそろ食中毒が気になる季節に入ってきました。食中毒の発生は梅雨時期に多いと思われがちですが、冬から春にかけても多くの事例が報告されています。1年を通じて予防に取り組む必要があります。そこで、今回は食中毒について取り上げたいと思います。


ペットロス症候群の乗り越え方|大好きなペットとのお別れは克服できる?

ペットロス症候群の乗り越え方|大好きなペットとのお別れは克服できる?

長年一緒に過ごしてきたペットとのお別れ。それは、とても悲しいものです。なかには、どう心の整理をしたら良いかわからず、心身に不調をきたす人もいるでしょう。この記事では、ペットロス症候群の症状、お別れを受け入れるまでのステップ、そして乗り越えるためのヒントをお届けします。


素敵な女性はみんな持っている!?好感度UP間違いなしのマストアイテム7選!

素敵な女性はみんな持っている!?好感度UP間違いなしのマストアイテム7選!

彼氏や学校、仕事の男性から、「気が利く子だな」「女性らしくて素敵だな」と思ってもらうためにどんなことをしていますか?今回は、持っているだけで、好感度がUPにつながる魔法のアイテム7選をご紹介します。いつもカバンに忍ばせておいて、必要な時にさりげなく出すだけで好感度が上がっちゃうんです!


あえてなんでもない日に彼氏にラブレターを送ってみよう!送るメリットと書き方のポイント

あえてなんでもない日に彼氏にラブレターを送ってみよう!送るメリットと書き方のポイント

最近手紙を書いたことはありますか? LINEやSNSで気軽にメッセージのやり取りができるこの時代に、手紙?と思うかもしれませんが、手紙だからこそ、普段言えない、感謝の気持ちや、愛情を表現できることだってありますよね。今回は、なんでもない日に彼氏にラブレターを送るメリットと、書き方のポイントをご紹介します。


アクセスランキング


>>総合人気ランキング

編集部おすすめ記事