大人可愛いのコツは引き算メイク。ナチュラルアイメイクで好印象に♡

大人可愛いのコツは引き算メイク。ナチュラルアイメイクで好印象に♡

大人可愛い女性の秘密、先日はヌーディー肌をピックアップしましたが、今回はポイントメイク編。強調させたいパーツ以外を”引き算”することで、ナチュラルな可愛いさが生まれるのです♡


大人可愛いメイクポイントは「目」にあった

先日の記事では、大人可愛い女性を作るヌーディー肌を紹介しました。

まだ見ていないという方は、こちらをチェックしてください。

今っぽヌーディー肌を作る1点メイク!

https://wellfy.jp/articles/723

春はもうすぐそこ!新しい恋をゲットするために、大人の女性の魅力を上げる準備をいたしませんか?今回は「大人可愛い」の基本、ヌーディー肌を作る完全保湿術を伝授いたします。

今回は、先日に引き続き大人可愛い女性の秘密を説明していきます。


大人の女性に隠れた可愛らしさはどうしたら手に入れられるのか…その秘密は、「引き算メイク」で作る"まん丸い目"にあります。

引き算メイクとは、強調させたいパーツ以外を”引き算”することで、ナチュラルな可愛いさを作るメイク方法です。


それでは、早速引き算メイクを駆使したアイメイクテクを紹介していきます。

まん丸アイメイクのポイント

まん丸アイメイクの基本は、本来の目の輪郭に沿うことにあります。

ライン

きっちりリキッドで引くラインではなく、ペンシルでぼかすラインを心がけて下さい。
目尻と目頭にはラインを入れないこと!

シャドウ

本来ならつけなくてもOKですが、軽く陰影がつく程度に淡いベージュ(まぶた全体に)と薄いブラウン(目のキワに)をのせてみましょう。

ヌーディーでナチュラルメイクにしたい場合、とにかく大切なのは主張する色を使わないこと!そうすることで、メイクの仕上がり全体に清潔感や透明感が生まれ、可愛らしく見えるのです。

また、今回はアイシャドウにパールものはNG。余計なメイク感が出てしまうし、ラインを強調しない分、はれぼったくなる事もあります。

アイブロウ

髪と同じか髪よりやや薄い色を心掛けて、本来ある眉の形を優先しながら丸いアーチ型を描きましょう。

マスカラ

ノーマスカラが男性から好印象です。実は、濃厚まつ毛や濃いアイシャドウなど派手なメイクは男性陣に不評なんです。

男性は、やはりヌーディーなメイクのほうが艶めきがあって惹かれます。

チーク

可愛いメイクというと、頬にクルクルとリンゴほっぺにしたくなりがちですが、モテ肌メイクではこれもほんのり淡いピンクを頬にささっと丸くのせる。これだけで完璧です!

リップ

当然のことながらリップはピンクベージュなどの、色より艶が優先!グロスだけでも良いかもしれません。

まとめ

いかがでしたか?

恋待ち状態の人も、意中の男性がいる人もこの引き算メイクをマスターすれば、誰もがうらやむ「大人可愛い」が手に入ること間違いなし!

春に向けて素敵な恋愛を楽しむためにも、新しい自分の魅力を引き出して、さらにモテ度upしちゃいましょう。

アドバイザー

伊藤ハジメ

ヘア・メイクアップアーティスト
東京・ニューヨークでの活動を経て、ヘア・メイク事務所「Crollar(クローラ)」を設立。CM・映画・雑誌を中心に活動を続け、表参道のヘアサロン「Gratii・グラティ」の運営をはじめ、化粧品「Agredeur・アグレデュール」の開発などを通じて、美容業界を中心にエッセイスト、ビューティアドバイザーとして幅広く活躍中。

今、あなたにおすすめの記事

この記事のライター

webライター歴2年目のtomoです。
皆さんの「知りたい」をたくさんお届けできるように頑張ります!

関連する投稿


お泊りデートも安心♡最強すっぴん風メイクを徹底解説!

お泊りデートも安心♡最強すっぴん風メイクを徹底解説!

あなたは、自分のすっぴんに自信がありますか?いつもメイクで完璧な自分の顔を作れていても、”気になる男性とお泊り”なんてことになった時まで完璧メイクではいられません。 では、男性が好むすっぴん顔って?そのメイクテクをご紹介いたします!


目を大きく見せる錯覚アイメイク法|魅力的なデカ目に♡

目を大きく見せる錯覚アイメイク法|魅力的なデカ目に♡

目を大きく見せてくれるメイク法とケア方法を徹底解説します!目元のマッサージや地まつげの育成法、アイシャドウ、アイライン、マスカラまで。パッチリ大きな目を作るアイメイクのポイントを1からレクチャー。おすすめコスメも紹介します♡


色別♡カラーライナーの使い方とおすすめアイテムを紹介!

色別♡カラーライナーの使い方とおすすめアイテムを紹介!

カラーライナーで、毎日のメイクに“色っぽさ” や”抜け感”をプラスしませんか?「カラーライナーって難しそう…」と思っている方のために、“大人のメイク”にするための重要ポイントを解説。「バーガンディ」「カーキ」「ネイビー」「ボルドー」「ピンク」のアイライナーをご紹介します。


アイメイクで魅せる印象を変えられる!3つの顔の作り方

アイメイクで魅せる印象を変えられる!3つの顔の作り方

あなたの女性らしい印象度をメイクでupさせてみませんか。3パターンの異なるアイメイクで3つの顔を使い分けちゃうテクニックをご紹介します。いつもとは違う印象のあなたに、周りも思わずドキッとしてしまうかも。メイクで多面的な魅力を身につけ、あなたの女性らしい魅力をさらに引き出しましょう。


不器用さんもカンタン♪単色アイシャドウの使い方

不器用さんもカンタン♪単色アイシャドウの使い方

最近流行っていると話題の単色アイシャドウ。しかし、「今までアイシャドウはパレットのグラデーションの順番通りにのせてきただけで、単色だとどうのせれば良いかわからない」という声も。そんな声にお応えして、今回は簡単・綺麗な単色アイシャドウのコツを紹介いたします。


最新の投稿


博物館デートしよう♡おすすめミュージアム【東京近郊版】

博物館デートしよう♡おすすめミュージアム【東京近郊版】

ドキドキ、ワクワクする発見があったり、体験ができたり、カップル仲も深まっちゃう♡ミュージアムデート。東京を中心に、神奈川、千葉など関東圏にある、おすすめミュージアム(博物館、科学館、美術館など)をご紹介します。


大人の博物館デート♡おすすめ服装&カップル仲を深める恋愛テクニック

大人の博物館デート♡おすすめ服装&カップル仲を深める恋愛テクニック

「博物館デートはつまらない…」と思っている人、いませんか?ミュージアム巡りデートって、実は楽しいんです。ワクワクする体験ができたり、面白い企画展があったり、お互いの考えがわかったり。この記事では、そんなミュージアムデートを楽しむコツや、おすすめの服装をご紹介します♡おすすめミュージアムリンクあり!


まだ冷凍だけ?味付け冷凍作り置きレシピで美味しく時短しよう

まだ冷凍だけ?味付け冷凍作り置きレシピで美味しく時短しよう

最近、忙しい方に人気の「作り置き」。冷蔵しておく作り置き常備菜は活用しやすいですが、冷凍するとさらにバリエーションが広がることをご存知でしょうか?きちんと下味を付けて冷凍することで時短にもなり旨みが増してさらにおいしくなる場合もあります。今回は、味付け冷凍常備菜の活用方法とレシピをご紹介いたします。


今、注目したい最新ラブホテル事情☆カップルはもちろん、女子会にもおすすめ

今、注目したい最新ラブホテル事情☆カップルはもちろん、女子会にもおすすめ

皆さんはラブホテルを利用することはありますか?たまに利用する人もいれば、ヘビーユーザーな人、または全く利用しない人もいるでしょう。ラブホテルも時代によって外観、内装、使い方がどんどん変化しているみたいですよ。ということで今回は気になる今時ラブホの最新事情をお届けしたいと思います♡


SNSで話題「かずのすけ」って何者? 美容化学者誕生のきっかけなど秘話に迫る!

SNSで話題「かずのすけ」って何者? 美容化学者誕生のきっかけなど秘話に迫る!

多くのファンをもち、著書『オトナ女子のための美肌図鑑』も大ヒット中の美容化学者かずのすけさんにインタビュー。今回は第1弾として、大人女子の“やり過ぎ”スキンケアに警鐘を鳴らす、“美容を教える化学の先生”かずのすけの誕生秘話に迫ります!