言いづらいけど、彼女に○○してほしい…。男性が彼女にしてほしい7つのお願い。

The following two tabs change content below.
tomo

tomo

Webライター歴もうすぐ4年目のtomoです。 編集部で唯一の男性ライター。 男性目線の記事を発信していきます! 休日は基本的にアマプラやHuluで海外ドラマと洋画を観てます。THE インドア男子です。 あと、音楽は邦ロックが好きです。通勤に音楽は欠かせません。

実は、 男性が彼女にしてほしいこと ってたくさんありますが、恥ずかしさやプライドが邪魔して、なかなか言えてなかったりします。

今回は、「言いたいけど、言えない…!」という男性たち密かな願望を教えます。大好きな彼氏の気持ちを汲み取ってあげてくださいね♪

男性が彼女にしてほしいこと1. 一緒にたくさん写真を撮りたい

実は男性も、旅先に行ったら「綺麗な景色をバックに彼女と一緒に写真を撮りたい」という気持ちはあります。ですが、なかなか自分から言い出すことができません。こんなとき、あなたのほうから「ここで一緒に写真撮ろうよ!」と言ってくれると彼はとっても助かります。

ただ、恥ずかしがって一緒に撮るのを嫌がるケースがあります。そんな時には、しつこくない程度に「思い出に一緒に撮らない?」とさらっと誘ってみるのがおすすめです。

 

男性が彼女にしてほしいこと2. 手作りの料理・お弁当を作ってほしい

男性が彼女にしてほしいこと

定番中の定番ですが、男性はやっぱり彼女の作った料理を食べたいと思っています。「私、料理が苦手でうまく作れる自信がない…」という人も安心してください。彼に“あなたのために頑張って作った”ということが伝われば、ほとんどの男性は間違いなく喜んでくれます。

料理が得意or慣れているという女性は、デート中や外食などで彼の好みをさりげなくリサーチしつつ、彼の胃袋をがっちり掴む料理を振る舞ってあげてくださいね。

 

男性が彼女にしてほしいこと3. 自分の前では我慢しないでほしい

「彼氏には常に完璧な姿の自分を見せなきゃ…」と思っていませんか?たとえば彼の前では、ご飯の量を我慢したり、本当ならはしゃぎたい場面でも我慢しておしとやかにみせたりなど。

でも男性目線からいうと、もっとあなたの自然な姿を見たいと思っています。いつも遠慮されていると、「自分には心を許していないのかな…」と感じてしまうかもしれません。

「彼氏には可愛く思われたい!嫌われたくない!」そう思うことは素敵なことですが、我慢しすぎもよくありません。彼を信頼しているのであれば、彼の前ではもう少し自然体でいて良いと思いますよ。

 

男性が彼女にしてほしいこと4. お互い1人の時間をある程度つくる

男性が彼女にしてほしいこと

彼のことが大好きで毎日でも会いたいと思うことは、悪いことではありません。ただ、彼にも1人で趣味に没頭したり、友人とお酒を飲みに行ったりとリフレッシュの時間が欲しいものです。

自分の会いたいという欲求ばかりを優先させていると、どこかのタイミングで彼に「毎日会い過ぎて飽きちゃったな…」と言われてしまうかもしれません。会っていない時間があるからこそ、一緒にいられる時間を大切にできるのだと思いますよ。

男性が彼女にしてほしいこと5. 可愛いやきもちを焼いてしてほしい
次のページへ