職場の彼へ本命チョコを。バレンタインチョコは渡す“タイミング”が重要なんです

The following two tabs change content below.
tomo

tomo

Webライター歴もうすぐ4年目のtomoです。 編集部で唯一の男性ライター。 男性目線の記事を発信していきます! 休日は基本的にアマプラやHuluで海外ドラマと洋画を観てます。THE インドア男子です。 あと、音楽は邦ロックが好きです。通勤に音楽は欠かせません。

職場に気になる彼がいて、バレンタインには本命チョコを渡したい。しかし、どのタイミングで渡せばいいのか分からずお悩みの女性もいるはず。そこで今回は、男性ならでは目線でバレンタインチョコを渡すベストタイミングをお伝えしようと思います。会社の上司、先輩、同僚、後輩など、職場の彼に恋している人、ぜひチェックして、思いを伝えてくださいね。

職場に好きな人がいるけど、いつ渡すのが効果的?

バレンタインチョコを渡すのって緊張するのと同時にどのタイミングで渡すべきか、すごく難しいですよね。それに加え、普段お世話になっている上司や先輩、仲のよい同期への義理チョコとは違い、職場での本命チョコは特に難しいと思います。

また、せっかくチョコを渡せてもタイミングが悪いと、彼の喜びポイントが半減してしまうなんてことも…。勇気を振り絞って渡しても、それではもったいないですよね。

そこで次では、男性目線でおすすめするバレンタインチョコを渡すベストタイミングをご紹介しようと思います。今年は本命チョコを渡す予定だけど、いつ渡せばいいの?と悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

バレンタインチョコを渡すならココを狙え! 男性がキュンとするベストタイミング

バレンタインチョコを渡すタイミング

朝、誰もいないオフィスで

バレンタインで本命チョコを渡すタイミングとしてもっとも重要なのが、周りに人がいない状況にすることです。そこでおすすめしたいのが「朝のオフィス」。

「この日はいつもより早く来てくれない?」と、前もって彼に連絡しておけば、簡単に2人きりの状況を作り出すことができますし、前日から彼をドキドキさせることだってできます。

 

帰りがけ、1人の彼にこそっと

仕事終わり、彼がオフィスを出て1人帰っているところを狙いましょう。もし、彼が誰かと一緒にいる場合には、2人になれるように前もって連絡を。彼が外出してそのまま直帰してしまう場合には、↑で紹介している朝に渡すのがおすすめです。

できればこの日は、彼の一日のスケジュールを把握できるといいですね。仕事が忙しくてどうしても渡せない…、という場合にはLINEでこっそり呼び出して渡すというのもありだと思いますよ。
もしそれも難しいという場合は、バレンタインより前に渡すのもあり。

最後に、男性ウケの悪い本命チョコを渡すタイミングをご紹介。このタイミングで渡してしまうと彼の喜びポイントは半減してしまうかもしれません!

 

そのタイミングはダメ! バレンタインチョコを渡すNGタイミング

バレンタインチョコを渡すタイミング

結果から言うと、バレンタインで本命チョコを渡すとき、男性ウケの悪いタイミングは「周りに人がいる時」です。

もちろん、いつもらってもうれしいことに変わりはありません。ただ、周りに人がいては男性も恥ずかしくて素直に喜べないので、お昼どきの休憩室や業務中に渡すのは避けた方がいいでしょう。
そして、1番の理由としてせっかくの本命チョコも「本気度」が低く見えてしまうということです。

バレンタインという絶好のイベントを利用して、職場の彼に本命チョコを…!と考えているのであれば、人に見られないように配慮してあげると男性からも好感を得られると思いますよ。

 

渡すタイミングは「2人だけのシチュエーション」を意識して

女性が思っているよりも、チョコを渡すタイミングひとつで男性の喜びは全然違ってきますし、良い印象を持たれて本命チョコを成功させる1つのキーにもなります。なので、今回紹介した2つのタイミングどちらかを実践してみてくださいね。

もうすぐバレンタインデー本番。思いのこもったチョコと神がかったタイミングで、気になる彼を落としちゃいましょう!

 

★こちらも読まれています