男性を虜にする美尻ブーム到来♡キュッとヒップアップして美尻になる方法

男性を虜にする美尻ブーム到来♡キュッとヒップアップして美尻になる方法

最近、美尻になりたい女性が増えてきていますよね。「美しい、しなやかなお尻を手に入れたい!」と美尻に憧れ、エクササイズをしようかと計画中の人も多いかと思います。ですがこの美尻、女性の間でブームになる、はるか昔から、男性は憧れ続けているんです。今回は、男性も虜にすることのできる美尻の作り方をいろいろとご紹介します!


男性は太古の昔からお尻が好き!その理由と心理とは?

世の中の男性は、胸と同じくらいお尻が好きな人が多いってご存知でしたか?
現在でも大きいお尻が美人の条件とされている国も多く、日本でも腰はくびれていて、お尻はプリっとしている人の方が、魅力的とされていますよね。

なぜ男性が女性のお尻が好きか、やはりそれには、子孫繁栄という男性としての大きな役割があるからのようです。
太古の昔から男性には、自分の子孫を残したいという本能があります。胸とお尻は多産と豊穣のシンボル。女性らしい丸いお尻を見ると、本能的に「セクシーなパーツ=エッチ=妊娠=子孫繁栄=好き」と思うそう。
遺伝子に"お尻が好き"という本能が組み込まれているのかもしれませんね。

また、胸と同様に、女性のお尻は男性にくらべて丸く美しい曲線を描いています。

自分にはない、メリハリのある曲線、スベスベでふっくらと弾力のある肌に、男性は魅了されてしまうようです。

男性に好かれる美尻。ヒップアップ&シェイプの効果は魅力UPだけじゃない!

さて、男性心理がわかって、早速美尻を手に入れたいところですが、残念ながら美尻は、すぐには手に入らないものです。
日ごろのエクササイズや、ストレッチなどが重要になってきます。

また美尻トレーニングは、ただ美尻になるだけではなく、腰痛の改善や膝痛の改善、その他、肩こりや猫背の改善など、女性にとってうれしいメリットがたくさんあります。
美尻トレーニングで、一緒に健康な体も手に入れられるとは嬉しいですね。

続いては、自宅でも比較的簡単にできる、美尻になるために知っておきたい筋肉について解説します。

実践!美尻になるためのエクササイズ

まず、お尻には、美尻にするために大きく関わってくる筋肉が3つあります。

大殿筋(だいでんきん)

人のからだの中で一番体積が大きく、ヒップのラインを決定するために最も重要な筋肉です。
ただ、すぐに衰えやすい筋肉でもあります。

中殿筋(ちゅうでんきん)

大殿筋の上部に位置する筋肉で、ヒップの高さや、ウエストからのヒップラインを決める役割を果たします。大殿筋同様に、衰えやすい筋肉です。

ハムストリングス

太もも裏にある筋肉。
お尻から脚へのラインを美しく見せるために重要な筋肉です。

以上の3つの筋肉をトレーニングすることが美尻への近道となるのです。

それでは、早速トレーニング方法を見ていきましょう。

美尻をつくるエクササイズ:大殿筋トレーニング

大殿筋のストレッチ方法1

あお向けになり、ストレッチしたい方の足を抱え、もう片方の足はそのまままっすぐにのばします。
抱えた方の膝を胸に押し当てるように、大殿筋部分を伸ばしていきます。

大殿筋のストレッチ方法2

写真のように、後ろにストレッチしたい方の足を延ばし、もう片方の足は、前で折り曲げます。

この時、伸ばした後ろ足は、お尻の筋肉がひっぱられるのを意識します。

大殿筋を鍛える筋肉トレーニング1

1.床に四つんばいの姿勢になります。このとき、手首を肩の真下、ひざを股関節の真下につき、尾てい骨から頭のてっぺんまでを一直線にします

2.右手を真っ直ぐ前に、左脚はお尻の高さまで持ち上げます
(腕・胴体・脚が一直線になるように)

3.この状態で4〜6呼吸キープします

大殿筋を鍛える筋肉トレーニング2

1.膝を90度に曲げ、肩幅に開いた状態で、あおむけになります。
2.腰を曲げずに、両足でお尻を高く上げます。
3.上げた状態を20秒間キープし、ゆっくり下ろします。

これを何セットか繰り返します。

大殿筋を鍛える筋肉トレーニング3

1.床に仰向けに寝て、足をクッションなどの上にのせて5~10cm高くします

2.息を吐きながら、お尻をキュッとすぼめるようにして、お尻を浮かせます

3.その状態を一瞬キープしたら元の姿勢に戻り、10~20回×2~3セット繰り返します
※お尻を高く上げる必要はありませんので、腰が反らないように気をつけましょう

この記事のライター

wellfy公式アカウント。婦人科医、皮膚科医、臨床心理士など、専門家が執筆した記事を再編、またはその情報もとに執筆しています。

関連する投稿


下着の色ってどう選んでる? 男性が好きな下着の色はコレ! 彼氏ウケ抜群のカラー♡

下着の色ってどう選んでる? 男性が好きな下着の色はコレ! 彼氏ウケ抜群のカラー♡

彼好みの服装はなんとなく分かるけれど、どんな下着が好きかなんて分からない!とお悩みの女性も多いでしょう。ただ、男性は単純な生き物、下着ひとつで気分が盛り上がるので、知っておいて損はないかと思います。そこで、男性がドキドキしてしまう女性の下着を“色”に的を絞って男性目線でお話ししたいと思います。


彼氏に誕生日を忘れられた。気持ちを整理するための4ステップとは?

彼氏に誕生日を忘れられた。気持ちを整理するための4ステップとは?

「今年の誕生日、彼は何をくれるんだろう」とワクワクしていたのに、何もなく1日が終わってしまった、というとき、あなたならどうしますか?大好きな人に誕生日を忘れられるのって、ショックですよね。今回は、彼氏に誕生日を忘れられたときに、気持ちを整理するための方法をご紹介していきます!


ベストカップルになるために!彼氏に不満を伝える7つのコツ|伝え方で結果が変わる

ベストカップルになるために!彼氏に不満を伝える7つのコツ|伝え方で結果が変わる

「彼氏の〇〇なところが気になるけど、直接伝えて嫌な雰囲気になったら嫌だし」「なるべくネガティブなことは言わないようにしている」など、彼氏への不満を溜め込んでいませんか?言いたいことがあるのに言わないでいると、ふたりの精神的距離は離れていってしまいがちです。今回は、関係を悪化させるのではなく、信頼関係を強めるきっかけになる「不満の伝え方」をご紹介していきます。


おしりエッチのやり方5ステップ! 重要なのは、準備・リラックス・慣れ

おしりエッチのやり方5ステップ! 重要なのは、準備・リラックス・慣れ

今回のテーマは「おしりのエッチ」。おしりでのエッチ=アナル(肛門)セックスについて、解説していこうと思います。興味がない方も多いかもしれませんが、基礎知識だけでも知っておいても損はないかも?男性目線、女性目線でも語っていくので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


「最近、性欲がわかない…」女性の性欲スイッチが入らない理由は?

「最近、性欲がわかない…」女性の性欲スイッチが入らない理由は?

最近、性欲減退で悩む女性が増えているといわれています。彼のことは好きだけど、キスやエッチはあまりしたくない…。パートナーの期待に応えられず、悩んでいる女性も多いのでは?性欲がなくなったときに、まず考えるべきポイントは、「パートナーにだけ性欲を感じないのか」、それとも「全く性欲を感じないのか」という点。それによって対処法も変わってきます。ケース別にお話しましょう。


最新の投稿


最高の彼氏になる方法とは?「彼氏と付き合ってよかった」と思う瞬間【女性心理】

最高の彼氏になる方法とは?「彼氏と付き合ってよかった」と思う瞬間【女性心理】

世の中には二種類のカップルがいます。ひとつは、付き合うことになった時点がピークで、その後は徐々に愛情が冷めていくカップル。もう一方は、一緒に過ごす時間が増えるに従ってお互いのことをより深く知ることができ、「この人と付き合っていてよかった」と度々、幸せに浸れるカップルです。どうせなら、後者のカップルになりたいですよね。


【数秘術】今週の神秘ナンバー占い6月14日~6月20日|数字でわかる運勢

【数秘術】今週の神秘ナンバー占い6月14日~6月20日|数字でわかる運勢

当たりすぎて怖い? ロサンゼルスを拠点に多くのセレブリティを顧客に持つ運命鑑定家、サラ・セイヤスがお届けする今週の神秘ナンバー占い。神秘ナンバーとは、東洋数秘術、西洋数秘術、アステカ秘術など複数の占術をベースに導き出す、運気を読み解く数字のこと。2019年6月7日週、あなたの運勢はどのように変化する?!


裏垢・褒め待ち・病みアピ…SNSでしてしまいがちな「イメージダウン行動9選」

裏垢・褒め待ち・病みアピ…SNSでしてしまいがちな「イメージダウン行動9選」

ツイッター、フェイスブック、インスタグラムなどのSNSを一切使っていない人というのは、現代社会では少数派でしょう。自分の日常や意見を発信して、全然知らない人から反応をもらえるSNSはエキサイティングなサービスであり、ときには一生ものの出会いや、ビジネスチャンスにつながることもあります。ただし、使い方によっては自身のイメージを低下させてしまう場合もあります。


カップルで旅行!おすすめの「男女別の持ち物」と「気をつけたいポイント7つ」

カップルで旅行!おすすめの「男女別の持ち物」と「気をつけたいポイント7つ」

楽しみにしていた恋人との旅行が、「忘れ物をしたために、思うように楽しめなかった」ということになってしまったら、残念ですよね。今回は、恋人と旅行に行くときに持っていった方がいい持ち物(男女別)と、旅行を楽しむために気をつけたいポイントをご紹介していきます。旅行前のチェックリストとして、活用してみてくださいね!


「もうダメかも…でも別れが言えない」彼氏に別れを切り出す方法

「もうダメかも…でも別れが言えない」彼氏に別れを切り出す方法

もうダメかもしれない。頭ではそう理解していても、実際は別れを切り出すのはつらいものです。すでに終わっている恋にしがみついている自分にも納得がいかない日々。そろそろ区切りをつけないと、どんどん悪い流れへと引きずられてしまいます。今回は、彼氏に別れを切り出す方法についてご紹介します。


アクセスランキング


>>総合人気ランキング