恋愛ストレス溜まってない? あなたを悩ませる恋の落とし穴

恋愛ストレス溜まってない? あなたを悩ませる恋の落とし穴

皆さん恋愛は順調でしょうか?恋愛によるストレス溜まっていませんか?ストレスとは無関係と思われがちな「恋愛」も蓋を開けてみるとあなたのストレスの原因になってしまっているなんてことも…!そんな恋愛ストレスの原因になってしまう11の要因と4つの対処法を紹介します。


恋愛は良いことばかりではありません

恋すると女性は綺麗になるといいますが、恋愛は良いことばかりじゃありません。

ラブラブモードのときは良いとして、彼とうまくいかなかったり、付き合ってもすぐに別れてしまったり、片思いの相手に振り向いてもらえなかったり、といろいろあるかと思います。

つまり、恋は女性を綺麗にしてくれますが、時に毒素にもなってしまうということです。
実は最近、恋愛に不器用な人が増えているため、恋愛による良い効果より、逆に恋愛でストレスをため込んでしまう人のほうが多いらしいです。

不器用すぎて嫌になる!恋愛ストレスの解消法

https://wellfy.jp/articles/1399

頑張っているのに、恋愛と仕事の両立がうまくいかず悩んでいる、働く20~30代女性に読んでほしい。彼がいてもいなくても、恋愛ストレスは日々肩にのしかかってくるもの。理想の未来に近づくためには、今の自分をそのまま受け止めてあげられたらいいのかも。今回は、恋愛ストレスの解消法をご紹介します。

恋愛ストレスとは? あなたを苦しませる11のこと

恋愛ストレスとは、その名のとおり恋愛によるストレスのことをいいます。
具体的にいうと以下のことが挙げられます。

①彼の浮気を疑ってしまう
②相手が連絡をくれなくてイライラする
③彼と価値観が合わない
④彼が自分のことを分かってくれず、わがままばかりで困る
⑤自分の趣味や仕事を理解しようとしない
⑥金銭面での不満(お金の貸し借りなど)
⑦彼を自分だけのものにしたい、逆に彼の束縛が厳しい
⑧彼が忙し過ぎて構ってくれないので不満
⑨片思いの彼がなかなか振り向いてくれない
⑩不毛の恋愛に嫌気がさす(不倫や本命になれない恋など)
⑪そもそも恋愛がうまくできない

「恋愛ストレス」とは必ずしも、今付き合っている相手がいる人だけが抱くストレスではなく、片思い中の人や、出会いがないシングル女性も含まれているんですね。
なので、皆さんも何かしら当てはまるようなことがあるのではないでしょうか。

【束縛女】いつも一緒にいたい!彼に対する独占欲

https://wellfy.jp/articles/861

過去に浮気されたトラウマから、つい今の彼のことも疑ってしまう。信じたいのに信じられなくて、いつか"重い"と言われ離れていってしまうのではないかと不安になってしまう女性は、決して少なくありません。今回は、そんな恋愛における嫉妬や独占欲について見ていきながら、自分の気持ちを振り返ってみましょう。

彼氏がプロポーズをしてくれない…男性が結婚に迷う理由と決断を促す方法

https://wellfy.jp/articles/101

人生の重要な選択の一つである「結婚」。今の彼とできれば結婚したいと思っている人も多いはずですが、中にはプロポーズ待ちでなかなか進展がない人も…。女性の場合、妊娠出産のタイムリミットもありますから、焦りを感じている人も多いでしょう。今回は、そんな彼にヤキモキしている方に向けて、男性が結婚に迷う理由とその対処法をご紹介します。

では、これらの恋愛ストレスをうまくデトックスするにはどうすればいいんでしょう?
ということで、お次は心の毒素を出していく対処法をいくつかご紹介します。

恋愛ストレスへの対処法とは? しっかりデトックスして良い恋愛を♡

1.彼のことを考えたり、彼と一緒にいる時間を少し減らしてみる

趣味や仕事、女子会など、自分が楽しいと思えたり、やりがいがあることへ時間を費やしてみましょう。

ネガティブオーラはダメ♡パターン別のイライラしているときの対処法

https://wellfy.jp/articles/1434

仕事でイライラ。彼にイライラ。家族にもイライラ。ストレス解消を重視しようと思っても、毎日過ごしていれば完全には回避できません。関係者が多ければ多いほど、世界が広がれば広がるほどストレスも倍増に。今回は、イライラしているときの対処法をご紹介します。

2.第三者に話を聞いてもらう

自分だけだと視野が狭くなりがちになってしまいます。自分の思い込みを知り合いや友達にジャッジしてもらいましょう。

この記事のライター

『ココロやカラダに潜む悩みや不安の種は、増やさず育てず!』をモットーに、女性誌をはじめ男性誌でも活躍中。

関連するキーワード


ストレス 片思い カップル

関連する投稿


結婚のプレッシャーから解放されたい!焦らずに今を過ごすコツって?

結婚のプレッシャーから解放されたい!焦らずに今を過ごすコツって?

実家に帰ると「いつ結婚するの?」と言われる。久しぶりに会った既婚女子からも「早く彼氏を見つけなよ」と言われる……。好きで今の状況を選んでいるわけではないのに、周りからの圧が強すぎて倒れそうになっていませんか?今回は、結婚のプレッシャーを気にせず焦らずに今を過ごすコツをご紹介します。


【モヤモヤ診断】心のモヤモヤ解消法|原因はわからないけど、泣きたいときに…

【モヤモヤ診断】心のモヤモヤ解消法|原因はわからないけど、泣きたいときに…

秋はちょっと寂しくなる季節。はっきりした原因もないのに突然涙が出ちゃう、なんてことありませんか?心のモヤモヤは我慢しないで!素早く解消して、心を楽にしてあげましょう。簡単でセルフ診断と、心のモヤモヤを解消するためのアドバイスをお伝えします。


エッチの後、彼の態度が急にそっけなく…! 男性がエッチ後に冷めてしまう理由

エッチの後、彼の態度が急にそっけなく…! 男性がエッチ後に冷めてしまう理由

さっきまでラブラブしていたのにエッチした途端、彼の態度が急変してびっくり…!そっけない(涙)。なんて経験はありませんか。実はこれ、男性の本能的な問題が大きく関係しているみたいなんです。女性には少々理解し難いと思うかもしれませんが、「本当の理由」について解説します。


複数の人と愛し合う「ポリアモリー」って何?不倫とは違う?

複数の人と愛し合う「ポリアモリー」って何?不倫とは違う?

テレビや書籍で取り上げられて、話題になりつつあるポリアモリー。ポリアモリーは複数の人と同時に交際する形の恋愛です。たとえ既婚者でも、パートナーの了承を得ていれば、他の異性や同性と恋愛を楽しむことができるるそう。今回はポリアモリーについてお伝えいたします。


おうちデートで何する?みんなのおうちデート事情を聞いてみた!

おうちデートで何する?みんなのおうちデート事情を聞いてみた!

おうちデートは好きだけど、マンネリ化しやすい…。今回は20~30代女性のみなさんに「おうちデートですること」を聞いてみました。楽しいおうちデートのヒントが見つかるかも♡


最新の投稿


クラシカル&モード。『Scye』2018AWコレクション最新ルックが公開!

クラシカル&モード。『Scye』2018AWコレクション最新ルックが公開!

【ブランドファイル】英国クラシックを現代的に再構築したリアルクローズを提案するブランドとして人気の『Scye(サイ)』から、2018秋冬コレクションのルックが到着しました! 今シーズンも上質さと“今”の空気感が見事に融合したアイテムとスタイリングで魅せてくれます。


1食500Kcal以下でもおなか満足!おうち定食レシピ【管理栄養士監修】

1食500Kcal以下でもおなか満足!おうち定食レシピ【管理栄養士監修】

運動無し、1日3食タニタ定食を食べて1ヶ月15kgやせたという鈴木おさむ夫妻。大食いダイエットメニューで、旦那さんを15kgやせさせたというギャル曽根さん。低カロ・栄養満点・おなかいっぱいの定食メニューがダイエット成功の法則!? 管理栄養士「岡田先生」が、ダイエット定食(豚肉梅蒸し丼ぶり、小松菜とトマトの和え物、キノコの中華スープ)をご紹介します!


好きと恋愛の境界線|LIKEなの?LOVEなの?自分の気持ちがわからない!

好きと恋愛の境界線|LIKEなの?LOVEなの?自分の気持ちがわからない!

最近、自分の感情がLIKEなのかLOVEなのかが分からない女性が増えているのだとか。「素敵な人だし、好き!でもこの感情は恋愛…?ちょっと待って…、好きって何?」こんなお悩みを抱える女性のために、好きと恋愛の境界線について探ってみました。あなたの気持ちはさてどっち?セルフチェックもありますよ!


ピンク色で恋愛も仕事もうまくいく!? ピンク色の効果とアイテム FOR 大人の女性♡

ピンク色で恋愛も仕事もうまくいく!? ピンク色の効果とアイテム FOR 大人の女性♡

女子カラーで有名な「ピンク色」。ピンク色のアイテムは可愛いですが、大人になるにつれ、ピンク色離れしている女性も多いのでは?でも、ピンク色には、女性にうれしい効果がたくさんあるんです。この記事では、大人の女性にうれしいピンク色の3つの効果と、ピンク色大好きライター厳選!の可愛いアイテムをご紹介します。


太らない夜めしルール|夜9時以降の夜遅いご飯でもダイエット【管理栄養士監修】

太らない夜めしルール|夜9時以降の夜遅いご飯でもダイエット【管理栄養士監修】

秋の夜長、といいますが、夜遅くまで食べるのは太るもと。とはいえ「定時上がりで帰宅しても食べるの21時くらい…」「忙しくて夜食べるのが遅くなってしまう…」という方も多いですよね。そんな方、必見!太らないための夜9時からの「夜めし」ルールや、アレンジ力◎なチキンビーンズレシピをご紹介します。


アクセスランキング


>>総合人気ランキング