エイプリルフールに彼氏につきたい可愛い嘘ネタ5つ・男性が引いてしまうNGな嘘3つ

エイプリルフールに彼氏につきたい可愛い嘘ネタ5つ・男性が引いてしまうNGな嘘3つ

楽しいイベントとしてすっかり定着したエイプリルフール。今年はどんな嘘でびっくりさせようかな、とわくわくしている人もいるでしょう。この記事では、彼氏や気になる男性につきたい可愛い嘘ネタ、そして、破局の原因になりかねないNGパターンをご紹介します!エイプリルフールには、彼に可愛く嘘をついて、もっとラブラブになっちゃいましょ


テッテレー♪彼氏にドッキリを仕掛けたい♡

本来、カップル同士で嘘をつくのは良くないものですが、エイプリルフールは嘘つき放題な日(笑)。たまには刺激的な1日にしてみるのもアリですよね♪
でも、さじ加減を間違えると大喧嘩になることも…。
可愛いOKな嘘とリスクのあるNG嘘を解説しますのでチェックして楽しい1日にしてみてくださいね。

ちなみに今年2018年のイースターは、エイプリルフールと同じ4月1日。こちらの記事もおすすめです↓

それでは、可愛い嘘ネタからいきましょう!

可愛すぎる!とっておきの嘘ネタ5パターン

彼氏や夫へのおすすめのエイプリルフール嘘は、明るくて可愛い嘘、ありそうな嘘。
ネタばらしの後に二人で爆笑できる嘘がおすすめです。

1:髪切ったのに…!

エイプリルフールにデートなどで会えるなら、「私今日ちょっと違うんだけど、何か気付いたー?」と聞いてみましょう。彼がいろいろ考えて答えてくれたら、全部不正解にして、「えー、なんで気付かないの?ショック」なんて言ってみましょう。すると、彼は焦って「ごめん」と言ってくるはず。
そこで、明るく可愛く「嘘だよー!実は髪切ってないよ(どこも変わってないよ)。今日、エイプリルフールだから(笑)」とネタばらししましょう。
ちなみにタイミングは、会ってすぐではなく、しばらく時間が経ってからのほうが騙しやすいです。

2:今日何の日か忘れたの?

このフレーズは、耳が痛い男性も多いかも(笑)。
彼が必死に思い出そうとしていたら「今日はエイプリルフールの日で~す♪」と可愛らしくネタばらしをしましょう。

前項の「髪切ったのに…」もこれも、ヒステリックっぽく言うと、彼がげんなりしてしまうので、あくまでも「可愛く明るく」を意識してくださいね。

3:今○○にいるよ~!

これはLINEなどチャットアプリで使えるネタ。エイプリルフールに海外や遠い地方の観光地の画像を送って、「今○○にいるよ~!」とメッセを送りましょう。
「え、いいな」「マジ?なんで??」と言ってきたら、ネタばらしをしましょう。
エイプリルフールの1~2日前は連絡を控えておくと、騙しやすいです。

4:○○と△△兄弟らしい! / ××チョコ生産中止になるって!

ありそうなニュースネタ、新発見ネタもおすすめです。
例えば、
「消費税15%に上がるらしい」
「彼氏が好きなお菓子が生産中止になる」
「AIが作ったCMが放映されてるらしい」
など、できるだけ本当っぽい、大げさ過ぎない嘘がいいですね。

5:嘘!実は、本当!というサプライズ

一度彼に嘘だと思わせて、実は本当だった…なんていう嘘もいいですね。

例えば、「くじ引きでペア温泉旅行が当たった」「あなたが欲しがっていた、○○のチケットもらった」など。実際にラッキーなことがあった場合や、彼のために何かを用意した場合、あえてエイプリルフールまで内緒にしておくのです。

朝イチではなくお昼くらいになると、エイプリルフールムードも落ち着いて、彼も「エイプリルフールだし、嘘だろうな(笑)」と思って、信じてくれないはず。
そこで、嘘を言うかLINEして、彼が信じてくれなかったら、ネタばらしで「嘘じゃないよ。本当だよ~~」と言ってあげれば、彼氏大喜び間違いなし♡

コレはひどい…別れの原因になりかねないNGな嘘3パターン

NGな嘘は、人を傷つける嘘、人生・ライフプランに関わるような嘘、必要以上に心配させる嘘、悲しい思いをさせる不謹慎な嘘。これらは、せっかくの1日が台無しにする可能性の他、喧嘩別れしてしまうリスクにもつながります。

1:赤ちゃんができちゃった / 妊娠した

これはエイプリルフールの嘘ネタとしては、リスクが高く、お勧めできません。
喜ぶか、嫌そうな反応をするかはケース・バイ・ケースですが、彼氏がまだ結婚を視野に入れていない場合は、悲しい結果になります。喜んでもらえた場合もネタばらしの後のがっかり感を与えてしまいます。

結婚しているカップルの場合は、夫が喜びのあまりすぐに両親などに報告してしまい、ネタばらしが大変になることも…。

この記事のライター

ライター5年目。恋愛、ライフスタイルを中心に執筆しています。将来は可愛いおばあちゃんになりたい!

関連する投稿


大人の恋愛を成就させるために「捨てた方がいい5つの思い込み」

大人の恋愛を成就させるために「捨てた方がいい5つの思い込み」

「両思いになりたい」と考えたとき、「デートに誘って引かれたら怖い」「私の方が年上だから恋愛対象外かも」と及び腰になってしまった経験がある女性は多いでしょう。ですが、「女性からアプローチしたら男性は引く」「男性は年下の女性が好き」というのは単なる思い込みかもしれません。恋愛を邪魔しているかもしれない「間違った思い込み」を捨て、もっと自由に恋愛を楽しみましょう!


いよいよ明日は勝負の日!デート前夜にやるべきこと

いよいよ明日は勝負の日!デート前夜にやるべきこと

いよいよ明日は勝負の日。彼とのデートに向けて、準備万端ですか?何事もいかに準備に知力を入れるかで、その日の運命が変わります。洋服を選んだり、お肌をお手入れしたり。前日のうちにできることは、すべて進めておくこと。今回は、デート前夜にやるべきことをご紹介します。恋愛ソングでも聴きながら、準備開始♡


夫婦の話し合い、できてますか?『夫婦会議ノート』で未来をデザインしてみましょう

夫婦の話し合い、できてますか?『夫婦会議ノート』で未来をデザインしてみましょう

2018年11月22日(いい夫婦の日)より、新たな夫婦会議ツールとして夫婦で未来をデザインする『夫婦会議ノート』が一般販売を開始します。これに先駆け11月14日まで100冊限定で「先行予約による送料無料キャンペーン」を実施!夫婦の話し合いを円滑にするツールとして活用してみてはいかがでしょう?


男性のトリセツ!女性より男性の方がデリケートってホント?

男性のトリセツ!女性より男性の方がデリケートってホント?

男性と女性は同じ人間ですが、脳の構造が違うと言われているため、本能や思考にかなり違いがあるそうです。ある意味、男女は全く別の生き物と言っていいくらいなのでしょう。だから、男女の間では分かり合えないような部分があっても、決して不思議ではないのです。今回は、男女の違いを脳科学的に切り込みつつ、男性のデリケートな部分、つまり、男性のトリセツ(取扱説明書)のデリケート編をお届けしたいと思います!


いつになったら、ずっと側にいれる?遠距離恋愛の寂しさを解消する方法

いつになったら、ずっと側にいれる?遠距離恋愛の寂しさを解消する方法

本当は、ずっと側にいたい。彼と離れた土地で、寂しさを紛らわす日々。いつになったら一緒にいれるのか……。不安になりながら、毎日を駆け抜けているはず。いつかは遠距離恋愛から卒業しなければいけません。すれ違いで“悲しい“卒業を迎えないように、彼との向き合い方や寂しさを上手に解消する方法を知っておきましょう。今回は、遠距離恋愛の寂しさを解消する方法をご紹介します。


最新の投稿


【アフターピル】望まない妊娠のリスクに…緊急避妊薬の効果・副作用・価格など

【アフターピル】望まない妊娠のリスクに…緊急避妊薬の効果・副作用・価格など

「避妊に失敗した。無理やり避妊なしのセックスをされた」。そんなとき、泣いたり不安がったりしているだけでは、時間が立つばかりです。できる策は早めに打ちましょう。アフターピルは、そんな性交の後、望まない妊娠を防ぐための緊急用ピル。ここでは緊急避妊薬アフターピルについて詳しく解説します。


理想の夫婦1位はやっぱりあの夫婦!9割以上の妻が今年夫の大切さを実感♡

理想の夫婦1位はやっぱりあの夫婦!9割以上の妻が今年夫の大切さを実感♡

“平成最後の”いい夫婦の日ということで、結婚式場のクチコミサイトを運営する株式会社ウエディングパークが、20代~30代の既婚女性を対象に「いい夫婦」に関する調査を実施しました。その中では、2018年「理想の有名人夫婦」などもランキング形式でご紹介。あなたの好きな有名人夫婦は一体何位にランクインしてる!?


意外と多い?結婚指輪「着けない派」の理由は?着用率アンケート|いい夫婦の日

意外と多い?結婚指輪「着けない派」の理由は?着用率アンケート|いい夫婦の日

婚約・結婚指輪オンラインショップ「BRILLIANCE+:ブリリアンスプラス」が「いい夫婦の日」特別調査として、既婚男女888人に結婚指輪の着用率に関してのアンケートを実施。その結果、「半数以上が結婚指輪を毎日着けない」ことがわかり、さらに「年代が上がると共に着用率が低下する」という結果になったそう。みんなの結婚指輪を着けない理由をみていきましょう。


大人気サロンが提案する秋の“ニュアンスヘア”と“ミニマムメイク”のススメ

大人気サロンが提案する秋の“ニュアンスヘア”と“ミニマムメイク”のススメ

一気にアカ抜け顔にチェンジする!季節の変わり目とともにヘアスタイル&メイクもアップデートしたいもの。おしゃれに見せる鍵はポイントだけ抑えたミニマムメイクとさりげない動きや質感を添えたニュアンスヘア。大人気サロンが作るヘアとメイクの絶妙バランスをご紹介いたします。


膣が狭いのは膣狭窄が原因?セックスで挿入時に性交痛があり、彼とギクシャク…

膣が狭いのは膣狭窄が原因?セックスで挿入時に性交痛があり、彼とギクシャク…

「彼のことは好きなのに、膣が狭いのか、性交時の挿入が痛くてつらい。膣が狭いのは病気…?“ゆるい”よりは“キツい”が良いと言うけれど、痛すぎる」。膣狭窄という病気があると知り、挿入時に痛みが出るほど膣が狭いのは、もしかして膣狭窄が原因なのではないかと心配している人もいるでしょう。ここでは、膣狭窄と膣の狭さ、性交痛の関係について解説します。


アクセスランキング


>>総合人気ランキング