絶食系男子の恋愛の特徴 ! 恋愛に興味がない彼と付き合う方法

The following two tabs change content below.
ALEX

ALEX

フードコーディネーター・ライター 恋愛など、女性のお悩み記事も配信していきます! 好きな飲み物は南の島で飲むビール♡

草食系男子が出てきたかと思ったら、今度は、「絶食系男子」なる男性陣も出てきました。一体絶食系男子とはどんなタイプなのでしょうか?また、絶食系男子に惚れてしまった場合、その恋を叶えるチャンスはあるのでしょうか?

絶食系男子の特徴から恋愛観、アプローチ方法などをまとめてみました。

絶食系男子の特徴と恋愛観

そもそも恋愛に興味が無い

恋愛がしたくてもできないタイプの男性ではなく、恋愛を必要としていないのが、絶食系男子。
そもそも恋愛に興味がない人も多いので、ガツガツしていない安心感からか、男友達だけではなく、女友達も結構います。
ちなみに、男性同士の「あの女性がタイプだ」「好きかもしれない」などといった恋愛トークにもかかわろうとしません。

女性との交際を面倒だと思っている

絶食系男子は恋愛に興味がないため、デートをしたり、女性とマメに連絡をとったり、一般的にカップルがするようなことを面倒くさいと感じます。
また、恋愛に興味がないことから、恋愛経験が少ない人が多く、女性と二人きりになることが苦手に感じるのだとか。

一人や仲間との時間を大切にする

女性と恋愛をしているよりも、趣味やスポーツなどの、共通の楽しみを持つ仲間と一緒にいたがります。
趣味や自分の世界観で生きているのが楽しいタイプなので、一人の時間や仲間との時間を大切します。
ほとんどの時間を趣味に費やす人が多く、彼女との時間を作るなんていう概念は、彼らの頭の中にはないといっても言い過ぎではないくらいです。

でも決して女性が嫌いなわけじゃない

ここまでくると、絶食系男子は、女性が嫌いなんじゃないかと思いがちですが、実はそうでもありません。
別に女性が嫌いとかではなく、女性を恋愛対象としてみないだけで、友達としてであれば、会話もするし、仕事の相談にだってのります。

 

絶食系男子と付き合うメリット

絶食系男子の恋愛の特徴 絶食系男子と付き合うメリット

浮気の心配はなさそう

絶食系男子は複数の女性とあれこれ関係を持つこと自体を面倒と考える傾向に。
なので、女性の方から無理やり押し倒されたりしない限り、別の女性と関係をもったり、他の女性を好きになったりすることはあまりなさそうです。
彼氏には何が何でも、絶対浮気されたくないと思う女性は、選択肢としてアリなのかもしれません。

「付き合ったその人がタイプ」という場合が多い

恋愛に興味がない分、好きな女性のタイプや、理想の女性像などがないので、付き合った人が理想タイプ、理想の女性像になるケースが多いです。
そのため女性側からしたら、男性の理想を押し付けられたりすることもなく、ありのままの姿を受け入れてくれるので、お付き合いをするといい意味で、楽かもしれません。

共通の趣味があればとことん楽しめる

恋愛よりも大切にしているものが趣味の場合で、あなたも彼と共通の趣味がある場合、二人の関係はとても楽しいものになるはずです。
共通の趣味があれば、例え一人で没頭する趣味であっても同じ空間にいられるので、一石二鳥かもしれません!

 

絶食系男子と付き合うデメリット

絶食系男子の恋愛の特徴

さみしい思いをする可能性が高い

彼氏とできるだけ一緒にいたいと思うタイプの女性は、絶食系男子とのお付き合いは避けた方が賢明かもしれません。
彼らは、自分の時間を大切にするタイプなので、その時間を、誰にも何にも浸食されたくないと思っています。
彼女側も、彼がいなくてもすることがあったり、没頭できる趣味があればいいのですが、付き合ったら彼とべったりしていたいタイプの女性の場合は、構ってくれなすぎて、かなり物足りなく感じてしまうかもしれません。

二人きりより、みんなで過ごす時間が多い

付き合ったはいいけど、二人だけのデートの時間なんていうのはなく、気が付けばいつものメンバーでワイワイしていることがほとんどで、「これって付き合ってるって言えるの?」と不安におもってしまうことも。
一応、彼の中では彼女と他の友達は分けられているはずです。
ですが、繰り返しになりますが、例え付き合ったとしても、彼のスタンスはなかなか変わりません。彼女と二人でいるよりも、気の合う仲間や、同じ趣味をもった仲間といる方が、彼にとっては居心地がいいんです。
彼と一緒にいたいのであれば、あなたがその輪の中に入っていくしかなさそうです。

スキンシップに積極的じゃない

大好きな彼とのスキンシップは大事なはずですが、男性側が乗り気じゃないと、「私って嫌われてるの?」「彼にとって私は魅力的じゃないの?」と不安に思ってしまうこともあるでしょう。
絶食系男子の場合、スキンシップや仲良しタイムにもあまり積極的ではないので、そのあたりは割り切ることも必要かもしれません。


ここまで見てみると、絶食系男子とお付き合いするには、相当なハードルを乗り越えなくてはいけなそう。
気になる男性が絶食系男子の場合、いくらあなたの理想のタイプだったとしても、「すぐに彼氏が欲しい!」を優先するなら、あきらめた方がよさそうです。
だって、そもそも恋愛する気がないんですから…。
でも、「それでもあきらめきれない!」という人のために、アプローチ方法をまとめてみましたので、見てみましょう。

絶食男子へのアプローチ方法
次のページへ