地酒×温泉×グルメ=極上の冬ぎふ旅♡お得なキャンペーンがおすすめ

地酒×温泉×グルメ=極上の冬ぎふ旅♡お得なキャンペーンがおすすめ

「ぎふ冬たび キャンペーン」プランを利用して、飛騨高山の温泉旅に!心と体ほぐれる温泉につかり、岐阜の地酒と絶品料理を堪能してまいりました。カップル旅、女子旅におすすめな極上の冬ぎふ旅♡この冬、飲んで、食べて、癒やされたい人、必読ですよ♪「ぎふ冬たび キャンペーン」「ぎふ呑んべぇパスポート」情報あり


願いが叶って!? 温泉旅に行ってきた

「願いを口にすると叶う」という言葉、聞いたことありますか?
秋が深まった頃から、毎日のように「温泉いきたーい!」と言っていた私ですが、先日その願いが叶いました。

なんと、以前「岐阜県ゆかりの店フェア」を取材したご縁で、地酒と温泉をテーマにした「ぎふ冬たび キャンペーン」のキックオフイベント、そして岐阜の観光情報取材のチャンスが訪れたのです。

フェアは終了しましたが、岐阜の絶品グルメと地酒を楽しめる、お店情報を確認できます。デートに女子会におすすめですよ♪

まさに"口にしていたら願いが叶った"わけです(笑)。

しかも、以前wellfyで取材させていただいた、勝本有莉実さん(ミスグランドジャパン2017準グランプリ)と、森江由衣さん(ミスグランドジャパン2017ファイナリスト)のお二方が、岐阜県の地酒イベントにゲスト参加されるとのこと。

これは行くしかないっ。

ということで、清流の国岐阜のほっこり湯ったり温泉旅に行ってまいりました♪

風情漂う「舩坂酒造店」へ。酒蔵の丸いアレはお酒の合図らしい

キックオフイベントが行われる高山市に到着し、早速、高山の人気観光スポット、古い町並みに移動。最初に向かったのは『舩坂酒造店』です。

『舩坂酒造店』で、開催された「地酒と温泉」をテーマにした、冬の観光キャンペーンのキックオフイベントに参加したのです。

『舩坂酒造店』は、古都高山の200年の歴史のある老舗酒造店。

お酒の販売だけでなく、レストランも併設されています。外観も中庭も中のインテリアも風情漂う素敵な空間で、食事にぴったりかも。気になる人はチェックしてみてくださいね。

岐阜県・飛騨高山・古い町並みに佇む酒蔵 舩坂酒造店【公式サイト】

http://www.funasaka-shuzo.co.jp/

岐阜県・飛騨高山(ひだたかやま)の古い町並みに佇む酒蔵 舩坂酒造店は、風情漂う造り酒屋です。食事処『味の与平』や土産処も敷地内に併設しており、おすすめの観光スポットです。

ちなみに、酒造店の入り口にある茶色いくす玉の正体、ご存知ですか?

市の方に教えていただいたのですが、これは「杉玉」といって、杉の葉をボール状に作ったもの。酒蔵からの合図なんです。
「新酒ができた」ときに新しい緑の杉玉を吊るし、この杉玉が枯れて茶色になる頃には、お酒が熟成しているのだとか。
ということは、今が呑み頃ということですね♪

「ぎふ冬たび キャンペーン」のキックオフイベント

いよいよ、「ぎふ冬たびキャンペーン」のキックオフイベントがスタート。
関係者の方々のスピーチ、鏡割り、岐阜の名物グルメと地酒の振る舞いという流れです。

ゲスト参加のミスグランドジャパン2017の勝本さんと、森江さん。二人がいるだけで、パーッと華やかに!

「ギフメン」の皆さんが爽やかカッコイイ

↑こちらは岐阜の各市町村をPRする「ギフメン」の方々。

この5名様の他にもたくさんのメンバーがいらっしゃるそうですが、独身の方が多いらしいですよ♡
独身女性の皆さま、お急ぎください(笑)。

イベントでは振る舞い酒も♪

イベントでは、ギフメンの皆さんからの振る舞い酒もありました。
私も岐阜の各地から届いた美味な地酒を、旨い地元料理とともにいただきました。観光客の方々も参加し、イベントは大盛り上がりに!

こちらは『天領』。
飛騨の酒造好適米『ひだほまれ』と、飛騨山脈の地下水で出来た日本酒で、芳醇な香りと喉越しが印象的でした。

こちらは『白川郷』。
酒造米を贅沢に使った、純米にごり酒。コク、とろみ、自然な甘さがたまらない地酒です。

こちらは、辛口の日本酒にぴったりな「飛騨牛しぐれ」。極上の飛騨牛を清酒でじっくり煮詰めた、老舗酒造店『天領酒蔵』の一品です。

こちらは「鮎の甘露煮」。上品な味付けで、甘口の日本酒に◎です。

さて、県の方のスピーチでは、このような話も。

「昨年は過去最多の4700万人が岐阜にお越しになりました。この流れをさらに加速させていきたいです」

そう、いま岐阜観光が"旬"なんです。

ぎふ冬たびプランでで温泉旅館に泊まってきた♪

岐阜県は、11月20日から旅行予約サイト「じゃらんnet」や「楽天トラベル」と年間を通した連携キャンペーンを実施中。両サイトにぎふ旅の特設ページを設け、両サイト限定のお得な宿泊プランを販売しています。

私は、この「ぎふ冬たびキャンペーン」のお得なプランを体験。願いの温泉を満喫してきました♪

お泊りさせていただいたのは、「プロが選ぶホテル・旅館100選」に入選した、飛騨・高山温泉旅館『宝生閣』。

↓この露天風呂付きお部屋に泊まりました!

A5飛騨牛料理と季節の会席料理が堪能できる、リッチなプランです。

夜はA5飛騨牛料理と会席料理に、舌鼓を打つ!

旅館についたのが遅めだったため、チェックインしてすぐ夜ごはんを頂きました。

岐阜の絶品料理を楽しむ勝本有莉実さんと森江由衣さん。

夜ごはんは、飛騨牛と季節の会席料理です。

お料理は、
・淡白な味で、ぷりぷりの身が美味しい泉福のお造り(昆布湯洗い)
・湯葉豆腐の山葵餡
・川魚の塩焼き(確か、子持ち鮎)
・サクサクもっちりのむかごの袱紗焼き
・まろやかなチーズの鹿の子揚げ
・むかご磯辺揚げ、かぼちゃ、さつま芋天ぷら
・上品な甘さのりんごゼリーと白玉団子
など

美味しそうでしょう~!

こちらはジューシーで香ばしい飛騨牛の朴葉味噌ステーキ。

厚めにカットされていますが、柔らかく香り高い肉質で、舌のうえで溶けるような食感です。

特別な地酒の飲み比べも

岐阜ではお祭りやお祝い事に持参するという定番地酒『飛騨自慢』。ふっくらとした旨味が印象的です。

飛騨で一番飲まれているという『久寿玉』。飾らないシンプルな辛口です。

口当たりがまろやかな『山車』は、サラサラ飲めます!

朝ごはんも豪華

飛騨の清らかな水と大自然が育んだ食材を 、ふんだんに使った朝食。

飛騨名物「朴葉味噌」は、ご飯にのっけて食べます。朝からうどんも美味しいですね。
普段、朝食はあまり食べない派ですが、お箸がとまりませんでした。

気持ちいい露天風呂と、カップル仲が深まる景観!?

グルメと地酒でお腹を満たしたあとは、温泉です。

写真は朝風呂のあと。

『宝生閣』は高台にあるので、高山市街を一望できるのも魅力的。この絶景を見ていると、"何かを手に入れた"ような気分になります。

夜はこんな感じ↓

うまく撮影できませんでした(汗)が、実際に見るととっても素敵です。

高台にあるというのは、カップルにぜひおすすめしたいポイントです。

というのも、男性は高いところから見下ろすとモチベーションが上がり、女性は夜景を見ると、暗闇効果によってそばにいる人に頼りたくなるといわれているから。

ここに泊まると、彼、旦那さまとのラブラブ度がグーンとUPするかもしれませんよ♡

女性にうれしいサービスが盛りだくさん

女子的に嬉しかったポイントのひとつは、かわいい色浴衣!

大正テイストの浴衣と兵児帯が、可愛すぎます。彼・旦那さまが惚れ直しちゃうかも。

さらに、女性専用の湯あそび処「織姫」も魅力的なサービスです。

小さなプラネタリウム、マッサージチェア、専用露天風呂はリラックススペース付き。

充実したアメニティ、茶菓子、部屋内の設備も点数高いです!

お得すぎる「ぎふ冬たび キャンペーン」の詳細

ぎふ冬たび キャンペーン

旅行予約サイト「じゃらんnet」と「楽天トラベル」両サイト限定で、地酒のミニボトルがもらえたり、貸し切り風呂の利用料が無料になったりする、お得な宿泊プランを販売中です。

美味しい地酒を堪能したい人へのおすすめは「ぎふ地酒プラン」
『ぎふ呑んべぇパスポート』に加え、地酒ミニボトルなどがもらえる特典付プラン

トゥルトゥル美肌になりたい人には「ぎふ温泉満喫プラン」がおすすめ
貸切風呂無料や温泉街の町歩きクーポンなど、温泉を満喫できる特典つきプラン

ぜい沢な大人の旅がしたい人には「ぎふ旅プレミアムプラン」がおすすめ
選べるA5飛騨牛料理と季節の会席料理など、ぜい沢な宿泊旅行が楽しめるプレミアムなプラン

金曜日を使って、かしこく旅したい人には「プレミアムフライデープラン」がおすすめ
金・土2連泊でお得になるなど、プレミアムフライデーでの利用を想定した特典付きのプラン

岐阜ならではの冬を体験したい人には「冬のぎふ旅プラン」がおすすめ
囲炉裏を囲んで冬の奥飛騨を満喫するなど、冬の岐阜ならではの特典付きプラン

期間:平成29年11月20日~平成30年2月末
※3月からは春季キャンペーンを展開予定

清流の国ぎふ めぐる旅キャンペーン 2017冬 - じゃらんnet

https://www.jalan.net/jalan/doc/news/button/0680475501/

寒い季節こそ、あったか〜い温泉や美味しい地酒で、ぽかぽかに♪そんな冬を満喫できる岐阜の冬たびへご案内。「ぎふ地酒プラン」や「ぎふ温泉満喫プラン」「ぎふプレミアムプラン」など、お得プランが目白押しの岐阜で冬たびを満喫しよう♪

「清流の国ぎふ」めぐる旅キャンペーン2017冬 【楽天トラベル】

https://travel.rakuten.co.jp/movement/gifu/201711/

冬ならではの岐阜のいちおしスポット満載!お得な宿泊プランも目的に合わせて選べます!温泉や雪景色、グルメに地酒など冬の岐阜は見どころいっぱい。岐阜のホテルや旅館の予約なら宿泊予約サイト「楽天トラベル」で!

ぎふ呑んべぇパスポート

24件の酒蔵と6件の土産物店、計30軒で使える「ぎふ呑んべぇパスポート」も要注目。

対象施設でパスポートを提示すると、無料試飲ができたり、プレゼントがもらえたりします!

清流の国 ぎふの旅情報をもっと知りたい人は、こちら↓をチェックしてみてくださいね。

「清流の国ぎふ」めぐる旅キャンペーン2017冬|ぎふの旅ガイド

https://www.kankou-gifu.jp/gifuppo2017-winter/

冬の岐阜で、ほっこり温泉とおいしい地酒を楽しもう!奥飛騨温泉郷、恵那峡温泉、下呂温泉、長良川温泉、4つのエリアで楽しめる温泉やお酒、グルメ情報が満載。冬ならではのイベント情報や、お得な宿泊プランもチェック!

次回、岐阜グルメ食べ歩き、おすすめお土産編もお楽しみに♪

ライフスタイル 一覧 >
今、あなたにおすすめの記事

この記事のライター

wellfyの公式アカウントです。

関連する投稿


博物館デートしよう♡おすすめミュージアム【東京近郊版】

博物館デートしよう♡おすすめミュージアム【東京近郊版】

ドキドキ、ワクワクする発見があったり、体験ができたり、カップル仲も深まっちゃう♡ミュージアムデート。東京を中心に、神奈川、千葉など関東圏にある、おすすめミュージアム(博物館、科学館、美術館など)をご紹介します。


大人の博物館デート♡おすすめ服装&カップル仲を深める恋愛テクニック

大人の博物館デート♡おすすめ服装&カップル仲を深める恋愛テクニック

「博物館デートはつまらない…」と思っている人、いませんか?ミュージアム巡りデートって、実は楽しいんです。ワクワクする体験ができたり、面白い企画展があったり、お互いの考えがわかったり。この記事では、そんなミュージアムデートを楽しむコツや、おすすめの服装をご紹介します♡おすすめミュージアムリンクあり!


今、注目したい最新ラブホテル事情☆カップルはもちろん、女子会にもおすすめ

今、注目したい最新ラブホテル事情☆カップルはもちろん、女子会にもおすすめ

皆さんはラブホテルを利用することはありますか?たまに利用する人もいれば、ヘビーユーザーな人、または全く利用しない人もいるでしょう。ラブホテルも時代によって外観、内装、使い方がどんどん変化しているみたいですよ。ということで今回は気になる今時ラブホの最新事情をお届けしたいと思います♡


『君の名は。』聖地巡礼レポ!飛騨市古川町で、あのシーンを再現してみた♪

『君の名は。』聖地巡礼レポ!飛騨市古川町で、あのシーンを再現してみた♪

2018年1月3日に地上波初放送が決定した、大ヒット映画『君の名は。』GoogleのCMで使われたり、有吉さんが再現したりでも話題ですよね。先日、私も岐阜県飛騨市にて、聖地巡礼をしてまいりました!作中シーンの再現撮影にもチャレンジしたり、グルメも堪能してきましたので、ぜひチェックしてみてくださいね☆


飛騨高山「古い町並み」散策|グルメ食べ歩き&可愛いお土産探し

飛騨高山「古い町並み」散策|グルメ食べ歩き&可愛いお土産探し

岐阜県高山市の古い町並み散策レポート!美味しい岐阜グルメをたっぷり楽しんで、可愛いお土産もたくさんゲットしました。飲んで、食べて、楽しんで、SNS映えまでしちゃう観光地を探している人、必見ですよ♪ぎふ冬たびキャンペーン、ぎふ呑んべぇパスポート情報あり。


最新の投稿


力になりたいけど頼まれても困る! 家族間のコミュニケーションの知恵

力になりたいけど頼まれても困る! 家族間のコミュニケーションの知恵

「家族」という繋がり。他人とは違う特別な繋がりがあることは嬉しいことでもありますが、反対に家族だからこそ困ってしまうことも。今回は「シングルマザーの姉のお願い」というケースから、家族間での遠慮や頼み事に関するコミュニケーションのヒントを見ていきましょう。


お肌のことを真剣に考えた!かずのすけプロデュース化粧品がすごい

お肌のことを真剣に考えた!かずのすけプロデュース化粧品がすごい

化粧品成分の解説だけでなく、その知識を活かして化粧品のプロデュースも行っている、かずのすけさん。第2弾の今回は、プロデュース化粧品の特徴や、「オフスキンケア」について伺いました!


聞くだけで疲れる…上司の愚痴とうまく付き合う方法は?

聞くだけで疲れる…上司の愚痴とうまく付き合う方法は?

上司から聞かされる愚痴。反応に困ったり、だんだん自分が責められているような気がしてきてしまったりと、あまりいいものではありませんよね。今回は、そんな「愚痴への反応に迷い、会社で常に気を使って疲れてしまう」というお悩みに、2つのキーワードから、対処法を考えていきたいと思います。


【2018年】バレンタインデー事情|今年あなたはどうしますか? 男性の声をチェック

【2018年】バレンタインデー事情|今年あなたはどうしますか? 男性の声をチェック

今やバレンタインも愛を伝える日、というよりチョコレートに関するイベントのイメージが強くなってしまいましたが、やっぱりこの日にチョコを期待する男性は多いはず♡ということで、バレンタインデーに関する男性の本音あれこれをリサーチしてみました!


博物館デートしよう♡おすすめミュージアム【東京近郊版】

博物館デートしよう♡おすすめミュージアム【東京近郊版】

ドキドキ、ワクワクする発見があったり、体験ができたり、カップル仲も深まっちゃう♡ミュージアムデート。東京を中心に、神奈川、千葉など関東圏にある、おすすめミュージアム(博物館、科学館、美術館など)をご紹介します。


アクセスランキング


>>総合人気ランキング