ボディケア

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ボディケアの記事一覧

専門家監修|低血圧を運動習慣で改善! オススメのエクササイズと注意点

専門家監修|低血圧を運動習慣で改善! オススメのエクササイズと注意点

何かとつらい低血圧。読者の皆様の中にも、低血圧の自覚がある方がいらっしゃるのではないでしょうか?立ちくらみがしたり、朝も起きられなかったり…改善できたら嬉しいですよね。というわけで今回は、低血圧のしくみと、低血圧のつらい症状を改善するエクササイズをご紹介いたします。


“座りっぱなし”にご用心! 仕事中、立たずにできるオススメエクサ

“座りっぱなし”にご用心! 仕事中、立たずにできるオススメエクサ

あなたは1日に何時間座っていますか?座りっぱなしは身体によくないと言いますが、仕事中はこまめに立てない!という方も。というわけで今回は、座りっぱなしの問題点と、座りっぱなしのあなたにオススメの、座ったままできるエクササイズを紹介いたします。


男性目線で考える♡理想のバストの作り方|上向きの美胸になる方法

男性目線で考える♡理想のバストの作り方|上向きの美胸になる方法

皆さん、自分のバストに自信はありますか?人それぞれ顔や性格が異なるように、バストの形も人それぞれ。今回は、男性側の意見を参考にしながら、より魅力的なバストラインを目指すための「美乳の作り方」をご伝授したいと思います♡


自宅で簡単! ゴムバンドとフラフープで、美くびれ&美ヒップに

自宅で簡単! ゴムバンドとフラフープで、美くびれ&美ヒップに

ゴムバンド(トレーニングチューブ)を使ったエクササイズ。数年前から今も変わらず人気ですね。鍛えるパーツとしては、特にヒップと腹筋が人気で、SNSでも「腹筋女子」「ベルフィー(お尻のセルフィー)」などのキーワードで話題を呼んでいます。その効果と、具体的なエクササイズの方法は如何に…?


【体験レポ】ピアスで耳つぼ?今話題の耳つぼジュエリーの効果を検証!

【体験レポ】ピアスで耳つぼ?今話題の耳つぼジュエリーの効果を検証!

最近、ひそかに注目を集めている「耳つぼジュエリー」をご存知でしょうか?実はこれ、ピアスのような可愛らしいシールを貼りながら、常に耳つぼを刺激できるという優れモノなんです♪今回は、そんな耳つぼジュエリーをwellfyライター2名が実際に体験してきました!


妊婦さんにオススメ!家でできるマタニティヨガで健康を維持しよう

妊婦さんにオススメ!家でできるマタニティヨガで健康を維持しよう

妊娠してから、つわりがひどかったりおなかが大きくなってきたりで、動くのがおっくうになっていませんか? 妊婦さんにとって、体重や健康を維持することは大切な仕事のひとつ。実は適度な運動を行うことは、ほとんどの妊婦には体によいとされています。そんなわけで今回は、マタニティヨガとそのメリットを見ていきましょう。


埋没毛(埋もれ毛)とサヨナラする方法は?

埋没毛(埋もれ毛)とサヨナラする方法は?

脚見せシーズンを過ぎると、「脱毛の自己処理が上手でなかったのか、太ももに埋没毛がたくさんできてしまった……この埋没毛は自然に消えるの?」こんなお悩みをお持ちの方もいるのではないでしょうか?今回は、この埋没毛について解説いたします。合わせて、埋没毛と同じ原因で起こるフェイストラブルについてもご説明します。


【プロ監修】1週間のごはん+運動レシピで健康的に痩せよう!

【プロ監修】1週間のごはん+運動レシピで健康的に痩せよう!

1週間痩せチャレンジ。今回は、「おなかいっぱい食べられる、でも太らない」をテーマに、食事と運動の1週間レシピをご提案します。題して、「おなかぺちゃんこ1週間メニュー!!」食欲の秋ですが、涼しくなって痩せにくくなる時季。プロ監修のレシピで、痩せボディをゲットしちゃいましょう♪


その座り方が痩せない原因!?3つの座り方ポイントと簡単ストレッチ

その座り方が痩せない原因!?3つの座り方ポイントと簡単ストレッチ

仕事中や家事の合間など、長時間座っているという方が多い現代。気になるのがその「姿勢」。実は骨盤のゆがんだ危険な座り方をしていると、肩こりや腰痛だけでなく、下腹の出現や生理痛、肌荒れにも影響があるんです。今回は、いい座り方に必須な3つのポイントと、ゆがみを予防する簡単ストレッチをご紹介いたします。


朝の運動はココに注意!毎日30分の長続きエクサでのんびり痩せよう

朝の運動はココに注意!毎日30分の長続きエクサでのんびり痩せよう

早起きは三文の徳。とはいいつつ、せっかく早い時間に起きても、ぼーっとしているうちに時間が過ぎてしまうことはありませんか?今回は、「その時間を朝活に回し、秋のうちに痩せたい!」というお声に、長続きする朝のエクササイズと注意点についてお話します。


美へこみ腹エクサ|10日間チャレンジでぽっこり下腹とさよなら!

美へこみ腹エクサ|10日間チャレンジでぽっこり下腹とさよなら!

気になる下腹。下腹は、全体的に細い人でもポコッと出てしまうことがある、摩訶不思議なパーツですよね。そこで今回の美的エクサでは、「NG!下腹ぽっこり!」をテーマにいたしました。食欲の秋はもう目の前。夏の終わりに下腹の脂肪ともさよならする方法を見ていきましょう。


足の先まで綺麗になりたい!ひざ・足の爪の黒ずみ解消法

足の先まで綺麗になりたい!ひざ・足の爪の黒ずみ解消法

足の露出が目立つ季節ですね。ひざの部分だけ少し黒っぽかったり、ブツブツがあったりであまり脚を露出したくない、という方に、黒ずみの原因とともに手軽にケアする方法をお伝えします。また、足指の爪が黒ずんでいて、サンダルを履きたいけれど気になってしまう、という方、いませんか? 爪の黒ずみの原因についてもまとめました。


老け顔知らずになろう!自分でできる顔のリンパマッサージ【動画あり】

老け顔知らずになろう!自分でできる顔のリンパマッサージ【動画あり】

10分で老け顔・お疲れ顔から脱出!専門的なリンパケアを提供する恵比寿のサロン「ファファラ」の横山さんに、自分でできるフェイシャルリンパマッサージを教えてもらいました。朝の顔のむくみや、目の周りのたるみが気になる方はぜひマスターしてくださいね。


骨盤前傾と後傾の見分け方 ~「骨盤の傾き」が太ってしまう元凶!?

骨盤前傾と後傾の見分け方 ~「骨盤の傾き」が太ってしまう元凶!?

「骨盤が開いていると太りやすい」って本当…?今回は、下半身痩せしたい方必見!ちょっとした時間に続けるだけで痩せられると話題の「骨盤スクワット」を、画像付きで詳しく紹介しちゃいます。一緒に実践して、ウエスト~ヒップ~太もものセクシーラインをゲットしましょう。


産後ダイエットにおすすめ!自宅でできるサーキットトレーニング

産後ダイエットにおすすめ!自宅でできるサーキットトレーニング

産後太りが気になる方におすすめ。ダイエットしたいけど、子どももいるしウォーキングやジムに気軽に行けない…という方にぴったりの効果的なエクササイズがあるんです。自宅でできる「サーキットトレーニング」ってどんなもの?パーソナルトレーナーおすすめの理由を聞きました。


むしろ見せたい!美しい背中を作る10分エクササイズ

むしろ見せたい!美しい背中を作る10分エクササイズ

もうすぐ8月、夏本番ということで背中の開いた服を着ることも多くなりますが、あなたの背中、見られても大丈夫ですか?ちょっと自信ない…という方に向けて、10分でできる背中のエクササイズを紹介したいと思います。


低体温は美と健康の敵! 体温を上げる4つのポイント

低体温は美と健康の敵! 体温を上げる4つのポイント

みなさん平熱は何度ですか?36度を下回っている…という人は、美容・健康に影響がでている可能性があります!4つの習慣を身につけて理想的な体温を目指しましょう。


長時間のデスクワークでお尻が四角くなる? [原因・対応策]

長時間のデスクワークでお尻が四角くなる? [原因・対応策]

毎日のデスクワークのせいでお尻の形が悪くなった…。素敵なヒップを取り戻すためにも原因と改善方法を知っておきませんか?


未来で活躍する選手に! スポーツ小学生のためのストレッチ

未来で活躍する選手に! スポーツ小学生のためのストレッチ

お子さんが「スポーツ大好き!」という方は参考に!成長途中の子どもの身体は、大人より骨や筋肉が未発達で関節の怪我を起こしやすいのです。楽しくスポーツに打ち込んでもらうためにも「自分の身体のメンテナンス方法」も、お子さんには知っておいてほしいですよね。怪我の予防や疲労回復につながる、子どものためのストレッチをご紹介します。


汗かきさん必見! 汗腺トレーニングで体質改善を

汗かきさん必見! 汗腺トレーニングで体質改善を

すっかり季節も夏になり、汗に関するお悩みが増えてきたのではないでしょうか。汗をかくとメイク崩れだけでなく、体臭も気になりますよね。そんな方には、汗のかき方を穏やかにする汗腺トレーニングをおすすめします。