10連休腸活!増える増える「手作りカスピ海ヨーグルト」レシピ♡作り方動画あり

10連休腸活!増える増える「手作りカスピ海ヨーグルト」レシピ♡作り方動画あり

2019年のGW(ゴールデンウィーク)は10連休の大型連休。旅行に行く予定がある方もいれば、混雑を避け自宅で過ごすという方、10連休にもなると何をすれば良いか…という方もいるのでは?そこでこの連休にぜひ試してみてほしい、簡単手作り「カスピ海ヨーグルト」腸活をご紹介!連休明けは、美肌&軽やかボディで愛され度がUPしちゃうかも?


【まいたけダイエット】1日分のレシピと、まいたけの痩せる成分|管理栄養士監修

【まいたけダイエット】1日分のレシピと、まいたけの痩せる成分|管理栄養士監修

数年前にブームになった「まいたけダイエット」をご存じでしょうか? その方法は毎日30~50gのまいたけを摂取するというもの。人によっては、食べ過ぎるとお腹がゆるくなるなど注意点もあるのですが、まいたけにどんなダイエット効果が期待できるのでしょうか?


ブーム再来! しらたきレシピでダイエット【管理栄養士監修】

ブーム再来! しらたきレシピでダイエット【管理栄養士監修】

低カロリーで安価、ダイエッターの味方の食品といえば、「しらたき」ですよね。以前からダイエッターに愛用されてきた食材ですが、最近テレビ番組で取り上げられてSNSで話題になるなど、再び注目を集めています。そこで今回は「しらたき」にスポットを当ててダイエットの活用法をお伝えいたします。


白湯でデトックス!アーユルヴェーダ式白湯の作り方・飲み方・効果

白湯でデトックス!アーユルヴェーダ式白湯の作り方・飲み方・効果

綺麗で健康な人たちが取り入れているという「白湯(さゆ)」。ただのお湯では…?なんて思っている人もいるかもしれませんが、ただのお湯ではありません。今回は気軽に作れて、効果の高いと言われている「アーユルヴェーダ式白湯」の作り方・飲み方・効果をご紹介します!


続けられる私になりたい!三日坊主にならないコツ

続けられる私になりたい!三日坊主にならないコツ

今年こそは、続けられる私になりたい。なにもかも三日坊主で終わるのではなく、そろそろ結果につなげたい。中途半端な自分の落ち込む機会が多くなっていませんか?今年こそ三日坊主を卒業しましょう!今回は、三日坊主にならない、目標を達成するコツをご紹介します。


ダイエットの味方「寒天」大活用レシピ【管理栄養士監修】

ダイエットの味方「寒天」大活用レシピ【管理栄養士監修】

寒天は、テングサやオゴノリという海藻を原料にして加工したもの。カロリーが低い上に、カリウム、カルシウム、鉄、マグネシウム、食物繊維を多く含むのでダイエット食材におすすめ!そこで今回は寒天をダイエットの味方につけるポイント、そして「糸寒天ときゅうりの中華和え」と「豆乳寒天」レシピをご紹介します。


まるでカフェごはん♡にっくきセルライトを改善する血行改善レシピ【管理栄養士監修】

まるでカフェごはん♡にっくきセルライトを改善する血行改善レシピ【管理栄養士監修】

脂肪とともに気になるのが「セルライト」。夏だけでなく、厚着する寒い季節も、ケアが大切。放っておくとますますやせにくい体質になってしまうことも…。ということで今回は、セルライトを退治する食生活のポイント、そして2種のソースでいただく血行促進レシピ「鶏ササミと野菜のワイン蒸し」をご紹介いたします。


集中ダイエットにおすすめ!お手軽スープレシピ3選【管理栄養士監修】

集中ダイエットにおすすめ!お手軽スープレシピ3選【管理栄養士監修】

様々な具材を入れられ、味付けのバリエーションも豊かなのが「スープ」。栄養たっぷりで満足感もあるのでダイエットにもおすすめです。そこで今回は、集中してダイエットしたいときの「スープダイエット」のコツと、「即席!具だくさん豆乳みそ汁」「白菜とホタテのショウガスープ」「キノコで美腸スープ」のレシピをご紹介します。


体がよろこぶ「手作りグラノーラ&ドライフルーツ」レシピ【管理栄養士監修】

体がよろこぶ「手作りグラノーラ&ドライフルーツ」レシピ【管理栄養士監修】

管理栄養士直伝!朝食、おやつに大人気のミックスグラノーラ。栄養たっぷりで美容にも良いことでブームになっていますが、市販のグラノーラだとミックスの内容が好みではない、添加物が気になる…こんなことを感じたことはありませんか? そこで今回は、ドライフルーツ入り「ミックスグラノーラ」レシピをご紹介いたします。


冬こそ鍋ダイエット! 痩せる理由とコツを教えます:レシピ付き【管理栄養士監修】

冬こそ鍋ダイエット! 痩せる理由とコツを教えます:レシピ付き【管理栄養士監修】

冬が近づいてくると恋しくなる鍋。鍋は心も体も温まりますよね。また具材を切るだけで準備でき、片付けも簡単などのメリットがあります。そしてダイエットに鍋が活用できることはご存知ですか?そこで今回は鍋を活用したダイエットとレシピをご紹介いたします。


隠れ冷え性にご用心。"食べる"冷え取りみそ汁レシピ【管理栄養士監修】

隠れ冷え性にご用心。"食べる"冷え取りみそ汁レシピ【管理栄養士監修】

冷え性が体によくないのは、皆さん知っていますよね。実はこの冷え性、太りやすさにも影響するんです!今回は、冷えとダイエットの切っても切り離せない関係についてご説明します。さらに、冷え解消に効果的な「みそ」でやせ力がUPする秘密も教えますよ。


1食500Kcal以下でもおなか満足!おうち定食レシピ【管理栄養士監修】

1食500Kcal以下でもおなか満足!おうち定食レシピ【管理栄養士監修】

運動無し、1日3食タニタ定食を食べて1ヶ月15kgやせたという鈴木おさむ夫妻。大食いダイエットメニューで、旦那さんを15kgやせさせたというギャル曽根さん。低カロ・栄養満点・おなかいっぱいの定食メニューがダイエット成功の法則!? 管理栄養士「岡田先生」が、ダイエット定食(豚肉梅蒸し丼ぶり、小松菜とトマトの和え物、キノコの中華スープ)をご紹介します!


太らない夜めしルール|夜9時以降の夜遅いご飯でもダイエット【管理栄養士監修】

太らない夜めしルール|夜9時以降の夜遅いご飯でもダイエット【管理栄養士監修】

秋の夜長、といいますが、夜遅くまで食べるのは太るもと。とはいえ「定時上がりで帰宅しても食べるの21時くらい…」「忙しくて夜食べるのが遅くなってしまう…」という方も多いですよね。そんな方、必見!太らないための夜9時からの「夜めし」ルールや、アレンジ力◎なチキンビーンズレシピをご紹介します。


え、これだけ? 1日に200kcal消費するだけでやせる!簡単なダイエット方法

え、これだけ? 1日に200kcal消費するだけでやせる!簡単なダイエット方法

やせたいけど運動は苦手だし、ジム通いも続かない…。そんな方におすすめしたいのが、1日たった200kcalだけ消費するダイエット方法!これで計算上、1ヶ月で1kgやせることができるんです♪【NESTA JAPAN事務局長・トレーナー監修】


秋太りは夏疲れが原因!? 鮭で美味しく夏疲れをリセット【管理栄養士監修】

秋太りは夏疲れが原因!? 鮭で美味しく夏疲れをリセット【管理栄養士監修】

夏から秋の変わり目は気温の変化や夏に受けた体のダメージの蓄積などで、体調を崩しやすい時期。特に近年は残暑も厳しく、体の負担は計りしれません。こんな状態でのダイエットはとても危険ですし、せっかく頑張っても効果が出にくくなります!そこで今回は「夏疲れ」の体をメンテナンスしながら、ダイエットも効率よく行うポイントと、美味しい鮭南蛮サラダレシピをご紹介いたします。


美人はフルーツが好き♡炊飯器で簡単りんごケーキレシピ【管理栄養士監修】

美人はフルーツが好き♡炊飯器で簡単りんごケーキレシピ【管理栄養士監修】

秋はフルーツがおいしい季節!フルーツには、ダイエット&美肌にいい成分がたくさん詰まっています。普段食べているチョコやお菓子を、フルーツに変えたり、フルーツを使った低カロリースイーツに変えるだけでカラダも変わる!フルーツの良いところと、リンゴケーキレシピをご紹介します。


肉も魚もOK!原始人(パレオ)ダイエットの基本ルールとレシピ【管理栄養士監修】

肉も魚もOK!原始人(パレオ)ダイエットの基本ルールとレシピ【管理栄養士監修】

無理な食事制限なしで、肉・魚をたくさん食べてもやせられる「原始人(パレオ)ダイエット」。なぜ肉と魚をたくさん食べてもやせられるのでしょうか。この記事では、肉と魚がダイエットに良い理由、そして、原始人ダイエットの基本ルールとレシピをご紹介します。


“麺類”は太りやすい? ポイントを抑えればダイエットの味方に!

“麺類”は太りやすい? ポイントを抑えればダイエットの味方に!

いよいよ本格的な暑い夏に突入ですね。この時期になると暑くて食欲が湧かず、さっぱりとした麺類を食べることが多くなるかと思います。ですが、麺類ばかり食べていては、栄養の偏りも起こり、暑い夏を乗り切ることが難しくなります。そこで麺類の栄養を比較しつつ、栄養価を高める、上手な食べ方を提案したいと思います。


太りにくい体質をつくる「ベジ・ファースト」習慣【管理栄養士監修】

太りにくい体質をつくる「ベジ・ファースト」習慣【管理栄養士監修】

食事の際に、野菜から食べると太りにくいということは、皆さんもご存じですよね。 これを「朝食」で実践することで、昼以降の食事にも効果を発揮するといわれているんです。 そこで今回は、「朝ベジ=朝食を野菜から食べる」メリットと、忙しい朝にもおすすめの作り置きサラダをご紹介いたします!


お粥の10のすごいトコロ!スリム&美肌叶えるおかゆレシピ【管理栄養士監修】

お粥の10のすごいトコロ!スリム&美肌叶えるおかゆレシピ【管理栄養士監修】

お粥が美容&健康食としてもお勧めであることをご存じでしょうか?胃腸に優しく少ない量で満足できるので、ダイエットに効果的!今回はそんな美容とダイエットにも良い「お粥」の魅力と、レシピをお伝えいたします。


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