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レシピ、グルメ、栄養に関する記事を集めたページです。管理栄養士監修のレシピや栄養知識、太りにくい食事の取り方、美味しい食べ物の情報をお届けします。

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美味しいの記事一覧

痩せられない"悪循環"から脱出!ビタミンB群たっぷりレシピ【管理栄養士直伝】

痩せられない"悪循環"から脱出!ビタミンB群たっぷりレシピ【管理栄養士直伝】

私達の体は、年齢とともに基礎代謝が落ちる為、食べた分をため込みやすくなります。しかし、食べる量を減らしてしまうと、たんぱく質やビタミン、ミネラルの摂取量が減ってしまいます。そんな悪循環に巻き込まれないためにも、まずはしっかり食べて栄養をとり入れ、自身で脂肪を燃やす体を作ることが大切です。


たまごで脂肪が燃える!朝ごはんレシピ

たまごで脂肪が燃える!朝ごはんレシピ

皆さんは朝ごはんをちゃんと食べていますか?朝食をとるか、とらないか…その選択が脂肪燃焼の分かれ道!「朝食を食べないと身体に悪い」というのは聞いたことあると思いますが「やせやすさ」にも影響するのです。さらに朝に「たまご」を食べるのが脂肪燃焼の秘けつ?その理由から簡単朝ごはんレシピまでご紹介します!


「プチ糖質オフ」で上手にやせるコツ【管理栄養士監修】

「プチ糖質オフ」で上手にやせるコツ【管理栄養士監修】

実践が簡単、すぐに効果が出やすいなどで注目されている糖質オフダイエット。 そこで今回は、「糖質オフダイエット」の正しい知識や注意点などを解説し、ストイックになり過ぎない気軽にできる「プチ糖質オフダイエット」を紹介いたします。


やっぱりすごい!キレイを作る「スーパーフード」レシピ【管理栄養士監修】

やっぱりすごい!キレイを作る「スーパーフード」レシピ【管理栄養士監修】

『世界一の美女になるダイエット』という著書で有名な、ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントであるエリカ・アンギャル氏。 今回は、彼女も推奨しているという「スーパーフード」について解説いたします。


定番ダイエット食材「おから」レシピ|財布にも体にも優しい♪【管理栄養士監修】

定番ダイエット食材「おから」レシピ|財布にも体にも優しい♪【管理栄養士監修】

おからは大豆から豆乳を絞り出した後に残ったもので、低カロリーで栄養価が高いダイエット食材です。 実は、おからはほかの大豆加工食品と比べても、栄養価が高いのですよ。 そこで今回は、おからを使ったレシピを紹介いたします。


濃い味慣れしてない?置き換え調味料で味覚リセットダイエット!【管理栄養士監修】

濃い味慣れしてない?置き換え調味料で味覚リセットダイエット!【管理栄養士監修】

「濃い味付け」に慣れてしまうと舌が濃い味を覚え、食べ過ぎや高カロリーなものを好むようになるなど、ダイエットにも影響が! さらに塩分を多く摂取することになるため「むくみ」の原因にも。 そこで今回は、「味覚」とダイエットの関係についてお話しいたします。


アラサー女子のボディメンテレシピ【管理栄養士監修】

アラサー女子のボディメンテレシピ【管理栄養士監修】

仕事とプライベートに余裕がでてきて、とても充実したライフスタイルを送っているアラサー女子も多いはず。一方で、自分磨きのダイエットや美容に関する様々な情報があふれていて、少々お疲れ気味の方も多いのではないでしょうか?今回はそんな方へ向けて「ボディメンテナンスレシピ」をご紹介します!


見た目が若い人は「黒食材」を食べているらしい!【管理栄養士監修】

見た目が若い人は「黒食材」を食べているらしい!【管理栄養士監修】

「黒い食材」には、美やアンチエイジングに欠かせない成分を含んだものが多いってご存じでしたか? 見た目は地味でも、女性のキレイを磨く強力な味方。食べない手はありませんね! 代表的な「黒食材」について、美容や健康効果と合わせてご紹介していきます。


菌活で腸キレイ♡きのこビビンパ・きのこポトフレシピ【管理栄養士監修】

菌活で腸キレイ♡きのこビビンパ・きのこポトフレシピ【管理栄養士監修】

「腸内環境」を良くして、余分なものを排出していくこと。そうすることで、良い栄養をちゃんと吸収することができ、代謝がアップし、やせやすい体作りにつながっていきます。そこでおすすめの方法が「菌活」です。


ご褒美ご飯でもダイエット!低カロリーワンプレートカフェごはんレシピ♪

ご褒美ご飯でもダイエット!低カロリーワンプレートカフェごはんレシピ♪

仕事にプライベートに何かと忙しく、いつも一生懸命なあなた。たまには息抜きも必要!ということで、自分へのご褒美はいかがでしょうか? 華やかなワンプレートご飯は見た目もおしゃれで、栄養バランスも自然にとれるので美や健康にも役立ちます。


抗酸化の味方!?ネガティブワード「油」でアンチエイジング!

抗酸化の味方!?ネガティブワード「油」でアンチエイジング!

ネガティブワードの代表「油」。でも、実は若さと健康を保つために欠かせない栄養素のひとつであり、ひと口に油といっても多種多様で、それぞれに特性があります。油の特性を理解して、上手にアンチエイジングしましょう。


スーパーフードレシピ!薬膳粥・カボチャ白玉のココナッツミルク【管理栄養士監修】

スーパーフードレシピ!薬膳粥・カボチャ白玉のココナッツミルク【管理栄養士監修】

アメリカで話題となり、今や日本でも普及している「スーパーフード」。 今回は、「食事に気を遣ってもサプリを飲んでも、なかなか効果がでない」と嘆いている女性の皆さんに、もっと高い美容効果のあるものとして「プライマリースーパーフード」をご紹介いたします。


「漬物」で若さチャージ!塩分・糖分控えめ♡優しい漬物レシピ

「漬物」で若さチャージ!塩分・糖分控えめ♡優しい漬物レシピ

「いつまでも若々しくいたい!」これは女性なら誰しも望むことです。 同じ年齢なのに、若々しく見える方、老けて見える方。その違いの秘密は食事にもあるようです。 今回は若さを保つための、漬物の取り入れ方やその魅力をご紹介いたします。


ヨーグルトアレンジレシピ|効果アップ、飽きない、美味しい

ヨーグルトアレンジレシピ|効果アップ、飽きない、美味しい

ヨーグルトは美容にも健康にも良いから毎日食べたいけど、いつも同じじゃ飽きてしまう…。そんなときにはアレンジを!ヨーグルトアレンジのうれしい効果と、簡単で美味しいレシピをご紹介します。


むくみの原因に「塩分摂取量」を上手に調整する方法

むくみの原因に「塩分摂取量」を上手に調整する方法

「塩分をとりすぎるとむくむ」、とよく聞きます。 では、いったいどれくらいの量だと、とり過ぎなのかごぞんじでしょうか?その点に注目してみました。


更年期すこやかレシピ!イライラなど、更年期障害を和らげるおすすめの食べ物は?

更年期すこやかレシピ!イライラなど、更年期障害を和らげるおすすめの食べ物は?

管理栄養士監修!女性は閉経前後にさしかかると、心や体に不快症状が現れます。いわゆる「更年期障害」と呼ばれるものです。この記事では、女性の多くが迎える更年期を、よりすこやかに過ごせるため食事面でのアドバイス、そしてレシピをご紹介いたします。


ダイエット中のおやつに安心♡砂糖控えめスイーツレシピ【管理栄養士監修】

ダイエット中のおやつに安心♡砂糖控えめスイーツレシピ【管理栄養士監修】

ダイエット中、多くの女性がなかなかやめることができないスイーツ。無理に全てやめようとするとストレスになり、その反動で暴食につながってしまうことも…。そこで今回は、ダイエット中のおやつの取り方と、おすすめのおやつ「カボチャきんつば(1人分 229kcal)」と「プルプル豆花(1個71kcal)」のレシピをご紹介いたします。


腸内フローラ整ってる?美味しい&美腸効果バツグンの塩ヨーグルトレシピ

腸内フローラ整ってる?美味しい&美腸効果バツグンの塩ヨーグルトレシピ

腸内環境を整えてくれるヨーグルト。毎日食べたいけれど、いつも同じ食べ方ではちょっとつまらない…。そんなときに「塩ヨーグルト」はいかがでしょうか。この記事では、美容にもダイエットにも◎。さらに料理の幅も広がる塩ヨーグルトについてご紹介します!


ダイエットに効くお茶習慣 ~飲み物で美活を始めよう

ダイエットに効くお茶習慣 ~飲み物で美活を始めよう

女性が美しくあるためには、体を冷やさないことがとても大切。お茶を習慣にすることで、いつも内から温まっている体になれます。お茶の選び方や飲み方を工夫すれば、美容や健康の弱点を克服できる可能性があるのです。今回はダイエットに効くお茶レシピを掲載!


カレもダンナも喜ぶおいしいビールの飲み方

カレもダンナも喜ぶおいしいビールの飲み方

缶ビールをプシュっと開けて乾杯~!と、直ぐ飲みたくなりますが、ほんのひと手間でおいしくなる方法。家飲みの機会にぜひお試しを。


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