Wellfy

  • 占い・恋愛

二人でカラダを鍛え抜く!彼と楽しみたいエクササイズデートプラン

Date
2024/02/15
Writer
山口恵理香
記事のサムネイル

一人で黙々と運動するのも楽しいけど、彼がいるなら彼と一緒にトレーニングを。

お互いにスタイル維持や、健康管理のために努力し続ける関係って素敵。エクササイズデートは、大人カップルらしいデートとも言えます。

今回は、彼と楽しみたいエクササイズデートプランをご紹介します。

おうちで筋トレ

おうちで鍛えようと思っていても、一人だとすぐにくじけてしまう……。
でも隣に彼がいるなら話は別。

音楽でもかけながら、二人で楽しく動く。一人だったら長いように感じる筋トレも、彼と一緒なら、あっという間に終わります。

たとえば、腹筋をするときも彼に重しになってもらうのも良いでしょう。確実にお腹周りを鍛えられますよ。
窓を開けて涼しい風を通しながら、二人で筋力トレーニングにトライしてみて。

筋トレが二人の共通の趣味になったら、二人で資金を出し合って、ヨガマットやバランスボールなど筋トレに必要なものを用意するのも楽しそう!

無事に筋トレが終わったら、そのまま仲良くお風呂へというのも良いですね。

朝の空気を感じながら、早朝ランニング

早朝からランニングやウォーキングをしたいと思っていても、一人ではなかなか時間を取ろうとしません。

「忙しいから」「きょうは体調が悪いから」と何かと理由をつけて、運動をサボっていませんか?

でも彼と一緒なら、もしかしたら三日坊主にならなくて済むかもしれません。

お揃いのランニングウェアを用意して、二人で走ってみましょう。
走っている間、何か話すことがなくても、彼と同じ空気を感じながら走れるなんてぜい沢な一時。

平日が難しければ、休日の朝に二人で走ってみるのもありですね。

近所の公園や自宅周りの他に、総合運動場のようにランニングコースが整備されている場所で走るのも、さらにモチベーションが上がりそうです。

早朝はまだ人も街も起きていない時間帯。
空気が整っている時間から起きているだけでも運気も上がるかも。

パーソナルトレーニングを二人で受ける

頻繁にではなくても、たまに二人でパーソナルトレーニングを受けてみるのもおすすめです。

最近はパーソナルトレーニングを受ける女性たちも増えています。
あなたがパーソナルトレーニングを受けているなら、彼と一緒にトレーニングを受けられるか、トレーナーさんと相談してみてください。
もし彼と一緒に受けれそうなら、ぜひ彼も誘ってみて。

環境の整った場所で一緒に運動するだけでも、いい汗が流れます。
それに自己流ではなく、プロの指導のもと運動を楽しむのはトレーニング効果アップにも◎。
お互いに筋力がつけば、スタイル維持にも効果が期待できます。

お互いに努力している姿を間近でみられるというのも幸せなこと。
運動を共通の趣味にすると、今よりもさらにアクティブになれるし、絆も強まりそう!

自慢の彼氏・彼女でいるためにも

彼と共通の趣味がないなら、ぜひ運動を取り入れてみましょう。一緒に身体を動かすだけでも、楽しい時間になります。

マンネリだった二人の関係も、解消できるかも!?
お互いに自慢の彼氏・彼女でいられるようにスタイル維持に努めないと!

Writer's Profile

Related Posts

関連する記事