タイを代表する高級ホテルチェーン「センタラ ホテルズ&リゾーツ」が、2023年7月1日(土)、大阪・難波に日本第1号店となる「センタラグランドホテル大阪」をオープン!
タイで知らない人はいない!?
センタラ ホテルズ&リゾーツといえば、タイでは知らない人はいないと言えるほどとても有名な高級ホテルチェーン。
それもそのはず。センタラグループは、「昔ながらの家庭的な温かい気遣い、分かち合い、親近感を大切にしたい」という思いの上、家族経営で1947年にタイで創立。
デパートや、大型スーパーなどを手掛け、タイでの暮らしに根付いている企業。
かくいう私も、タイに住んでいたころ、毎日センタラのスーパーへ行き、週末はセンタラのデパートで過ごしたほど。生活には欠かせない存在になっているのです!
心地よいおもてなしがココロにしみる
伝統的な家庭のおもてなしが、すべてのブランドにおける行動の指針になっていることから、センタラ ホテルズ&リゾーツの特徴ともいえるのが、
丁寧なサービスと、心温まるもてなし
「タイの伝統的な温かいおもてなしの旗手として、お客様におくつろぎいただけるよう、常に謙虚かつ丁寧な行き届いたサービスを心掛ける。」としている。
タイを代表する高級ホテルリゾートではあるが、このタイ特有のホスピタリティを大事にしている点が、ホテルを訪れる人々の心を温めているのでしょう。
SDGsに貢献したアメニティ
タイでは知らぬ人はいない大企業であるセンタラグループですが、「自然環境の保護」をしながら様々な事業を展開している点も、地元民から愛される企業になった所以。
2023年7月1日(土)に大阪にオープンしたホテルでは、株式会社HESTA大倉との協力のもと、全515の客室にSDGsに貢献したアメニティを導入。
脱プラスチックを推進する、環境に優しい竹素材を使用した歯ブラシなどのアメニティは、自然を感じられるタイらしいデザイン。
タイに訪れたようなエキゾチックな香りを楽しめるバスアメニティ
タイと日本の美と文化が融合した新しい体験価値を提供
HESTA大倉では、オリジナルタオルの制作等、新たなアメニティグッズの展開やパッケージ販売等を進める予定とのこと。
自然保護に努めながらも、タイ独特のエキゾチックな香りや雰囲気を楽しめるグッズの展開が楽しみ!
日本にいながらも、
「いつもと違った雰囲気でリフレッシュしたいっ」
「いつも頑張っている自分にご褒美!」
などなど、国内にいながら、異国の雰囲気を楽しんでみませんか?