“彼女いらない”宣言をしていたオトコが語る。ふと、彼女が欲しくなるタイミング5つ

気になる男性が“彼女いらない”宣言をしていたら、もう諦めるしかないのでしょうか…?いいえ、そんなことありません!独り身を謳歌(おうか)している彼も、ふとしたタイミングで「彼女が欲しいな」と思うときがあるんです。

では、彼らはどんなタイミングで彼女が欲しくなるのでしょう。元“彼女いらない”宣言をしていたオトコが 彼女が欲しくなるタイミング をお教えします。

目次

彼女が欲しくなるタイミング 1. 恋愛イベントが近づいてきたとき

クリスマスやバレンタインデーなど恋愛要素の強いイベントが近づいてくると、どこに行ってもカップル・カップル・カップル…。
それだけでなく、街中もカップルだけを祝うようなムードに包まれていますよね。

男性は、女性ほどイベントごとに積極的ではありませんが、こういった大きなイベントは否が応でも目に入ってしまいます。

そうした、幸せそうなカップルや華やかな街並みに影響されて、今までは「彼女なんていらない」と豪語していた男性も恋愛モードになってしまう、ということはよくあるんですよ。

彼女が欲しくなるタイミング 2. 身近に幸せそうなカップルができたとき

人間、どうしても周りの環境に影響されてしまうものです。

例えば、男同士の飲み会に突然呼ばれても、イヤな顔せず参加してくれたり、酔いつぶれてしまった友達を遅い時間でも迎えに来てくれたりする彼女の姿は「尽くしてくれる献身的な彼女」に映り、とてもうらやましく感じてしまいます。

逆に、その友達が彼女の愚痴ばかり言っていると「彼女を作ったらこんな面倒くさいことがあるのか…」となり、彼女が欲しいという気持ちは無くなっていることでしょう。

なので、男性の彼女が欲しい度合は、良くも悪くも身近な人の影響がかなり大きいと言えるのではないでしょうか。

彼女が欲しくなるタイミング 3. 体調を崩してセンチメンタルな気分のとき

体調を崩してしまい、心身ともに弱まっているとき、特に寂しがり屋な男性たちは、人恋しくなり「こんなときに彼女がいたらな…」という気持ちになってしまいます。

普段、独り身で彼女がいない方が気楽でいいという男性も、体調を崩すことによって彼女が欲しくなるというケースも少なくないのですよ。

彼女が欲しくなるタイミング 4. 楽しい場所・綺麗な景色を誰かに共有したいとき

すごくオシャレで話題のカフェや、たまたま立ち寄って美味しかったごはん屋さん、景色が綺麗な隠れスポットなど、誰かに共有したくてもSNSに投稿するだけでは、少し味気ないですよね。

そんなとき、店内で食事を楽しんでいるカップルや、彼女に自分のおすすめを共有している友達をみると、うらやましく思い、男性は彼女が欲しくなります。

不特定多数にシェアするのも素敵ですが、「彼女と2人だけでシェアする」というのは、やはり特別だと思います。

彼女が欲しくなるタイミング 5. お酒を飲んで人肌が恋しくなったとき

男性はお酒を飲むと、アルコールの効果によって気分が高揚するだけでなく、人肌が恋しくなります。1人でしっぽり飲んでいるときは、これがなおさら強く…。

ただし、この人肌が恋しいというのは、彼女が欲しいということではなく、その日に抱ける人が欲しいという可能性が少なからずあるので、女性の皆さんは見極めが必要です。

でも裏を返せば、普段彼女を欲していない男性でも、お酒を飲むことで人肌が恋しくなるということは、潜在的に彼女を欲しているということかもしれません。

彼女はいらないと言っていても、実は…

彼女はいらないと言っていても、何かの拍子でコロッと恋愛モードになるなんてことは、よくあることです。

あなたの気になる男性が、「今は彼女はいらない」と言っていても、諦めないでタイミングを待ってみてもいいかもしれませんね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次