Wellfy

  • ライフスタイル

華やかな世界☆気になるキャバクラ・ホスクラについてみんなに聞いてみた@アイコニット®毎日アンケート

Date
2023/12/28
Writer
Wellfyアンケート部
記事のサムネイル

日本特有のクラブ形態でもある「キャバクラ」に「ホストクラブ」。

最近テレビやネットニュースで度々目にするようにもなり、ちょっぴり穏やかではない業界ですが、
その華やかさや独特の世界観に、「どんな感じなんだろう?」と一度は興味を持ったことがある人も多いはず!

今回はそんなキャバクラ・ホスクラに関するアンケート結果をご紹介。
10代から70代以上の幅広い世代の男女10,009人の回答はいかに!?


キャバクラやホストクラブへの興味はどれくらい?


行ってみたいか、通っていたことはあるか?の質問の結果は、なんとほとんどの方が「行きたいとは思わない」の結果に。
興味深い結果として、数名の男性がホストクラブに行ってみたいや、その逆で女性がキャバクラに行ってみたいとの声がありました。

何を隠そう私もその一人で、キャバクラとはどういった場所で、どのような接客がされているのか興味があり、男性の友人たちと数店舗一緒に行ってもらったことがあります。

お店によって特徴は様々で、とても興味深い経験でした。


男女別に異なる「きっかけ」…


最初の質問で、「通ったことがある」とお答えくださった方々に、そのきっかけについて聞いてみた結果です。
やはり、「仕事の付き合い」や「知人の誘い」が多いようでした。

一方で面白いのは、男性の「美女にチヤホヤされたくて」の結果が多いこと!!
なんとも素直なかわいらしい回答だな~と感じてしまいました。

しかし、じつはこのグラフには載せていなのですが、一番多かった回答が男女ともに「その他」…。
男女ともに半分以上の方が「その他」を選んでいたのですが、いったい皆さんはこの項目にない「何」がきっかけで通うようになったのか、気になる結果となりました。


禁じられた恋!?したことありますか?

職業柄、お相手との恋は難しそうだなとわかっているもの…。
恋人と推しは異なり、一線を引いている方が多いようですね。

また、「仕事の付き合い」や「知人の誘い」がきっかけで通っていた方が多かったため、この結果となるものうなずけます。


ものすごい高いイメージがある場所…


これはドラマなどの影響なのでしょうか、1回で何十万と使う必要があるように思っていたのですが、結果をみておどろきました。
ひと月に3万円未満が一番多く、意外と?高くないんだな~と感じました。

筆者にとってはキャバクラやホストクラブは、ちょっと非日常的な空間であるイメージがあります。
最近では、女子会や誕生日、打ち上げパーティープランなどもあるようで、楽しみ方も色々と変化しているようですね。



MonoTalkとは

wellfyを運営している(株)メディアシークが2018年より提供しているユーザー投稿型の商品の口コミ情報サービスです。
アイコニットのJANコード読み取り結果から直接参照することができます。
https://mono-talk.com/


QR・バーコードリーダー/アイコニット®とは

アイコニットアンケート


累計3,500万ダウンロード超の定番アプリ。
2012年の提供開始よりJANコードの読取機能を提供しており、その年間読取数は年々増加、
2022年は約1800万回の読取実績があります。
楽天ポイント他、複数のポイントサービスと連携しており、「ポイ活」ユーザーにも定評があるスマートフォンアプリです。
https://www.iconit.jp/

簡単なアンケートに答えて楽天ポイントゲット!楽天リワード『アンケートミッション』の参加方法!


【調査概要】

調査名:華やかな世界☆気になるキャバクラ・ホスクラについてのアンケート
調査期間:2023年12月4日(月)12:00~24:00
調査方法:QR/バーコードリーダー「アイコニット」ユーザー10~70代以上の男女6095人へのインターネット調査(2023年12月4日)

Writer's Profile

Related Posts

関連する記事