Wellfy

  • 美味しい

チョコレート究極の三択!「あなたはビター派?ミルク派それともホワイト派? 」みんなに聞いてみた@アイコニット®毎日アンケート

Date
2024/02/01
Writer
Wellfyアンケート部
記事のサムネイル

勉強や仕事の息抜きに…と、女性だけではなく、最近では机やバッグの中にチョコを忍ばせている男性も多く見かけるようになりました。

適度な糖分の補給は、疲れた頭やカラダをリラックスさせてくれる効果が期待できるので、お気に入りのチョコを見つけるのも楽しいですよね。

今回のアンケートは、チョコレートについて皆さんにヒアリングしてみました。

10代から70代以上の幅広い世代の男女6,782人の回答をどうぞご覧ください。


究極の3択!?あなたは何チョコ派?


1番多かったのはビター派、次いでミルク派という結果となりましたが、女性側の回答は微差でミルクチョコを選択されている方が多くいらっしゃいました。

私もチョコならミルクチョコ派。「チョコを食べるなら甘いほうが疲れも癒される!!」と思ってしまうのは、私だけでしょうか(笑)

一方で1番人気だったビターチョコ。健康志向で摂取される方が多いことが反映された結果かな?と思いながら結果を見ていたのですが、実はそうではないようで…。

それぞれのチョコを1番に選んだ皆さんの理由を見ていきましょう。


1番に選んだ理由とは!?

ビターチョコ派

チョコレート究極の三択!「あなたはビター派?ミルク派それともホワイト派? 」
みんなに聞いてみた@アイコニット®毎日アンケート



ミルクチョコ派



ホワイトチョコ派



なんとビターチョコでは、「1番美味しいと感じるから」で選んだ方が1番多く、次に「栄養成分」と続く結果となりました。

あのちょっと舌に残る苦味が美味しく後を引くのだと、ビターチョコを赤ワインを毎晩たしなむ大人女子に教えていただきました(笑)


チョコを食べたくなる時って、どんな時?


最後に、チョコを食べたくなるタイミングについてヒアリングした結果をご紹介します。

ビターチョコを良く食べられる方は、主に疲れているときに食べることが多いようですが、ミルクチョコレートでは、習慣やご褒美として楽しんでいる方が多い結果となりました。

最近では、ストレスに特化したチョコや美容、健康にとうたうチョコがコンビニなどでも手軽に購入できるようになり、改めてチョコに興味が出てきました。

もうじきバレンタインの時期ですが、今年は自分へのご褒美として、ちょっぴり高価なチョコのプレゼントでもしてみようかな?なんて思っているので、お財布のひもが緩くならないように、今から気をつけようと思う筆者でした。



MonoTalkとは

wellfyを運営している(株)メディアシークが2018年より提供しているユーザー投稿型の商品の口コミ情報サービスです。

アイコニットのJANコード読み取り結果から直接参照することができます。

https://mono-talk.com/


QR・バーコードリーダー/アイコニット®とは

アイコニットアンケート


累計3,500万ダウンロード超の定番アプリ。
2012年の提供開始よりJANコードの読取機能を提供しており、その年間読取数は年々増加、
2022年は約1800万回の読取実績があります。

楽天ポイント他、複数のポイントサービスと連携しており、「ポイ活」ユーザーにも定評があるスマートフォンアプリです。
https://www.iconit.jp/

簡単なアンケートに答えて楽天ポイントゲット!楽天リワード『アンケートミッション』の参加方法!



ーーーーーーー

【調査概要】
調査名:究極の三択! 「チョコレートに関するアンケート」
調査期間:2023年11月24日(金)12:00~24:00
調査方法:QR/バーコードリーダー「アイコニット」ユーザー10~70代以上の男女6,539人へのインターネット調査(2023年11月24日)

Writer's Profile

Related Posts

関連する記事