Wellfy

  • 占い・恋愛

意外なあの人とあの人が!?芸能界のBIGカップルみんなに聞いてみた@アイコニット®毎日アンケート

Date
2024/03/30
Writer
Wellfyアンケート部
記事のサムネイル

2024年は、元旦から多くの有名人の方々の結婚発表が目白押しでしたね!

結婚はまだだけど、お付き合いしている、年内中に結婚を予定している…など、結婚以外でも、華やかなニュースがたくさん。

個人的には、アナウンサーの「安住紳一郎」さんのご結婚発表に驚きました。

有名人の結婚や熱愛報道、お昼の番組では二人の出会いや、お付き合いのきかっけ、デートに行った場所など、なんとも細かいところまで紹介しているのを目にします。

ご本人たちが知らないところで、お二人と面識のない方々が「~だろう」「~なのでしょう」と、お二人の関係についてコメントしているところを見ると、なんとも不思議な感じがしてしまうのは、私だけでしょうか(笑)

今回は、そんな芸能界のBIGカップルについてアンケートを取ってみました。

10代から70代以上の幅広い世代の男女10,200人の回答をどうぞご覧ください。

好きな人の恋愛・結婚は気になる!?

能界の結婚・恋愛報道への興味度を聞いてみたところ、「芸能人による」という回答が1番多い結果となりました。

今回のアンケート調査全体で1番興味深かったのは、回答の男女差でした。

最初の質問で「芸能人による」「ある」と回答した男女差はほぼ同じくらいだったのに対して、「ない」と回答した女性が約3割だったのに対して、男性は約7割。

男性より女性の方が、芸能界の恋愛・結婚情報に関心が高いようですね。

いつまでもみんなの彼・彼女でいてほしい!?

「好きな芸能人の熱愛報道や結婚報道が出た時、あなたはどんな気持ちになりますか?」という質問への回答で1番多かったのは、「本人が幸せならそれで良い」「嬉しい・めでたい」という声が圧倒的に多い結果となりました。

やはり、好きな人には幸せになってほしいですし、幸せでいてほしいものですよね。

一方で、厳しい声も…。

報道を喜ぶ方が多い結果でしたが、こちらのアンケートは複数選択可能なもの。「今後も応援を続けたい」をも選択した方は、「本人が幸せならそれで良い」「嬉しい・めでたい」を選択された方の半分以下でした。

喜ばしい気持ちと、今後の応援の継続は別であることが、はっきりとした結果になったなと感じました。

では、特別興味があったり、好きな芸能人の方の熱愛・結婚報道であればどう思われるのでしょう?

こちらも、「本人が幸せならそれで良い」「嬉しい・めでたい」が多い結果となりました。

「プライベートや人間性が見れて嬉しい」が上位にあるあたりからも、熱愛・結婚報道をきっかけにその方の魅力を知り、好きになるといったこともあるかもしれません。

かくいう私も、「山里亮太」さんの結婚会見がきっかけで、素敵な方なんだなと思うようになった方のお一人です。

理想の芸能人・有名人カップルといえば!!

堂々1位は「松嶋菜々子&反町隆史」カップルでした!!

最近ではお二人で某化粧品のCMに出られるなど、仲の良さはお二人が一緒にいるときの雰囲気からもわかるほど。見ているこちらもつい、ニヤけてしまうほどではないでしょうか?

また、1位のお二人と同じく、女性からの回答が1番多かったカップルは「北川景子&DAIGO」カップル。

「DAIGO」さんが出演されている番組で、よく奥様である「北川景子」さんとのエピソードをお話されているのを見かけます。

こちらのカップルも、とても楽しい毎日を過ごされているイメージが思い描かれ、理想のご夫婦だなと感じます。

「DAIGO」さんがお料理の番組を担当されているのですが、そのうち奥様も出演される日が来るのでは?

なんて密かに期待をしています(笑)


MonoTalkとは

wellfyを運営している(株)メディアシークが2018年より提供しているユーザー投稿型の商品の口コミ情報サービスです。
アイコニットのJANコード読み取り結果から直接参照することができます。
https://mono-talk.com/


QR・バーコードリーダー/アイコニット®とは

アイコニットアンケート


累計3,500万ダウンロード超の定番アプリ。
2012年の提供開始よりJANコードの読取機能を提供しており、その年間読取数は年々増加
2022年は約1800万回の読取実績があります。
楽天ポイント他、複数のポイントサービスと連携しており、「ポイ活」ユーザーにも定評があるスマートフォンアプリです。
https://www.iconit.jp/

ーーーーーーー
【調査概要】

調査名:意外なあの人とあの人が!?今日は芸能界のBIGカップルに関するアンケート

調査期間:2024年2月5日(月)12:00~24:00

調査方法:QR/バーコードリーダー「アイコニット」ユーザー10~70代以上の男女10,065人へのインターネット調査(2024年2月5日)

Writer's Profile

Related Posts

関連する記事